【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

週間少年ジャンプの漫画家さんの連載作品以外って何?ビックリする意外な漫画が出てきたーー!! 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

皆さんは週間少年ジャンプを見てますか?

週刊少年ジャンプ(33) 2018年 7/30 号 [雑誌]

最近は長期連載の作品などが終わったりしてジャンプ大丈夫か?

そう思っていましたが、さすがはジャンプ盛り返してきています。

ONE PIECEを核に他にも面白い作品が沢山出てきています。

そんなジャンプの漫画ですが、すぐに面白くなった訳ではありません。

ジャンプの漫画家さんも苦労をして今のポジションにいます。

 

と言った訳で今回は

ジャンプ連載中の漫画家さんの連載作品以外に描いていた他の漫画を紹介します。

 

冨樫義博

HUNTER×HUNTER

メジャーな所からいきましょう。

冨樫先生はHUNTER×HUNTERが今は代表作みたいになってますが、30代の方はこちら。

幽遊白書

がイメージ強いんじゃないでしょうか?

しかし今回はマニアックな所にいきましょう。

てんで性悪キューピッド 1 (ジャンプコミックス)

てんで性悪キューピッド

冨樫先生の初めての単行本です。

内容は

現実の女性には全く興味のない中学生・鯉昇竜次と、彼を一人前のスケベに育て上げるべくやってきた悪魔・聖まりあを中心としたラブコメディ。

今の冨樫先生からは想像出来ない

f:id:tukkoman:20181215143253j:image

アダルトなタッチの作品

 

 

 

 

堀越耕平

僕のヒーローアカデミア

今や映画にもなりアニメも大成功の今やジャンプを代表する漫画になりました。

個人的にも好きな漫画です。

そんな堀越先生は

逢魔ヶ刻動物園 1 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園

呪いによってウサギの姿に変えられてしまった逢魔ヶ刻動物園の園長・椎名と、夏休みの間に自分を変えたくて逢摩ヶ刻動物園の飼育員アルバイトになった女子高生・蒼井華は、園の動物たちとともに「天下一の動物園」を作るために奮闘する。

f:id:tukkoman:20181215142905j:image

Amazonで評価見ましたが、中々評価は高いですね。

やはりこの時から絵は上手くかなり引き込まれるみたいです。

またヒロアカよりこちらの作品からファンになった方もいるそうです。

 

 

またもう一つ作品あります。

戦星のバルジ

こちらは2巻で完結。

評価を見ると堀越先生の明るい絵と内容がダークなようで漫画的に合わないという意見が多かったですね。

 

 

 

 

古舘春一

ハイキュー!!

アニメにもなった人気バレーボール漫画ですね。

熱い友情がメインで第2のSLAM DUNKと言われている漫画です。

また腐女子も人気で

テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様黒子のバスケなどの系統とも言われています。

 

そんな古舘先生が他にも描いた漫画は

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。

怪談と書いてあります通り

まさかのホラー漫画。

f:id:tukkoman:20181216071744j:image

レビューを見てみても中々の高評価です。

面白かったのはハイキュー!!を知らない方が読んでメチャクチャ面白いという声が沢山ありました。

そう考えると本当に面白い漫画みたいですね。

 

 

 

 

出水ぽすか

約束のネバーランド

今1番ジャンプで勢いがある漫画じゃないでしょうか。

漫画の大賞なども総ナメしており、アニメ化もされます。

そんな出水先生の他の漫画は

実は児童漫画!

 

出水先生は

てれびくん 2018年 12 月号 [雑誌]

てれびくん

 

別冊コロコロコミック 2018年 12 月号 [雑誌]

コロコロコミック

などの児童漫画出身の漫画家さんなんですね。

オレカバトル オレカモンスターズ冒険烈伝

などなどですね。

 

 

Boichi(ぼういち)

Dr.STONE

漫画大好きな有吉さんが

挨拶がわりのスライダー

久々にジャンプらしい漫画が出てきたと言わしめた漫画です。

アニメ化も決定致しました。

 

Boichi先生は実は韓国の方。

面白いのは経歴です。

韓国でも漫画は描いていましたが

少女漫画家だったそうです。

 

それから日本に来てからは

サンケンロック

 

ラキア

 

Wallman-ウォールマン

などの青年誌をバリバリ描いていました。

お子さんは読む場合は気をつけてね。

 

そして何気にあの

テラフォーマーズも描いています、外伝ですが。

 

 

 

 

佐伯俊

食戟のソーマ

圧倒的な絵と少しセクシーな料理漫画。

主人公が魅力の一つであり、キャラなども魅力の一つらしいです。

 

佐伯先生の他の漫画は

アダルト漫画らしいです。

さすがに載せられないですが

tosh

って名前で活躍していたらしいです。

これは不確定ですが、ネットではかなり有名みたいですね。

 

 

どうでしたでしょうか?

何気に生え抜きもいますが、他の出版社から来られた方もいて

個人的にはビックリしました。

ちなみに紹介した漫画家さんは大体30才ぐらいです。

やはり苦労を重ねて経験をして、今の地位まで上り詰めたんでしょうね。

尊敬致します。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181216094258j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181216094308j:image

f:id:tukkoman:20181216094317j:image

f:id:tukkoman:20181216094327j:image

f:id:tukkoman:20181216094336j:image

f:id:tukkoman:20181216094345j:image

f:id:tukkoman:20181216094356j:image

ありがとうございましたm(__)m

最初に勘違いしている方がいましたので、

AMPは止めたらPVが3倍です。

やったらじゃないのでお気をつけを。

 

ワードプレスはAMPでもカスタマイズできるんですね。

良い情報です!

ワードプレスに移籍の理由が分かりましたね、私ははてなが対応してくれるのを気長に待ちましょうかね。