【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

バレンタインデーで本命の男性に伝わるチョコのあげ方や男性の心理。頑張るあなたに応援宣言!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

バレンタインデーが近付いて来ています。

女性の心理としては365日の中で

唯一、女性から告白出来る日

f:id:tukkoman:20190211133919j:image

女性はバレンタインデーは本当に1年で1番大事な日とも言ってもいいでしょう。

 

しかし女性の熱い気持ちとは違い、男性は実はバレンタインデーはこんな事を考えています。

今回は

f:id:tukkoman:20190211133951j:image

バレンタインデーで本命の男性に伝わるチョコのあげ方や男性のバレンタインデー心理

を書いていきます。

 

 

男性は貰えるか貰えないか内心ソワソワ

f:id:tukkoman:20190211134011j:image

男性はこの時期になると内心はソワソワしています。

よく言われるのが

「バレンタインデーなんて興味ない」

など言ったりする方もいますが

内心は貰えるか少しは期待しています。

そしてバレンタインデーが過ぎたら

「バレンタインデーやっぱり貰えなかったか」

と期待した自分を心は慰めます。

年齢を重ねるほど、この気持ちは薄れて来ますが

実際は貰うと男性はメチャクチャ嬉しいです。

正直、チョコじゃなくても男性は貰えれば嬉しいのです。

 

 

チョコを貰った時の男性の2つの心理

f:id:tukkoman:20190211134027j:image

女性はバレンタインデーの為に色々考えてチョコを男性にあげています。

そのチョコをあげる過程などを女性は褒めて欲しいし、感謝をして欲しいのです。

しかし男性の心理は2つあります。

①本命か義理か。

②お返しどうしよう。

基本、この2つしか思ってません。

なんだったら2つの事を飛び越えて

このチョコ美味しいかな?

なんて思ったりします。

男性全てがそうではないと思いますが、結構こういう考えの方は多かったりします。

 

 

どうすれば本命の男性に伝わるプレゼントが出来るか?

f:id:tukkoman:20190211134146j:image

女性としては手作りは別にして、大変な苦労をして高い有名なチョコをあげたとしても

男性は多分気付かないでしょう。

先程書いたようにチョコだけでは男性は意識していないと気付いてくれません。

実は男性にはチョコと+αだけで好きを伝える方法があります。

難易度が高い順番に書いていきます。

 

【難易度 高】

告白する。

f:id:tukkoman:20190211134327j:image

バレンタインデーは唯一、女性が気持ちをストレートに伝えられるイベントです。

チョコと一緒に告白するのは難易度は高いですが、アリです。

男性に100%気持ちは伝えれます。

 

【難易度 中】

f:id:tukkoman:20190211134056j:image

チョコと一緒にメッセージカードを添える。

これも男性としたら本命だと受けとる可能性は相当高いです。

告白的な文章はもちろん相手に伝わりますが、連絡先を渡すなどでも大丈夫。

連絡先とさりげないコメント、

「これからも宜しくね」

「体に気を付けてね」

「部活頑張ってね」

などなどでも良いと思います。

本当に軽い一歩あなたを見ています的な文章だけで、男性は本命と伝わります。

 

【難易度 小】

本命と義理の方の態度やチョコの質を変える

f:id:tukkoman:20190211134207j:image

告白やメッセージカードでも女性は恥ずかしいと思う方がいると思います。

そんな場合は他の方と違う態度とチョコの質を変えます。

例えば

手作りチョコもそうです。 

本命の方は手作りチョコ。

義理の方は市販のチョコなどですね。

ただ男性は他の方のチョコを気にしない場合があります。

1番良いのはラッピングを変える。

本命の男性は少しラッピングを豪華でも良いと思います、それだけで伝わる方は伝わります。

義理は普通のラッピングだけど、本命はハートのラッピングが入っているなども良いですね。

後は本命に直接や間接的に高いチョコや手作りチョコで他の方と「違うんだよ」と伝えれればベストです。

 

 

最後に

f:id:tukkoman:20190211135032j:image

バレンタインデーはチョコだけ渡せば良い訳でなく、何かしらのアクセントが無いと相手に伝わらないかもしれません。 

また渡してからのアプローチも大事ですね。

他の方と違うという意思を直接や間接的に伝える事も大事です。

 

また今回は本当に頑張ってる女性の力になる為に書かせていただきました。

バレンタインデーは女性の唯一の告白出来るイベントですが、

女性はそれでも恥ずかしいです。

でも、チャンスは今しか無いですよ!

頑張って!

 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190211135531j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190211135539j:image

f:id:tukkoman:20190211135547j:image

f:id:tukkoman:20190211135557j:image

f:id:tukkoman:20190211135607j:image

f:id:tukkoman:20190211135615j:image

ありがとうございましたm(__)m

今回の記事とは真逆な記事でしたね。

同じ人が書いたとは思えない(笑)

2億4千万は何気に人気ですし、知られてましたねー。

本当に復活して欲しいですね。