【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

バカッターの末路をまとめてみた。不適切動画や画像投稿をして人生こうなる!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近話題になっている不適切動画や画像を投稿するツイート、別名

バカッター

f:id:tukkoman:20190225110111j:image

最近はニュースとかに取り上げられてます。

ただニュースで取り上げられててますが、こういう動画をした方は

今後どうなったか?やっていません。

そこで今回は色々調べまして

バカッターの末路をまとめてみました、不適切動画や画像投稿で人生はこうなる!

f:id:tukkoman:20190225103903j:image

を書いていきます。

 

ステーキレストランで冷蔵庫に自身が入り込んだ写真をツイートした末路

f:id:tukkoman:20190225091127j:image

18歳のアルバイトの学生が大型の冷蔵庫に入り込んで顔だけ出している写真を

twitterにツイートして店舗は売上激減で

関東のメイン店舗だった当該店舗を閉店。

 

【その学生アルバイトは?】

  • 解雇(店舗全スタッフ)
  • 学校を強制退学
  • 損害賠償2000万
  • 支払いの為に家族の住む家が無くなる
  • プライベート情報流出でブラックリスト入り、就職出来ず
  • プライベート情報流出で住所などさらされる
  • 周りから追い込まれ精神不安定に

 

 

 

 

蕎麦屋で自身を食器洗浄機に入った男の末路

f:id:tukkoman:20190225092121j:image

食器洗浄機に横たわったり、顔を突っ込んだりした画像をツイッターで投稿。

さらには流し台に足をかけ、店の茶碗をブラジャーのように胸に当てたりした画像などした画像もツイート。

 

【そのアルバイトは?】

  • 解雇(店舗全スタッフ)
  • これを理由に蕎麦屋は3300万の負債で倒産、その後破産。
  • 学校を強制退学
  • 損害賠償1385万
  • 関わった4人は起訴

 

 

 

 

ゴミ箱に捨てた魚を使用したアルバイト2人の末路

f:id:tukkoman:20190225094357j:image

回転寿司チェーン店のアルバイト店員がゴミ箱に廃棄された魚を、ゴミ箱から拾ってまな板に載せなおした動画がインスタグラムに投稿された。

その回転寿司チェーン店の株価が暴落。

損失は億というお話。

 

【そのアルバイトは?】

  • 解雇
  • 損害賠償請求中
  • プライベート情報流出で住所などさらされる
  • 刑事、民事で法的措置決定

 

 

 

パトカーの上に乗り傷付けた未成年の末路

トミカ ビッグおかたづけパトカー トヨタ86

パトカーの屋根やボンネットに乗った写真を19歳の漁師の少年がtwitterにツイート。

 

【その19歳の漁師は?】

  • 器物破損容疑で逮捕

(捕捉)

普通は警察からコンタクトがあった場合、罪を認めれば、これぐらいなら逮捕までいかなかった可能性はあります。

 

逮捕された理由は

  • 罪を認めない
  • 反省していない
  • 証拠隠滅を図る
  • 逃亡の可能性がある

これのどれかが当てはまった可能性があります。

 

 

 

 

スーパーやコンビニのアイスショーケースに寝転がった男の末路

f:id:tukkoman:20190225101006j:image

こちらのケースは何気に沢山ありましたので、まとめて書かせて頂きます。

 

【その寝転がった男は?】

  • 器物破損容疑で書類送検
  • プライベート情報流出で住所などさらされる

 

(捕捉)

先程はスタッフなので損害賠償などですが、スタッフでない場合は通報されれば

必ず警察が動きます。

ちなみに未成年の高校生も書類送検となってます。

書類送検も先程書いたように罪を認め、やった事の償いにお店などと話し合い示談など

懺悔な行動をしていれば書類送検にはならないと思います。

 

 

Twitterで犯罪予告をした男の末路

ディズニーランドで無差別殺人を行うとのツイートと、名古屋駅にいる人を無差別に刺すとも予告。

 

下に細かく書いてますが

結果は

 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金。

信用毀損罪・業務妨害罪 - Wikipedia

 

最後に

f:id:tukkoman:20190225105550j:image

どうでしたでしょうか?

ただのノリでやったものがここまで大きくなります。

実はこういう事件は大事なのは

損害賠償とか金額ではなく

やる事により

自分以外の人が傷付いたり痛い目みたりします!

f:id:tukkoman:20190225105606j:image

もしやってしまって逮捕されたら3ヶ月ぐらい外の世界から遮断され

色んな方に迷惑かけます。

損害賠償も金額が莫大になるので自分だけでなく、家族も迷惑かけますし

プライベートも流出して色んな方々に迷惑しか、かけません。

 

また被害届を出されれば、警察は動かないといけません。

警察は馬鹿ではありません。

被害届を出され逮捕されるまでは時効はこのケースはありません。

匿名だろうが、削除しようが全て調べあげます、そして理詰めでやった方を見つけ出します。

それが仕事ですからね。

 

また損害賠償を払わない、払えない方は

  • 差し押さえ
  • 給料天引き
  • 家族などに取り立て

などになります。

https://ma-net.jp/card-loan/400

こちらに細かく書いてますので、気になる方はご覧ください。

 

店名などは会社の名誉に当てはまるので伏せています。

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190225111215j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190225111225j:image

f:id:tukkoman:20190225111234j:image

f:id:tukkoman:20190225111245j:image

f:id:tukkoman:20190225111254j:image

f:id:tukkoman:20190225111311j:image

f:id:tukkoman:20190225111325j:image

ありがとうございましたm(__)m

Mってそんなに定番なんですね、勉強になりました。

清水健太郎の時点でヤバイなぁ、時代は受け入れるか心配でしたが

分かってくれる方がいて良かったです。

ちなみに失恋レストランは私は知りませんでした(笑)