【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

長期連休何してる?休みの有意義な楽しめる過ごし方をガチ具体的に調べました!

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今年はゴールデンウィークが10連休になるなど長い連休がある年になっています。

f:id:tukkoman:20190325121826j:image

私は仕事の関係で長い連休って無いんですよね。

ピンと来ていなくて夏休みもお正月休みもゴールデンウィークも一切無いので、普通の方は長期休暇があったら何をしているのかと思い調べていたら

ビックリするアンケートがありました。

こちらからのアンケートからなんですが

 

【理想の休日を過ごしているかのアンケート】

<男性>
はい:46.6%
いいえ:53.4%

 

<女性>
はい:49.6%
いいえ:50.4%

うわーマジか。

休日を理想の休日を過ごせてない方が半分以上いるそうです!

せっかくの休みに何もしないで過ごすの可哀想だし自分だったら嫌だなと思い、

有意義な連休を過ごして欲しい!

そう思い、調べてみました。

長期連休だからこその有意義な過ごし方!
f:id:tukkoman:20190325121913j:image

しかし色んなサイトみたら問題提議だけで具体的には教えてくれないんですよね。

そこで

長期連休の有意義な過ごし方!ガチ具体的に調べました!一人連休用と一緒楽しめる連休用を用意してます。

を紹介します。

 

 

友達や恋人や家族などと一緒に過ごす連休バージョン

f:id:tukkoman:20190325122206j:image

やっぱりみんなとワイワイ楽しみたい方はオススメです。

友達と絆を深めるも良し、恋人と親密になるのも良し、家族と思い出を作るのも良し!

そんな楽しみ方をしたい方はまとめてみました。

良かったらご覧ください。

 

女子旅バージョンはこちらから。

長期休暇で女子旅を過ごす為に本当はどこに行きたいのか具体的に調べてみた。

 

 

旅行に行く

f:id:tukkoman:20190325121953j:image

せっかくの連休で時間が出来たなら1番最初に考えるんじゃないでしょうか?

長期の連休なら海外も良いですし、ゆっくり温泉とかも良いですよね。

でも行きたいって思っても大雑把に「温泉」決まっていても「どの温泉」かはどう調べれば分からない場合あります。

そんな時は実は旅行予約サイトるるぶトラベルじゃらんnetなど見るのがオススメ。

海外だと【KKday】って海外旅行ツアーのサイトなどあります。

旅行予約しなきゃいけないイメージですが、

こういう旅行予約サイトの特集は見るだけでも面白いです。

見るだけで

「こんな場所あるんだ」

「ここは面白そう!」

「絶対思い出になる!」

など、旅行の場所のヒントになります。

特集は旬な情報もありますので、先取りな情報も得られます。

世間の旅行の旅先の探し方なども記事にしてますので、良かったらご覧ください。

世間の長期休暇の旅先は【ある方法】で決めていた。快適に過ごす為の探し方

 

 

テーマパークなどに行く

f:id:tukkoman:20190325122858j:image

やはり連休なら行きたくなりますよね。

ディズニーランドユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどはもはや鉄板です。

しかし連休だと激混みでしょう。

それでも行きたくなるのだから凄い場所です。

 

他の場所も素敵な場所はあります。

調べ方はじゃらんnetなどの特集で詳しく書いたりもありますが、

何気に簡単にGoogleなどで「テーマパーク」と調べれば沢山出て来ます。

1ページ目だけでも1日で見きれるかの量です。

逆にTwitterなどでは大変かもですね。

行きたい情報ではなく、個人の情報が先に出たりしますから。

 

 

少し遠い美味しい有名店に食べに行く

f:id:tukkoman:20190325122234j:image

こちらは食べログぐるなびなどの大手の食べ物サイトがあり、こちらもこちらでオススメですが

何気にTwitterやInstagramなどSNS系が面白いです。

こういうSNS系はリアルに行った投稿をしていますから、本当に美味しいお店が見つかります。

何だったら芸能人とかの行ったオススメのお店に行くのもアリです。

 

 

イベントに参加する

f:id:tukkoman:20190325122430j:image

連休となればどこかでイベントはやっているもの。

ミュージシャンのライブやスポーツなどの観戦などなど沢山溢れています。

今ならviagogoStubHubなどのネットでチケット販売しているサイトもあり簡単に購入出来ます。

見るだけでもワクワクするイベントだらけですが

 

実はオススメはコンビニなどのローソンやミニストップなら「Loppi」

ファミリーマートなら「Fami ポート」

がオススメです。

ただ見るだけでも大丈夫です。

オススメな理由が

今予約や、やっているイベントが丸分かりです。

少し覗くだけでも面白いですよ。

新たな発見があったりします。

 

 

人気スポットに行く

f:id:tukkoman:20190325122128j:image

綺麗な夜景や流行っているショップなどアミューズメントなどなどですね。

SNSとかも良いですが絞りきれないんですよね。

そこで具体的には夜景ならじゃらんnetかな。

特集では夜景ランキングとかあります。

ちなみに回し者ではありません(笑)

 

流行っているショップなどは何気にテレビが有効です。

特に朝のニュース番組(ZIPやめざまし)などやヒルナンデスなど人気スポットを紹介してます。

気になるスポットがあれば行っても良いかもですね。

 

 

 

一人で過ごす連休バージョン

f:id:tukkoman:20190325122414j:image

連休だからとはいえ人付き合いが疲れるし、そもそも友達と時間が合わないし友達もいないなど

状況によっては一人で過ごさないといけない連休もあると思います。

そんなお一人様の為にご用意致しました。

良かったらご覧ください。

 

 

ショッピングに出かける

これは完全にSNSですね。

TwitterやInstagramでカッコいい、可愛い物を見つけて買いに行くのも良いですね。

ちなみにダンディな男性は1978 -アラフォーからの一生モノ探しーこのようなファッションブログあります。

ファッションの具体的なポイントや今お得なファッションショップ情報など分かります。

 

 

映画やドラマやアニメのシリーズを一気に観る

f:id:tukkoman:20190325123255j:image

これも楽しいですよね。

映画は約2時間、ドラマなら全話約12時間かかりますから

この機会に一気に観るのもアリですね。

昔はレンタルとかで借りてましたが、今はU-NEXTHuluなどの動画配信サービスがありますので、出掛けなくてもどんな映画があるか悩んだり、見れるのが強みですね。

そして何気にドラマはテレビ局の専用の動画サイトがあります。

日本テレビなら

日テレオンデマンド

 

テレビ朝日なら

テレ朝動画

 

フジテレビなら

【フジテレビオンデマンド】

 

TBSなら

パラビ

TBS FREE

 

テレビ東京

ネットもテレ東

パラビ

など各局配信サービスがあります。

 

U-NEXTHuluビデオパスdアニメストアなどなどテレビ局の配信サービスじゃなくても見れるドラマやアニメを見れる配信サービスが沢山あるので

一旦、見たいものを調べてから好きなサイトを選ぶのも良いですね。

 

 

漫画を全巻読破する

f:id:tukkoman:20190325123241j:image

昔などは漫画を古本屋から買い全巻を読破などしていましたが、漫画ってかさばるし何気に大変だったりします。

そうなると漫画喫茶もオススメです。

でも、どうやって漫画喫茶を探すのか?

こんなの見つけました。

https://imanga.jp/

全国の漫画喫茶を検索出来るサイトです。

色んな検索サイトありましたが、1番使いやすいですね。

 

しかし漫画喫茶だと人に会ったり、周りがうるさかったり、タバコが気になる方は

電子書籍がオススメです。

今や紙の本より売れている時代。

電子書籍はかさばらず、スマホが本棚に早変わりです。

 

また漫画って沢山ありすぎて何を読んでいいか分からなくなりませんか?

そんな時は『面白い漫画を無料で簡単に見つける方法なるものがあります。

これは記事にしてますので良かったら下からご覧ください。

長期休暇で暇潰しは面白い漫画探しがオススメ!無料で簡単に見つけて楽しみ過ごし方

 

 

一人旅をする

f:id:tukkoman:20190325122921j:image

一人旅も良いですね、人から解放され自由に動いて楽しめるので今はブームでもあります。

実は男性のイメージありますが、

女性の一人旅も人気です。

リボーンプログラム【OZmall】など女性一人旅をメインとしたサイトや特集も増えています。

こういうサイトから面白い場所を見つけて行くのも面白いかもですね。

 

 

資格を取る

何で休みなのに勉強しなきゃいけないんだ?

馬鹿なの?

はい、すいません。

 

しかし資格って固いイメージありますが固い資格ばかりじゃないんですよね。

画で見た方が良いと思いますのでバナーで貼りますが

アイシングクッキーマイスター資格取得講座

チョコレートソムリエ資格取得講座

チーズソムリエ資格取得講座

 

などなど面白そうな資格は沢山ありました。

探してみても面白い興味な資格があるかもですね。

 

 

実家に顔を出す

f:id:tukkoman:20190325122300j:image

こういうのは良いですよね。

親はいつどうなるか分かりません。

会える時に会った方が良いです。

私は親戚ですが、大変お世話になった方がいましたが今はいません。

会えるうちに会っておけばと後悔しています。

 

一人暮らしなどで離れて暮らしている方は

親に特別な何かをしなくて良いのです。

1番親が喜ぶのは顔を見せてあげる事です。

連休など長い休みはある方は一回顔を出しても良いかもですね。

 

 

どうでしたでしょうか?

仲間と楽しめるものから一人で楽しめるものまで全て集めてみました。

役に立ったら嬉しいですね。

また全てすぐに解決出来るようにリンクも貼り付けてます、良かったら参考にしてみてくださいね。

暇潰しに最適!

ONE PIECEキャラ診断や当たるかもしれない占いの記事書いてます。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m