【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ストレートネックが不調の原因かも?簡単に出来る調べ方や治す方法。症状と危険性がヤバかった!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

あなたは

  • 首こり
  • 頭痛
  • 眼精疲労
  • めまい
  • 吐き気

この症状に最近なった事がありますか?

最近知り合いがなっていたので調べてみたら衝撃の結果になりました。

原因は

ストレートネックの可能性があるそうです。

f:id:tukkoman:20190427153114j:image

最近よくテレビなどで見かけるようになったストレートネックですが

よく考えたら細かく分からないなぁと調べてみました。

 

 

今や話題のストレートネックとは?

f:id:tukkoman:20190427152814j:image

普通は人間の首は元々緩やかに前方へ曲がっており、頭の重さを分散して首への負担を減らしています。

しかしストレートネックはその曲がっている首が真っ直ぐになってしまい

重さを分散できなくなり

首や肩の筋肉や骨、神経など体のさまざまな部分に大きな負担を与えてしまう現代病です。

 

 

ストレートネックになるとなってしまう症状が本当にヤバイ

f:id:tukkoman:20190427152904j:image

先程のように首が真っ直ぐになってしまい、あらゆる症状を引き起こします。

まず骨格の歪みや捻れが起き、自律神経系に異常を来たすと考えられています。

自律神経系に異常が出てしまうと

【肉体系】

首こり、肩こり、頭痛、背中、腰、頚椎、手足の痺れ

 

【神経系】

めまい、耳鳴り、不眠、イライラ、集中力低下、鬱、自律神経失調症

などになったりする可能性が出てきます。

 

 

ストレートネックの根本の原因は、現代には必要不可欠な物だった

最近でよく言われているのが

スマホ

f:id:tukkoman:20190427152938j:image

うつむき姿勢ですね。

これが主な理由なようですが、現代ではうつむき姿勢になる機会は多く

パソコンや料理、ゲームなど下を向く機会は増えています。

実は首の負担はうつむき姿勢だと

3倍の負荷がかかっているそうです。

そりゃ首が痛くなる訳です。

 

 

私がストレートネックかも?そんな不安な方でも簡単に調べる方法

f:id:tukkoman:20190427153008j:image

ここまで書いていくと、私もストレートネックじゃないかと不安になる方もいると思います。

そこでストレートネックか調べる方法を探しました!

実はこれは簡単に出来るみたいですね。

こちらのサイトを参考にしますが、

背中に

f:id:tukkoman:20190427142815j:image

真っ直ぐ壁に立ちます。

通常は下の画のように

頭、肩甲骨、お尻、かかとが壁に付くそうなんですが

f:id:tukkoman:20190427143038j:image

ストレートネックの場合は

f:id:tukkoman:20190427143204j:image

このように頭が付かないそうです。

そうなるとストレートネックの可能性があります。

体に支障は無いですか?

 

 

1人で出来るストレートネックをケアする為のやり方

f:id:tukkoman:20190427153038j:image

ストレートネックを治すやり方などは1番は首のストレッチや首の負荷を緩和させるように

ゆっくり息をしながら首を回したりした方が良いみたいですが

色々調べましてサイトとかだと分かりにくいので

YouTubeから動画を探してきました。

沢山ありましたが、こちらが再生回数が多く

いいねが1万以上あり、評判が良いので抜粋しました。

また他にも大学の教授が考案した寝ながらやれるストレートネックを治せる方法もあるようです。

 

 

寝るだけでストレートネックが治る方法もある

f:id:tukkoman:20190427153428j:image

実は寝ながら出来るエクササイズでストレートネックが治るそうです。

それがこちらです。

有名大学教授陣が検証済み。多くの整形外科医も警鐘する。最新のストレートネック枕

ただ専用の枕が必要です。

正直、専用の枕必要かよ?

と思いますよね。

だって私も思いましたもん。

中を読んでみると理由は

スローコアピローの特殊形状(特許取得)が理想的な頸椎の湾曲を作り、自分の頭の重みで自然な牽引が生まれます。

また満足度が90%以上で特別な特許も取っており医師やトレーナーもオススメな枕のようです。

ただ少し高いですね、でもそれでも売れていて満足度が高いなら本当に良いものなんでしょう。

文章だと信憑性が無いんでサイトの画像貼っときます。

f:id:tukkoman:20190429063659j:image

最初のような症状がずっと続いてるなら、1日7分のエクササイズで1日の不調が治るなら儲けもんでしょうね。

 

首は神経が通る大事な箇所、もしかしたら一生障害が出る場所でもあります。

大事なのはストレートネックにならない意識とケアです。

気をつけていきましょうね。

 

最期まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190428083630j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190428083637j:image

f:id:tukkoman:20190428083644j:image

f:id:tukkoman:20190428083651j:image

f:id:tukkoman:20190428083658j:image

ありがとうございましたm(__)m

いやーカエレバ画像はこの記事のメインでした(笑)

面白かったなら良かった!

ま、私もブログ重たいんですけどね。

近いうちに削ります。