【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

サッカーJリーグの歴代助っ人外国人ベストイレブンを決定!【動画あり】圧倒的な個人的視点ですが・・

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

平成で始まったJリーグ。

そして平成から急激に進化した日本サッカー。

その進化の糧になっていると思われているのが

助っ人外国人

完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK)

世界のサッカーのスターが日本に来る事により、世界のレベルやテクニックや意識が身近に見れて

日本人プレーヤーも触発され全てとは言いませんが、今のレベルになっていったと個人的には思います。

そんな素晴らしい環境だったのが平成だったと思います、そこで今回は

今回は

平成の助っ人外国人でのベストイレブンを個人的に決めたいと思います。

【記事内容】

  1. 平成限定、歴代Jリーグ助っ人外国人ベストイレブン【個人的版】
  2. イニエスタやトーレスなどの助っ人Jリーガーのくっそレア対談動画

 

【本当にサッカー好きなら見て欲しい記事】 

 

サッカーの情報を知る方法を全てまとめました。
これを読めばサッカーは詳しくなり、よりサッカーを好きになります。
 

サッカー情報を知る方法をまとめました。全て見ればサッカー通になる方法!

 

久保建英のレアルマドリードのサッカーの試合をリアルタイムで見れる?歴史的瞬間を見る方法はあります。

 

平成限定、歴代Jリーグ助っ人外国人ベストイレブン【個人的版】

Number(ナンバー)973号「最強外国人は誰だ!  Jリーグ1993-2019」 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

先程書いたように平成では過去にとんでもない助っ人外国人のスーパースターが所属していました。

今回は

平成の助っ人外国人でのベストイレブンを個人的に決めたいと思います。

また、ただ好きな選手だけではチームにならないので、ちゃんとチームになるようなベストイレブンとなってます。

予想しながら良かったらお読みください。

ちなみに選手名後にスーパープレイなど貼り付けてます。

 

 

【FW】

変幻自在のドリブルから決定的なパスを狙うプレーが持ち味。

しかし個人的にはトラップの上手さとテクニカルなドリブルとワンタッチのパスが好きですね。

本来はMFなんでしょうが、自由に動けるようにとFW登録にしました。

ちなみに異名のピクシーは妖精という意味ではなく、アニメのキャラクターからの異名。

ドラガン・ストイコビッチ

WORLD SOCCER DIGEST 増刊 ドラガン・ストイコビッチ引退特集号 2001年 8/25号[雑誌]

ピクシーテクニック集

 

 

【FW】

マーカーを引きはがしてボールを受け、ペナルティエリアで決定的な仕事をする根っからの点取り屋。

はい、個人的な選出です(笑)

ワールドカップ得点王で加入ってヤバイだろ。

普通はエムボマとかになるんでしょうが、ジュビロファンとサッカーを好きになったきっかけの選手、外せませんでした。

サルヴァトーレ・スキラッチ

WCCF 2016-2017 ATLE-RE サルバトーレ・スキラッチ ジュビロ磐田 16-17

Salvatore Schillaci in Japan (1994-1997) - YouTube

 

 

【MF】

創造性豊かなパス能力を持ち、洞察力、卓越したボールコントロール技術を持ち

考えるスピードやサッカーセンスが抜群。

どのポジションでも並外れた結果を残す選手。

メッシ、Cロナウドがいなければバロンドールは確実に取っていた選手。

アンドレス・イニエスタ

2018 ヴィッセル神戸 オフィシャルトレカ VI08 アンドレス イニエスタ

イニエスタが日本で魅せた超絶プレイ

 

 

【MF】

ゲームメイクもできれば、自分でドリブル突破もできて、ゴールも決められる選手。

特にフリーキックは得意中の得意で、史上最高レベル。

しかし個人的にはドリブルのテクニックがヤバイ!

画像は荒いですが下の動画凄いっす。

またこの方が来日してからは鹿島の意識が変わり、日本サッカー界には無くてはならない存在。

ジーコ

ジーコ栄光の軌跡 [DVD]

ジーコがどんだけ凄かったかよくわかる動画!サッカーの天才です●ブラジル代表 鹿島アントラーズ Brazil legend ZICO Skills and Goals - YouTube

ジーコの全盛期ヤバすぎる。

 

 

【MF】

ドリブル、パス、シュートが全てが高水準。

運動量もありボールもらってからの判断のスピードも素晴らしい左足のテクニシャン。

綺麗な顔立ちや華麗なテクニックで貴公子と言われていた選手。

レオナルド

レオナルド自伝―いつも感動とともに (World soccer graphic library)

こちらはもはや伝説のゴール

 

 

【MF】

テクニックそのものはかなり高く、ブラジル代表で司令塔を務めました。

正確なパスで攻撃を組み立ててロングキックの精度が高く、アウトサイドキックが非常に巧かった。

守備のポジショニングセンスが抜群で、ここを突破されたらピンチになるというようなシーンをことごとく未然に潰してしまう上手さ。

また闘将の異名の通りに味方に渇を入れ、ジュビロの黄金期を作った選手。

ドゥンガ

1998カルビーJリーグチップス■レギュラーカード■061/ドゥンガ/磐田

ドゥンガ サッカー指導者 - YouTube

こちらはプレーというよりドゥンガが面白いです。

 

 

【DF】

守備だけでなく、攻撃もできる。

その攻撃もサイドを駆け上がりクロスを上げるだけでなく、中へ切れ込んできてシュートやラストパスもできる凄さ。

人によってはマリノスの最強外国人助っ人と呼ぶ方もいます。

ドゥトラ

Jカード2006■レギュラーカード■069/ドゥトラ/横浜FM ≪Jリーグオフィシャルトレーディングカード≫

7月23日横浜FマリノスVSマンチェスターユナイデット ゴールシーン - YouTube

マンチェスターユナイテッドでドゥトラが決めたゴール。

 

 

【DF】

ディフェンス力・パスのセンスが半端なく、クロスボールの質は、精度が正確すぎるほど高く

現役時代はあのカフーを控えにまわすくらい不動のサイドバックでした。

鹿島ではボランチもしてましたね。

ジョルジーニョ

栄冠をめざして

J.League 1996 Season MVP Jorginho (Kashimwa Antlers) Movie - YouTube

見たけどヤバイですわ、守備やパス半端ない。

 

 

【DF】

闘志むき出しのプレイスタイルはチームに大きな刺激を与え、大柄な選手の多いドイツ代表においてもひときわ屈強な選手であった。

またこの方がチームに加わる事でチームは劇的に強くなっていきます。

ギド・ブッフバルト

1996カルビーJリーグチップスカード【No.185 ブッフバルト/浦和】レギュラーカード

ブッフバルト 伝説の革靴フリーキック 最高記録更新 現役Jリーガー無念 フリーキック 2004 - YouTube

実はフリーキックがめちゃくちゃ上手い、革靴でここまで行く!?

 

 

【DF】

Jリーグ史上最高のセンターバックの一人。90年代後半のグランパスの守備を支えたセンターバックで、ビルドアップも出来て、すべての能力が高かった。

ブラジルサッカー史上、最も偉大なディフェンダーと言われるカルロス・アウベルトの息子。

アレクシャンドレ・トーレス

1997カルビーJリーグチップス■レギュラーカード■058/トーレス/名古屋

残念ながら動画は見つからず・・・

しかしトーレス違いのこんな動画が

フェルナンド・トーレスとジョーの対談。

やばくねぇ?

これは【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!の公式動画。

凄いの実現してますな。

 

【GK】

今のJリーグNO1キーパーですね。

そして歴代でもNO1だと思います。

今の名古屋が強いのは、この選手がいるかもしれません。

反射速度、1対1の強さ、状況判断、冷静さ。

ゴールキーパーに憧れるよ子供は。

ミチェル・ランゲラック

2018 名古屋グランパス 直筆サインカード ランゲラック

YouTube

 

 

個人的に選ぶベストイレブンは

スキラッチ、ストイコビッチ

レオナルド、ジーコ、イニエスタ

ドゥンガ

ドゥトラ、ブッフバルト、トーレス、ジョルジーニョ

ランゲラック

となりました。

ドゥンガの守備負担ハンパないなぁ(笑)

攻撃はファンタジスタ揃いでスキラッチ次第!

今のJリーグも負けていない。

過去には得点王や現役代表など今や

その時のJリーグと助っ人レベルは変わりません。

そんなJリーグを見逃しても見れるのがこちらです。

【DAZN】好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけ

結構凄いのは

こんな対談とか普通にしてます。

こんなん世界でも見た事無いでしょ。

イニエスタとトーレスの対談なんて。

 

サッカーだけでなく

年間7,500以上の試合をお手頃な定額料金で、 コマーシャルなしで提供し、好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することを可能にします。

最初は

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

が出来ますので、お試しで見ても良いかもですね。

サッカー関連記事

ハンカチをご用意ください。サッカーにまつわる感動エピソード

超絶にヤバイ!日本代表にドリブルを教えているドリブルデザイナー

ロシアワールドカップの隠れた感動シーンがヤバすぎる理由

 

 

最期まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190505103042j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190505103052j:image

f:id:tukkoman:20190505103059j:image

f:id:tukkoman:20190505103110j:image

ありがとうございましたm(__)m

結構タイトルのコツは知らなかったみたいですね。

良かったら参考にしてくださいね。

ちなみにやる気が出たなら書いた意味はあります、私もモチベーション上がります~。