【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

今回でブログ関係は最終回。私の失敗から皆さんも気をつけてください。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近は私も色々ブログの為に勉強し、

100記事以上はブログ関連の記事を確実に読んで、1000記事以上はブログは読んで勉強して頑張ってきています。

そんな中、前にこんな記事を書きました。

そして、この記事を書いたらこんなコメントがf:id:tukkoman:20190524123248j:image

f:id:tukkoman:20190524125511j:image

ご指摘頂きました。

 

ちなみにご指摘頂いた箇所はこちら。

f:id:tukkoman:20190524123420j:image

(今は消してます)

 

実際私は前に

f:id:tukkoman:20190524123332j:image

このようなTwitterでやり取りをしてアドバイスなど貰ってましたが、

先程の「最後に」って文章は、はてなで読者の方はご存知かと思いますが

2年ぐらいずっと同じ事を書いてきた内容です。

しかし、

f:id:tukkoman:20190524133824j:image

これはアウト

その理由を書いていきます。

 

 

何故?このようなご指摘を頂いたか?

f:id:tukkoman:20190524133904j:image

過去に私はブログを書いてる方を励ます用に

このような記事を沢山書いてました。

内容は


f:id:tukkoman:20190524124646j:image


f:id:tukkoman:20190524124653j:image


f:id:tukkoman:20190524124700j:image

私は同じように書いたのです。

励ます為に。

 

ただ最初に出しました「最後に」って文章はf:id:tukkoman:20190524124947j:image

それでも読み手はパクりと認識してしまうそうです。

f:id:tukkoman:20190524125038j:image

そうなると先程Twitterでアドバイスを貰った方に私が勝手に記事を書く為にインタビュー形式で聞いて

記載した事になるそうです。

Twitterでも、このようなバッシングを頂きます。

ちなみに具体的な理由は

f:id:tukkoman:20190524150725j:image

とDMで指摘された同じ方から、ありがたいお言葉も頂いてます。

(ちなみにご指摘頂いた方はアドバイスを貰った方ではありません)

 

 

教訓としては

f:id:tukkoman:20190524133835j:image

【記事を書く責任力】

私は思った事や調べた事を書いたとしても、このようにパクりと認識させてしまいます。

(多分まだパクってると思われてるかもですが)

書く時には最新の注意が必要です。

 

【Twitterは常に見られている】

私は何気なくアドバイスを貰っていたとしても、周りから見ればインタビューなどでパクろうと思われていてもしょうがありません。

Twitterの会話は誤解を与えないようにしましょう。

 

正直、教訓は今はこのぐらいしかないですね。

未だにパニクってますからね。

ちなみにアドバイスした本人にはお話してます。

謝罪も入れました。

ただ個人的には迷惑かけたのが辛いわな。

本人は気にしてない感じでしたが辛いよね。

恩を仇で返した感じですからね。

今後気を付けます。

 

といった訳で

今回でブログ関係は書かなくなります。

この土曜日の記事は、はてなブログの方のモチベーションや私の成長過程を記してブログをみんなで頑張る内容でしたが、

これで最終回です。

もう迷惑かけたくないですから。

土曜日を楽しみにしていた方は無責任になりますが、独自でお調べください。

質問があれば、分かるなら時間がある時に伝えます。

ちなみにブログは辞めないですよ。

というより辞めれません。

両親を面倒見ないといけないので、家で出来る仕事を得ないと家の家事などは私がしないといけないしね。

(今回画像使用は本人から許可を取ってます)

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190525102512j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190525102519j:image

ありがとうございましたm(__)m

ちなみにブラックホールは26位。

牛丼返しなさいおじさんは1票入ってました。

29位はモンゴルマンでした。

あ、レオパルドンは30位・・ジェロニモ32位・・・