【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

Twitterの地雷を防ぐ。ブロガーの正しいnoteや記事の本物か見極める方法

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近Twitterのフォロワーが3500人になりました。

そして最近フォローを沢山頂けるようになっています。

しかしフォローにも

地雷というものがあります。

今回は私が経験しま地雷に対する事を書いていきます。

 

Twitterの地雷とは?

f:id:tukkoman:20190607115842j:image

フォローをもらいフォローを返すとDM(ダイレクトメール)を送り

開くと

f:id:tukkoman:20190607110550j:image

このような文章が流れます。

そしてクリックしてしまうと、

  • ウイルス
  • Twitter乗っ取り
  • 詐欺

などなどの被害を受けたりします。

 

 

地雷を受けないようにするには?

f:id:tukkoman:20190607115857j:image

実は先程の被害を受けない対象方はあります。

それを書いていきます。

  • LINE ID記載しているアカウント
  • Twitterを今月やり始めた方
  • ツイートをしていない方
  • アニメだけのアカウント
  • 動物動画アカウント
  • アイドルだけのアカウント
  • 仕事募集のアカウント

基本、地雷ですね。

 

私も過去に

f:id:tukkoman:20190607111555j:image

仕事関係募集のアカウントをフォローしたら、このようなDMを貰いました。

「興味あるんですか?」

これは地雷です。

フォローしただけで興味ありますか?なんて普通言われません。

まず自己紹介で信頼を重ねてからお願いしますよね、普通。

この場合はいきなりこれですからね。

 

先程の項目以外でもいきなり自己紹介無いDMを送る方は注意が必要です。

 

 

ブロガーの地雷を知りたい。

f:id:tukkoman:20190607115914j:image

ブログでも地雷ありますね。

私は7桁稼いでいますとかでnoteを販売している方とかいます。

これも地雷があったりします。

稼いでないのにnoteを売るだけのハッタリです。

これも実は調べれます。

その方のURLを

https://www.similarweb.com

こちらのツールに貼るだけ。

このツールで世界のブログPVのランキングが分かります。

大体2万PVぐらいが180万位ぐらいなんで

10万位以内じゃなければ詐欺の可能性あります。

noteなど買う時は調べてから買った方が良いですよ。

また7桁でまともな方は半分もいませんでした。

f:id:tukkoman:20190608082253j:image

ちなみにブログの知識を得る為にGoogleで調べると、このやり方で記事が本物か分かります。

基本的には自分より順位が高い方は信憑性はあります。

また相手のURLが独自ドメインでないと意味がないのでお気をつけを。

 

 

どうでしょうか?

Twitterはブログに役立ったりしますが、危険な事があったりデメリットもあります。

実はこういうTwitterの管理出来るツールあります。

スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール SocialDog

・効率よくフォロワーを増やしたい方

・Twitter アカウントの毎日の運用を省力化したい方 。

【投稿予約】

【RSS投稿】

【投稿スケジュール機能】

など、自動化機能が揃っています。

・自分に関連したツイートをすぐに知りたい方

自動でキーワードを含むツイートを収集する

【キーワードモニター】

で、対応したいツイートを見つけれます。

f:id:tukkoman:20190608080244j:image

これだけの有名な業者が利用しています。

 

実際私も使ってみますが、

f:id:tukkoman:20190607114606j:image

このような情報も無料で得られます。

Twitterの管理をしっかりしたい方はこちらから。

スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール SocialDog

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190608081356j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190608081405j:image

ありがとうございましたm(__)m