【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!今回は白ブーム。夏に向けて塩やバニラが沢山来襲じゃ!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20190611104948j:image

今回はまさかの大量入荷。

僕のお腹はもつのでしょうか?

今回は全体的に白いお菓子が多いです。

塩やバニラなど夏をイメージした商品が沢山新発売となります。

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20190612100425j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

このブログの【お菓子祭り】やお菓子記事を全てまとめている記事。甘いもの好きは確実に楽しめます。

 

エッセルスーパーカップスイーツ マンゴー杏仁

f:id:tukkoman:20190611104635j:image

出ました!

エッセルスーパーカップスイーツ!

まるでケーキなようなアイスのワンランク上のアイスですね。

今回はマンゴー杏仁。

見た目から美味そうだね。

f:id:tukkoman:20190611211237j:image

開けると

見た目から美味そうだね!(笑)

ただシャリシャリ食感と書いてあるのよね、それが気になるわ。

パクっ

f:id:tukkoman:20190611211345j:image

お?これは4つの味わいが来ます。

口に入れた瞬間マンゴーの味わいと風味が来ます、そのすぐ後にはパッションフルーツでしょうか?

酸味が一気に突き抜けます。

しかしまだまだ落ち着きません。

その後に杏仁豆腐の甘さが来ます、個人的には1番好きな味ですね。

何気に食感がホイップクリームみたいな感じで良いアクセントです。

最後に真ん中のドライフルーツ、マンゴーなのかパッションフルーツなのか分かりませんが

シャリシャリした食感です。

これはいらないかな(笑)

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

沢山書きましたが結論としては

メチャクチャ美味いです!

バランスが絶妙。

一つ一つ味わうよりまとめて味わうのがオススメです。

 

 

大人なガリガリ君 和梨

f:id:tukkoman:20190611104646j:image

ガリガリ君の梨が登場だぁ。

梨・・・いいよね。

しかも今回はパワーアップバージョンです。

f:id:tukkoman:20190611211451j:image

開けたらこんな感じ。

ただガリガリ君リッチじゃなくて、大人なガリガリ君なのよね。

何が違うのかしら?

パクっ

f:id:tukkoman:20190611211614j:image

梨です。

今回はリッチではないので高級感というより、

梨の味が濃くなった印象ですね。

さすが大人です(笑)

しかしガリガリ君の良い部分の中の氷の粒は健在。

夏にはピッタリなガリガリ君です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

最初はガリガリ君リッチだと思い、低評価にして書きましたが

大人なガリガリ君と気付き全て書き直し。

それは普通に、この値段なら美味しいですしお手頃だから。

 

 

 

 

蜜と雪 いちご

f:id:tukkoman:20190611104705j:image

蜜と雪が今年も登場です。

去年もお菓子祭りで登場しました。

お菓子祭り長いことやってますな。

実は前回はレアチーズケーキがあり、メチャクチャ美味かったですが

今回は苺のみです。

f:id:tukkoman:20190612095558j:image

開けますとこのように紅が凄いです。

去年見ている方は

パクっ

f:id:tukkoman:20190612095649j:image

はい、中は練乳いちごかき氷です。

ちなみに上はかなり酸味が強い苺ソース。

下は練乳かき氷とありますが、ほのかにする程度です。

というか、苺ソースが強すぎなのよね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

なんとなく去年より練乳が薄くなった印象。

でも、苺を存分に味わいたい方はオススメ。

 

 

白のアルフォート

f:id:tukkoman:20190611104732j:image

アルフォートが白くなり登場。

アルフォートは外れないですからね。

しかも塩バニラですか、夏だな。

パクっ

f:id:tukkoman:20190611211756j:image

おー美味い。

やはり下のクッキーは美味いよね。

そしてチョコですが、味はバニラメインですね。

塩は実はあまり感じません。

本当にバニラとクッキーの甘さがメインです。

塩は最後にしょっぱいなぐらいですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

やはりアルフォートは何味でも美味いですね。

バニラフレーバーは結構外れが多いんですが、アルフォート凄いわ。

 

 

アーモンドチョコレート ソルティ

f:id:tukkoman:20190611104741j:image

アーモンドチョコが珍しい新しい味で出てきました。

塩が追加されたようです。

何が違うんですかね?

塩が加わり何か変わるのかな?

パクっ

f:id:tukkoman:20190611211956j:image

おお!塩強えぇ。

想像より強いよ。

まず食感が塩でシャリシャリしますもん。

それ以外は普通にアーモンドチョコですね。

という事は美味いって事です。

少ししょっぱさや味は濃いめですが。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

やはりしょっぱさや味は濃いよね。

普通のが慣れてる方は違和感あるかも。

 

 

白いカントリーマアム 塩バニラアイス

f:id:tukkoman:20190611104755j:image

カントリーマアムがまた異質な味で登場。

でも、いつもより美味そうかな。

ただバニラなら分かる、アイスって何よ。

個人的にはカントリーマアムはお菓子のガリガリ君だと思ってますから、そのチャレンジ素敵よ。

パクっ

f:id:tukkoman:20190611212141j:image

うん!カントリーマアムだね。

バニラメインと思わせてカントリーマアムがメインです。

バニラは中の小さいバニラチョコが入ってるんですが、それがバニラの味を出しています。

でも、カントリーマアムがメインです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

やはりカントリーマアム高いんですよね。

それが無ければ普通に買いやすいんですけどね。

 

 

リーフィ ココナッツ

f:id:tukkoman:20190611104804j:image

リーフィ。

馴染みが無いかもしれませんが

実は前にチョコバージョンが発売され、お菓子祭りでも高評価でした。

新しい味が出るって事は売れたな。

今回はどうかねーココナッツかぁ。

パクっ

f:id:tukkoman:20190611212558j:image

あ、美味いな。

まず口に入れたらパイの食感や旨さが引き立ってます。

というか、パイが味のメインです。

ロッテ パイの実 73g×10個

パイの実をイメージしますが、

パイの実と違うのがパイに砂糖がほのかに付いていて、これがより美味くします。

そしてココナッツチョコは何気に引き立て役です。

ココナッツチョコが味が控えめなんでパイがより美味くなります。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

リピ率は☆5でも良いぐらいです。

それぐらい美味い。

リーフィ前にも紹介したが、やるな。

 

 

塩アーモンドクランキー

f:id:tukkoman:20190611104818j:image

クランキーがポケットタイプで登場。

さらに塩とアーモンドがブレンドされてます。

クランキーも外れないからね。

ただアーモンドは良いよ、塩だよね。

塩がどうなるか心配です。

パクっ

f:id:tukkoman:20190611212735j:image

くそっ!美味い。

ただ、塩はいらんかも(笑)

メインなんですけどね。

クランキーとアーモンドだけでかなり美味いです。

チョコはコクもあり、そしてパフとアーモンドがまた美味くします。

ただ塩の主張がすげぇ!

f:id:tukkoman:20190611125216j:image

夏だから塩は入れなくても美味いよー。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

塩が無ければ☆5!

それぐらい美味いです。

何故塩を入れた(笑)

 

 

ショコラエリーゼ 瀬戸内レモン

f:id:tukkoman:20190611104831j:image

エリーゼがレモンで登場!

エリーゼも美味いよねー。

ただレモンかぁ、こういうフルーツ系のチョコは結構チャレンジが強いのよね。

吉と出るか凶と出るか?

パクっ

f:id:tukkoman:20190611212946j:image

うん、サクサク感が良いですね。

食べた瞬間レモンの爽やかな風味を感じれます。

そしてやはりエリーゼなんでサクサクのウエハースがヤバイです。

しかし連発はキツいかな。

やはりチョコとレモンは組み合わせはビミョーかな。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

高いんだよね、だからのリピ率。

数が少なくても値段が安い方が良いかな。

 

 

スニッカーズ カカオストロング

f:id:tukkoman:20190611104842j:image

スニッカーズが強くなって登場。

何が強いかだって?

f:id:tukkoman:20190612095121j:image

カカオだよ!

はい、食べますか。

f:id:tukkoman:20190612095151j:image

うん、いいですね。

普通のスニッカーズより甘さは控えめです。

むしろ苦味も少ししますので、何気に私はこちらが好み。

ちなみに中のスニッカーズ独特のキャラメルも健在で、こちらも甘さは控えめですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

これ美味いですよ。

ただ気を付けないといけないのは、中は2個入ってます。

一本のイメージですが、2個入ってますので食べる時は気を付けて。

私は落としました(笑)

 

 

 

 

 

チョコケーキ 働く男のカフェオレ

f:id:tukkoman:20190611104852j:image

あのチョコケーキがカフェオレで登場。

というか、初じゃないか?

あの安定感なチョコケーキがカフェオレ。

不味いわけがなかろうて!

パクっ

f:id:tukkoman:20190612095336j:image

そりゃ美味いわな。

チョコケーキだもの。

食べた瞬間コーヒーの旨味が広がります。

ただ気を付けて欲しいのは、少し苦いです。

値段がお手頃なんでお子さんは手を伸ばしてしまいますが、多分苦いので気を付けてください。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆

そりゃ美味いです。

安定感が半端ないですね。

間違いないです。

このブログの【お菓子祭り】やお菓子記事を全てまとめている記事。甘いもの好きは確実に楽しめます。

どうでしたでしょうか?

今回はリーフィかな。

何気にリーフィはハマりそうなぐらい美味いです。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190612102225j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190612102234j:image

ありがとうございましたm(__)m