【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

私がやっているPVを稼ぐ為のSEO対策を一部紹介。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

PVを増やしたい。

ブログを書く方はそう思うんじゃないでしょうか?

アフェリエイターならPVはそんなに無くても良いですが、雑記ブログはPVは大事です。

基本、雑記ブログはGoogleアドセンスでお金を稼ぐのはベースで

Googleアドセンスで稼ぐにはPVは必需です。

 

私がやっているPVを稼ぐ為のSEO対策

f:id:tukkoman:20190628144050j:image

Twitterでも書いてますが

私は2つのブログで合計月10万PVぐらいです。

もっともっと凄い方はいますが、私のやり方で書きます。

ま、今回の内容は初歩みたいなんですがね。

 

SEOで検索順位を上げPVを稼ぐには

  • タイトル
  • キーワード
  • 見出し
  • 読まれている数

これがメインだと思います。

この4つをどのようにして書いているか書いていきます。

 

最初にキーワードを決めよう

f:id:tukkoman:20190628144138j:image
私の場合はキーワードから決めます。

Googleで調べる為に打つキーワードですね。

 

このような記事書きたいと決めたら

  1. それならどのようなキーワードを狙うか?
  2. そのキーワードはGoogleではライバルは誰か?
  3. 上位にあるブログは読み手に何を答えを出しているか?
  4. 読み手はGoogleから、そのキーワードに何を求めているか?

この辺を決めます。

1、2は分かると思いますが、

3、は上位の方と答えが同じだと意味がありません。

同じでも独自性が大事です。

 

4は読み手が読んで納得する答えの事を言います、漫画でいうオチです。

 

 

次にタイトルを決めます

f:id:tukkoman:20190628144112j:image

タイトルを決めます。

キーワードを必ず最初の方に来るようにタイトルを決めます。

タイトルが決まれば記事を書きます。

キーワードを見出しに2回に1回は入れつつ、文章にもキーワードや関連のキーワードを入れつつ書きます。

最後に読み手の着地点を決めておきましょう。

読みに来た方は答えを知りたくて読みます、それが着地点です。

これだけで凄いビッグワード(漫画とか)以外はドメインパワーが高い方は上位に入るでしょう。

ちなみに上位に反映されるのは公開から1ヶ月~3ヶ月の間です。

 

 

より読まれるようにする方法

f:id:tukkoman:20190628144147j:image

最後に読まれている数とは

SEOは読まれている数で上位にジワジワ上がっていきます。

では、どのように読まれるようにするか?
  • SNS
  • 読者
  • 内部リンク

この辺が一般です。

 

特に内部リンクは大事で

自分がPVを上げたい記事(まとめ記事など)は

上げたい関連記事とジャンルが同じなら、その記事には

内部リンクは常に貼っといた方が良いです。

ちなみに下の記事ですが

検索は最初8位でした。

今は3位まで上がってます。

にんにく記事を量産で、その記事の内部リンクに

この記事を貼り付けた結果です。

 

ちなみに他にも細かくSEOの専門家にインタビューしている記事があります。

正直、メチャクチャ参考になるので

ブログ書いて収入上げたい方は確実に読んだ方が良いです。

ヒトデさん、ありがとう。

 

ちなみに私はカエレバの

f:id:tukkoman:20190628142036j:image

この部分は今後このブログでは使いません。

正解にリンクが飛ばない不備も出てます。

(キン肉マンブログは正常)

Yahoo!ショッピングなのに楽天に飛んだりします。

 

カエレバは一回自分で試して飛ぶかのチェックした方が良いですよ。

 

どうでしたでしょうか?

私がPVを増やす為にやっている事でした。

本当かは信じるかはお任せします。

私は少しずつですが、上がってます。

あ、あとアフィリエイトブログ作ると思います。

これはまた後日に。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190629080715j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190629080723j:image

ありがとうございましたm(__)m

本作が特殊リングだったのでピックアップしましたが、響かず(笑)

内容は良かったですが、入り口が違ったようです。

本当にキン肉マンを知らない方向けですね。