【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

笑うギャグアニメランキング!ハマるアニメの見る方法を調べたよ!【動画あり】こんなん絶対笑うやん!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

あなたはアニメを見ますか?

実は私はアニメを最近まで見てませんでした。

そして最近

こちらのブログを読んで今のアニメも進化しているのを実感し、再度色んなアニメを見るようになってきました。

 

最近のアニメのブームって個人的な体感ですが

ギャグアニメが強いです。

この煩わしい外界にさよならを!

ギャグアニメは気楽に見れて笑えるしストレス発散にもなり、そこが強みかと思います。

しかし昔はギャグアニメって本当に笑いだけのイメージで、絵もギャグタッチな絵が多かったんですが

カッコいい絵などでギャグアニメなども増えてきており、ブームなどにもなっているギャグアニメも多数あり

新たにギャグアニメは新しい世界に入ろうとしています。

 

そこで今回はギャグアニメのランキングをしようと思いましたが、一個人がランキングしたところで批判が上がるのは当たり前。

そこで今回は

このアニメのサイトを参考にランキングを作成!

2つともアニメ好きが口コミなどで面白いアニメを決定してますので

信憑性はかなり高いと思います。

今回は

笑うギャグアニメランキング!口コミから分かるハマるアニメの見る方法も調べたよ!

を書いていきます。

画像はU-NEXTより

内容詳細はWikipediaより

アニメを見るならU-NEXTがオススメだって知ってました?

下に理由を書いています。

U-NEXTって何?特徴や料金など実際に購入したので良い点悪い点を書いてみる。

 

第10位

ガヴリールドロップアウト

f:id:tukkoman:20190629130524j:image

【内容】

天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは更なる修行のため人間界に下り、高校に通うこととなった。

「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、下界の様々な楽しみを知ってしまい、

いつしか「ドロップアウト」して自堕落な生活を送るようになってしまっていた。

 

【公式サイト】

TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」公式サイト

 

【ガヴリールドロップアウトを少し見てみる】

TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」PV第2弾 - YouTube

 

 

第9位

じょしらく

f:id:tukkoman:20190629130535j:image

【内容】

ガールズ落語家漫画。

作中で「この漫画は女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です。」という、

いわゆる「空気系」(日常系)作品のパロディのような前口上から始まるように、日常のどうでもいいことからネタを広げながら話を展開させていく。

 

【公式サイト】

じょしらく

 

【じょしらくを少し見てみる】

じょしらく 第一話 公式動画 By ビデオマーケット - YouTube

 

 

第8位

よんでますよ、アザゼルさん。

f:id:tukkoman:20190629130623j:image

【内容】

善人とは言い難い人間と、性悪悪魔が繰り広げる騒動を描いたギャグ漫画である。

悪魔達のマスコットキャラクターのような可愛くも見える姿とは裏腹に、過激な下ネタギャグ、グロテスクなスプラッター描写、風刺を織り交ぜたブラック・コメディが特徴。

 

【公式サイト】

よんでますよ、アザゼルさん。 / 久保保久 - イブニング公式サイト - モアイ

 

【よんでますよ、アザゼルさん。を少し見てみる】

アニメ「よんでますよ、アザゼルさん。」PV - YouTube

 

 

第7位

鬼灯の冷徹

f:id:tukkoman:20190629130633j:image

【内容】

『鬼灯の冷徹』(ほおずきのれいてつ)は、江口夏実による日本の漫画作品。

本作は日本の地獄の住人たちを中心としたブラック・コメディ漫画。

それ以外にも神話・御伽噺・怪談などの登場人物が多数出演しており、日本に限らず海外の悪魔・妖怪なども登場する。

 

【公式サイト】

TVアニメ『鬼灯の冷徹』公式サイト

 

【鬼灯の冷徹を少し見てみる】

2014年1月から放送決定!TVアニメ「鬼灯の冷徹」PV第3弾 - YouTube

 

 

第6位

瀬戸の花嫁

f:id:tukkoman:20190629130642j:image

【内容】

満潮家の一人息子・永澄は、海水浴中に溺れた所を人魚の少女・瀬戸燦に助けられたのだが、人魚にはある掟があった。

それは「身内以外の人間に人魚の姿を見られた場合、どちらかが死ぬ、または人魚の正体を知った人間が人魚の身内となる」というもの。

そこで、身内になることを選択した永澄と燦は結婚する事になる。

 

【公式サイト】

テレビ東京・あにてれ 瀬戸の花嫁

 

【瀬戸の花嫁を少し見てみる】

瀬戸の花嫁 OVA義 プロモーションクリップ - YouTube

 

 

第5位

ディーふらぐ!

f:id:tukkoman:20190629130651j:image

【内容】

不良グループのリーダー風間堅次がひょんなことからゲーム製作部の部室を覗いてみると、その中では小火災が発生していた。

中にいた部員たちとともに消火には成功するものの、彼女たちは堅次の記憶を奪って火災を隠蔽しようと目論み、彼を襲う。

堅次は必死に逃げるが、部長・柴崎芦花に助けられたことをきっかけに同部へ入部する羽目になってしまう。

性格に偏りがある者たちに囲まれ、その行動に迷惑を被りつつも、最も常識的な風間堅次は部活をそして学校生活を楽しく過ごしていく。

 

【公式サイト】

TVアニメ『ディーふらぐ!』公式サイト

 

【ディーふらぐ!を少し見てみる】

【PV】TVアニメ『ディーふらぐ!』PV - YouTube

 

 

第4位

この素晴らしい世界に祝福を!

f:id:tukkoman:20190629130701j:image

【内容】

高校生の佐藤和真(カズマ)は、天界で女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。

彼女は「異世界には望むものを1つだけ持っていける」と特典を

アクアを「異世界に持っていくモノ」として指定し、転移に巻き込む。

 

カズマは運勢だけが異常にいい平凡な冒険者となり、

運勢と知性は低いがそれ以外の全ステータスが高いアクアその後、

アークウィザードめぐみんと、見た目は美女だが妄想癖のあるマゾヒスト変態クルセイダーダクネスを仲間に加えて、彼女らの問題行動に振り回される日々を送ることになる

 

【公式サイト】

映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 公式サイト

 

【この素晴らしい世界に祝福を!を少し見てみる】

「この素晴らしい世界に祝福を!」番宣CM - YouTube

 

 

第3位

はたらく魔王さま!

f:id:tukkoman:20190629130713j:image

【内容】

魔力の存在しない日本では力を取り戻せず、東京の笹塚にある六畳一間風呂無しのアパートを当面の住居「魔王城」とした魔王サタンと悪魔大元帥アルシエル。

2人はそれぞれ「真奥貞夫」と「芦屋四郎」へと名を変え、真奥は日本征服のための足がかりとしてファーストフード店でフリーターから正社員の座を目指してのアルバイトに励み、芦屋は魔王城で主夫業や魔力回復のための情報収集に励んだ。

 

【公式サイト】

TVアニメ『はたらく魔王さま!』公式サイト

 

【はたらく魔王さま!を少し見てみる】

TVアニメ「はたらく魔王さま!」PV完全版 - YouTube

 

 

第2位

日常

f:id:tukkoman:20190629130723j:image

【内容】

時定高校を中心とした不条理な「日常」を題材にしたシュールな作風の漫画で、登場人物の多くが非常に個性的、かつ変わった言動を繰り返し、奇想天外な出来事の続発に翻弄されるのが基調。

登場人物の姓に群馬県内の実在の地名が多数用いられ、群馬県ローカルな名物の一つ「上毛かるた」が作中に登場するなど、群馬出身の作者らしいご当地ネタも多い。

 

【公式サイト】

「日常」京アニサイト【トップページ】

 

【日常を少し見てみる】

【日常】0話 時定高校 - YouTube

 

 

第1位

銀魂

f:id:tukkoman:20190629130752j:image

【内容】

無気力な外見だが未だに変わらない侍魂を持った青年、その名も坂田銀時。

剣術道場の跡取りである志村新八。

戦闘種族である夜兎族の少女の神楽が登場し

基本的には主人公の銀時達と周囲の面々が繰り広げる1~3話程度で完結するドタバタギャグコメディが描かれることが多いが、

その中に混じって銀時の過去やそれにまつわる因縁を軸にしたストーリーが進められていく形となっている。

 

【公式サイト】

銀魂 テレビ東京アニメ公式

 

【銀魂を少し見てみる】

アニメ銀魂

 

ランキングの全てのアニメを無料見る方法!

f:id:tukkoman:20190629142402j:image

ランキングで紹介したアニメは全て

アニメ観るなら<U-NEXT>

で見れます。

U-NEXTは初月は無料お試し出来る動画サイト。

・アニメ2100タイトル見放題。

・他の動画も90000本見放題。

・さらに雑誌70本や単行本も読めます。

                                     (2019年6月30日現在)

細かくは下に書いてますのでアニメを見まくりたい方はU-NEXTは必需、細かく知りたい方は下から良かったらご覧ください。

U-NEXTって何?特徴や料金など実際に購入したので良い点悪い点を書いてみる。

U-NEXTの加入は下から

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

配信動画は終了する場合もありますので、お早めに。

 

どうでしたでしょうか?

銀魂は予想通りでしたが、このすばがもっと上位かと思いましたが4位。

日常が何気に強いと少し意外でした。

やはり今のギャグアニメはビジュアルも大事ですね。

 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190630075804j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190630075811j:image

f:id:tukkoman:20190630075818j:image

ありがとうございましたm(__)m

ちなみに着地点近くにリンク貼るとより読まれますよ。

また絵日記ブログは軒並みGoogleで厳しいみたいですね、何人かブログ書かなくなりいなくなってます。

個人的には絵と文章の融合で上位に行けるんじゃないかと思ってます。

キン肉マンブログも絵日記ブログみたいなもんですからね、読み手が疑問を持つようなタイトルなど考えて読んだら答えが出るのがベストかなぁ。