【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

高校生が好きな食べ物、料理ランキング!今の高校生は調べ方も好きな食べ物も違う理由

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前にも

女性の好きな食べ物

男性の好きな料理などを書きましたが

今回は好きな食べ物、料理ランキング第3弾です。

 

今回は高校生が好きな料理をピックアップ。

女性も好きな食べ物は

美味しい以外も大事な事がある。

何が大事は下からご覧ください。

女性が好きな食べ物ランキング!調べていたら驚きの女性は男性と違う食べ物の概念があった

 

男性の好きな料理は

【とある特徴】があるのが分かりましたし

【ある特徴】を知りたい方は下から

男性が本当に好きな手料理ランキング!男性の心理からの好きな食べ物や料理に対する手応えが分かります。

今回も調べていたら面白い特徴があるのが分かりました。

といった訳で今回は

f:id:tukkoman:20190704151120j:image

高校生が好きな食べ物、料理ランキング!今の高校生は好きな食べ物も違う理由

を書いていきます。

【高校生の関する関連記事】

高校生の長期休暇は何してる?休みのほんの少しの意識で将来役立つ方法

スポンサーリンク
 

f:id:tukkoman:20200523231948j:image

好きな食べ物ランキングまとめ!女性の好きな食べ物は?男性の好きな食べ物は?子供が好きな食べ物は?などのランキングまとめ

スポンサーリンク
 

 

高校生は食べたい物は視覚で選ぶ

f:id:tukkoman:20190704145816j:image

前の男性が本当に好きな手料理ランキング!でも書きましたが、根拠が無いと納得されないので

まず書いていきます。

 

高校生は美味しい物やお店を調べる為には何で調べているか知っていますか?

f:id:tukkoman:20190704150203j:image

大人の方や過去に高校生だった方は食べログなど、こういう食べ物の情報サイトやGoogleなどで調べたり

いわゆるググるで調べていましたが

今は違うそうです。

今の高校生は美味しい物や美味しいお店は

インスタやTwitterなどSNSが主流です。

f:id:tukkoman:20190704145832j:image

まず美味しそうな食べ物を見た目で探します。

そこにあるハッシュタグなどからお店を探しだし、Googleマップでお店の所在を確認して食べに行くというのが今の流れのようです。

このように今の高校生は味でスタートするのではなく、画で選び好きな食べ物を見つけています。

スポンサーリンク
 

高校生は外食やチェーン店を好む傾向

f:id:tukkoman:20190704150229j:image

高校生は基本今までは家庭の料理などを主体として食べてきました。

家庭の料理も美味しいのですが、新たな味の追及や外食やチェーン店では

嫌いな物を食べなくて良い

f:id:tukkoman:20190704151133j:image

この辺が加味して外食やチェーン店の味を美味しいと思う傾向があるようです。

また食べる相手にも理由があり、普段は家族と食べますが外食とかだと

友達と一緒に食べるんじゃないでしょうか?

f:id:tukkoman:20190704145907j:image

実はとあるアンケートでは友達と食べる方が美味しいと8割以上は答えています。

友達と食べるなら外食がメインになる、そこも好む傾向なのかもしれません。

スポンサーリンク
 

高校生が好きな料理ランキング

他にも根拠はありますが、まずランキングを紹介したいと思います。

良かったら彼氏、彼女、親などの方はご参考ください。

 

第5位

【お寿司】

f:id:tukkoman:20190704145919j:image

多分、平成初期とかだと違うんでしょうが今の高校生はお寿司が大好物です。

これには寿司チェーンが手軽に入れるようになったのが大きい要因でしょう。

ちなみに今の好きなネタはサーモンが1位だそうです。

 

 

第4位

【オムライス】

f:id:tukkoman:20190704145927j:image

こちらは色々ランキングを調べましたが、常にランクインしていました。

やはり家庭的であり、外食でも食べられるオムライスは強いですね。

 

 

 

第3位

【焼き肉】

f:id:tukkoman:20190704145936j:image

こちらもお寿司と同様にチェーン店の増加の影響でしょうね。

今や安くて食べれる牛角や食べ放題の焼き肉屋など沢山あり、昔よりリーズナブルで育ち盛りの高校生にはもってこいの食べ物です。

 

 

第2位

【カレーライス】

f:id:tukkoman:20190704145947j:image

実は1位と2位はずっと不動のようです。

2位はその不動のカレーライスです。

カレーの数多くのスパイスととろみは脳を刺激するとあり、その影響と

家庭的な料理で外れないというのもポイントが高い要因なようです。

 

 

第1位

【ハンバーグ】

f:id:tukkoman:20190704145958j:image

不動の1位はハンバーグです!

正直、先程のトップ5が全て要因を含まれていると思って良いでしょう。

  • 育ち盛りが好む肉
  • 小さい頃から食べている安定な食べ物
  • チェーン店の増加
  • 身近にある食べやすい物

これが全て備わっているのがハンバーグです。

 

他にも、からあげ、ハンバーガー、ピザ、シチュー、餃子など案外ジャンク系が好まれる傾向でした。

f:id:tukkoman:20190704150632j:image

実は赤ちゃんから旨み、甘さ、塩味を好み、苦みや酸味を避けるようです

それがモロに出ている感じですね。

 

また何気に男性が本当に好きな手料理ランキング!のランキングに似ています。

また女子高生は美味しい食べ物よりも雰囲気などを好む傾向がありますので

初デートで彼女と食事、女性の心理と行きたいお店の調べ方やコツ。

こちらからご参考ください。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

男性、女性、高校生と実は好きな食べ物の傾向が微妙に違ったりします。

調べてみると面白いですね。

良かったらご参考ください。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。