【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ハットグのカロリーはあの食べ物と同じカロリー!?ハットグは太る?太らないの?

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今や若者にタピオカと同じぐらいの人気の

ハットグ

f:id:tukkoman:20190714072615j:image

ハットグの火付けブームを起こした

アリランホットドッグ

今や東京を中心に

大阪、山梨、群馬、兵庫、沖縄、新潟など2019年7月14日現在、

全国に19店舗の人気店となりました。

こちらのブログでも東京以外のアリランホットドッグの行き方を書いてるぐらいです。

正直、流行るのも分かるんですね。

f:id:tukkoman:20190714072252j:image

こちらは公式のサイトからの画像ですが、美味そうなんですよね、特にポテトレーラとチェダーレーラはヤバイです。

また若者たちは韓国ブームでありインスタ映えなどを考えると、そりゃブームになります。

 

そんな人気のハットグですが、ネットで調べてみるとカロリーに関しては情報が少なかったりします。

そこで今回は

ハットグ(チーズハットグ)のカロリーについて書いていきたいと思います。

f:id:tukkoman:20190714082723j:image

【ハットグの関連記事】

レインボーハットグの販売場所は?実は新大久保に行かなくても食べれる方法や通販や自宅で作れます

揚げないハットグの作り方やレシピ。食パンやホットケーキミックスで簡単に出来ます。

ハットグの値段はいくら?安く売っている場所は新大久保、コンビニ、ネットなど、どこなのか?

アリランホットドッグのハットグを売っている場所や店舗は?東京以外を調べてみた。

ハットグをデリバリー、宅配で届けてくれるお店はあるのか?楽に家で食べる方法が無いか調べたよ。

スポンサーリンク
 

f:id:tukkoman:20200718105643j:image

好きな食べ物ランキングまとめ!女性の好きな食べ物は?男性の好きな食べ物は?高校生の好きな食べ物は?などのランキングまとめ

ハットグ(チーズハットグ)は何で出来ている?

f:id:tukkoman:20190714072634j:image

ハットグは基本4つの食材で出来ています。

  • 生地
  • チーズ
  • 砂糖、ケチャップなどの付け足し系

お店によってはウインナーやソーセージやポテトなどが入ってきますが

基本はこの4つです。

 

これ実はハットグはチーズなどで太るイメージですが、

これは間違いです。

前に記事に書きましたが

チーズは太る主な原因ではないんですね。

ハットグのカロリーが高くしているのは

生地と油です。

f:id:tukkoman:20190714080738j:image

カロリーの中にある

炭水化物と脂質が原因なんです。

周りの生地は店舗によりますが、ホットケーキミックスや米粉などがメインです。

そのホットケーキミックスや米粉は炭水化物が豊富で、油は脂質です。

その為、ハットグは太るかもしれない食べ物なんです。

スポンサーリンク
 

 

ハットグ(チーズハットグ)のカロリーはどのぐらい?

f:id:tukkoman:20190714072652j:image

先程の4つが合わさるハットグの全カロリーは

約450kcal 

450kcalはどの食べ物と同じカロリーかが気になるところですが

f:id:tukkoman:20190714064230j:image

ラーメン一杯分とほぼ同じカロリーだそうです。

想像以上に高いですね。

だからとはいえハットグが好きな方は食べるのを我慢とかはキツいです。

ハットグって若者の方が好んで食べたりしますが、育ち盛りの子が食べ物を我慢は逆に毒。

若い方は代謝も良いので食べたら動けば痩せれますし、実際に私は職場に自転車で毎日通勤しただけで10キロとか痩せましたからね。

食べすぎなければ良いし、食べたら動いたりしてカロリー消費すればハットグを食べても全然良いと思います。

 

 

カロリーを抑えたハットグ(チーズハットグ)もある

f:id:tukkoman:20190714080916j:image

ハットグがカロリーが低いなら、こんなに嬉しい事はないですよね。

実はそんなハットグあったりします。

実は前に書いているんですね、このブログで。

ハットグ(ハッドグ、チーズホットドッグ)を家で食べれる方法!実は新大久保に行かなくても食べるんですよ。

この記事には

  • カロリーを抑えたハットグの作り方
  • コンビニでハットグを食べれる方法
  • ハットグを家で食べれる方法

この辺を書いてますので良かったら参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
 

 

ハットグを通販や取り寄せて買いたいなら

f:id:tukkoman:20200402194100j:image

ハットグの店が近くになかったり家でゆっくり食べたいという方のために記事にしてます。

通販やコンビニなど実は沢山購入する方法はあります。

良かったらご参考ください。

ハットグの値段はいくら?安く売っている場所はどこなのか?

 

 

ハットグをより書いてるカテゴリー

もっとハットグを知りたい!って方はこちらから。上のようなハットグ記事だけをまとめたカテゴリー

どうでしたでしょうか?

ハットグはカロリーは高めですが、食べ方などを気を付ければ全然食べても大丈夫だと思います。

楽しいハットグライフをお送りくださいね。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

【カロリーの関連記事】

カロリーが低いお菓子は?太る太らないお菓子やアイスの見分け方とは。コンビニ商品からも見極めれます。

ティラミスは案外簡単に作れる。ティラミスのカロリー、意味やレシピなどティラミスまとめ

チーズケーキの多彩な作り方を種類とカロリーを交えて簡単レシピやお取り寄せを紹介

メロンパンは簡単に作れる!?食パンからも作れるレシピやカロリーなども調べてみました。

パンのクロワッサンのカロリーは?クロワッサンで太らない食べ方や方法とは?