【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

2019年の目標の振り返りをしようと思う。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

土曜日はブログ関連記事を書いているのですが、今回は、このブログの事です。

去年ですが、目標を立てましたので約半年経ったので振り返りたいと思います。

f:id:tukkoman:20190726212401j:image

 

 

2019年の目標は今はどうなっているのか?

こちらでは先程の記事の目標はどうなっているのか?

目標発表とともに振り返りをしていきます。

 

【毎日ブログ公開継続】

f:id:tukkoman:20190726211108j:image

継続中です!

あと1年もしないで目標の1000記事達成出来ます。

 

 

【プロフィールや問い合わせ欄を作る】

f:id:tukkoman:20190726211258j:image

作りました。

しかしあまり意味無いかな(笑)

やはりPVが10万超えてTwitterとかで発信しないと仕事の連絡とかありません。

というより、問い合わせを作らなくてもTwitterのDMで依頼は来ます。

 

 

【キン肉マンブログに力を入れたい】

f:id:tukkoman:20190726211501j:image

まあ前よりは結果は出てますね。

信頼は得られてきてます。

月曜日のキン肉マンの公開日なんて一気にPV上がりますからね。

PVは5万ぐらいかな。

あとTwitterとかで結果出してからブログに関する事書けとディスられたんで、貼っときます。

f:id:tukkoman:20190726211733j:image

1番上が今月、今月は倍ぐらいかな。

2番目が先月だから。

 

正直、もっとキン肉マンの発信はしたいですよね。

記事が書けなくてキン肉マンイベントとかはTwitterのリツイートとかだけだから

もっとキン肉マンに力入れたいなぁ。

 

 

【ヨメレバのデザインを入れたい】

f:id:tukkoman:20190726212522j:image

これもやってますね。

しかしもう使ってないです。

案外無意味。

利益はあんまり出ないです。

記事の道筋作りの割にASPの利益の低さが原因かな。

あとヨメレバの不備があったしね。

 

何気にブログ関係は全てやってますね。

お次はプライベート編。

 

 

サブブログを何個か作りたい

f:id:tukkoman:20190727080043j:image

これは動いてます。

早くて8月に始動します。

ゴリゴリアフィリエイトブログですね。

はてなブログはアフィリエイトブログはBANされますからね。

ワードプレス予定。

ちなみにはてなブログは辞めないです。

今のキン肉マンブログみたいな感じですね。

 

 

・今の仕事を辞めたい
・ブログ関連の方と交流したい
・漫画を沢山読みたい

f:id:tukkoman:20190727080402j:image

これの目標の共通キーワードは

時間

時間は作れてませんので未完。

というより、先程のサブブログが共通するんですよね。

アフィリエイトブログが成功しないと全て達成出来ません。

早くて結果が出て手元に入るのは12月。

ギリギリですね。

いけるかなぁ。

というか、やらないと。

 

 

アフィリエイトブログをやる理由

f:id:tukkoman:20190727080350j:image

楽して稼ぎたいとかではないんですね。

両親がまともに動けません。

その支えの為には家で働く仕事を得ないといけないんです。

それじゃないと両親を面倒見れませんから。

知ってる方は知ってますが、私は首都圏の仕事を退職し

給料は今までの半分でやりくりしてます。

実家に近い場所ではしょうがないんですね。

アフィリエイトブログは時間は選べる職業、だからこそ無理してまで頑張ってるんですね。

共に仕事と考えると1日14時間労働とかですね。

残業あれば17時間とか勤務になります。

やるしかないんです。

 

 

まとめ

f:id:tukkoman:20190727082134j:image

結果的にはプライベートはまだまだですね。

去年もプライベート編達成出来なかったような・・・

まあ、やるしかないんですね。

ただ頑張ってだけだと結果出ないんで、ビジョンを持って考えてるんで12月という結果が出ました。

自分だけの問題ではないので、やるぞい!

 

ちなみに昔と私のブログの毛色が変わり離れていく方がいます、しょうがない事です。

しかし根本的には考えは変わってません。

頑張ってる方は応援したいし、自分もやり方は手段は変わってますが視点は変わってません。

読んでくれてる方は分かってくれているかと思っています。

いつも読んでくれてありがとう!

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190727083605j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190727083613j:image

ありがとうございましたm(__)m

ラーメンマン祭りでしたね(笑)

そして実はラーメンマンが師匠の方はチャンプになってないという衝撃なデータもあります。