【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

好きなにんにく料理ランキング!人気なガーリック料理はこいつだ!あなたの好きな料理はあるかな?

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

皆さんはにんにく料理は好きですか?

見に来られたって事は読んでる方はにんにくに興味がある方だと思います。

私もにんにくは興味があり、大好きで過去に

にんにくの記事を書き

さらに自分のこのブログには

にんにくというジャンルを作るぐらいの

にんにく馬鹿です。

 

そんなにんにく馬鹿がふと疑問に思ったのは

他の方はどんなにんにく料理が好きなのだろう。

そう思った訳です。

にんにく料理って結構沢山ありますが、ピンと来るのは数品ぐらいで

他にも美味しいにんにく料理って沢山あります。

にんにく料理を食べたい時の主婦の方のレシピの選択や外食の際の選択など参考にと思っています。

といった訳で今回は

f:id:tukkoman:20190818135802j:image

好きなにんにく料理ランキング!

を紹介していきます。

にんにくの口臭が気になる方は必見!口臭を即効無くす方法を知りたい方はこちらから。

にんにくは食べ方によっては栄養になりません!にんにくの正しい豆知識を知るならこちら。

にんにくは内臓効果あり!癌予防、呼吸器、肝臓などに良いスーパーフードの模様

にんにくでお腹が痛くなる!その理由と対処法。この予防策でお腹を壊すのを防ごう。

 

好きなにんにく料理ランキング!

第10位

ガーリックステーキ

f:id:tukkoman:20190817210517j:image

ガーリックステーキとありますが、1番の特徴はガーリックチップが堪らないようです。

カラッと揚げたガーリックスライスは苦味もありつつ、ガーリック本来の味がステーキの肉質と絡まり

よりステーキの旨味を引き立たせます。

 

 

好きなにんにく料理ランキング!

9位

ガーリックトースト

f:id:tukkoman:20190817210555j:image

こちらは個人的には意外でした。

案外好きなにんにく料理として選ばれており、女性からの人気がありました。

やはりガーリック本来の旨味もありますが、バターとガーリックの組み合わせが絶妙です。

レシピとかにはオリーブオイルやトマトベースのガーリックトーストもあるようです。

 

 

好きなにんにく料理ランキング!

第8位

餃子

f:id:tukkoman:20190817210628j:image

こちらも意外でしたね。

もっと上位かと思いましたが、案外この辺にランクインしました。

餃子=にんにくのイメージが無いのかもしれませんね。

特に男性はにんにくタップリの餃子が好みなようで、にんにくタップリで肉多めなコッテリ餃子は堪らないようです。

 

 

好きなにんにく料理ランキング!

第7位

焼きにんにく

f:id:tukkoman:20190817211218j:image

私は実はこういう食べ方があるのを知らなかったです。

周りを焦げが付くぐらい焼く事で周りが香ばしくなり中はホクホク状態。

味付けは焼き肉のたれや黒こしょうなどでたべるようです。

これはつまみに良さそうですね。

 

 

好きなにんにく料理ランキング!

第6位

ガーリックライス

f:id:tukkoman:20190817211233j:image

こちらはやはり男性に特に人気でした。

ガーリックライスって実は奥が深くて種類も沢山あるようです。

基本はバターをベースなガーリックライスが多いんですが、醤油ベースなガーリックライスや牛肉をタップリ入れたガーリックライスなど

結構作り手により味付けなど変わるようです。

 

 

好きなにんにく料理ランキング!

第5位

唐揚げ

f:id:tukkoman:20190817211249j:image

からあげは強かったですねー。

からあげ自体は醤油や塩で味付けしますから、にんにくのイメージは無かったですが

にんにくを使ったからあげは絶品なようで、調べていくと色んなサイトでは必ずからあげは声がありました。

確かににんにく醤油で漬け込んだからあげは絶品です。

 

 

好きなにんにく料理ランキング!

第4位

アヒージョ

f:id:tukkoman:20190817210738j:image

これは女性に人気が高かったです。

にんにくも勿論入りますが、海老とは相性が抜群で特に人気です。

他にも海老意外にもマッシュルームやアンチョビなどをアヒージョに入れたりする方もいるみたいですね。

バゲットなどのパン系に乗せると美味。

 

 

好きなにんにく料理ランキング!

第3位

揚げにんにく

釜揚げサクサクにんにく 200g チャック付き袋 お徳用

これも実は私は知りませんでした。

素揚げしただけのにんにくなんですが、にんにく料理のサイトとかでは絶大な人気でした。

結構調べていたらネットショッピングとかでもにんにくの素揚げした商品が販売しており

揚げにんにくの人気が伺えます。

ちなみに味は中がホクホクでじゃがいもみたいな感じらしいです。

 

 

好きなにんにく料理ランキング!

第2位

にんにくのホイル焼き

f:id:tukkoman:20190817210728j:image

はい、出ました!

にんにくのホイル焼き!

実は1位とこの2位のにんにくのホイル焼きはぶっちぎりの人気でした。

むしろ焼き肉などで食べに行く方はにんにくのホイル焼きを食べたくて行ってる方もいるかもですね。

にんにくのホイル焼きは味付けは色々あり、ゴマ油やバターやオリーブオイルなど

実は種類は沢山あります。

 

 

好きなにんにく料理ランキング!

第1位

ペペロンチーノ

f:id:tukkoman:20190817210707j:image

もはや不動でした。

にんにく料理=ペペロンチーノ

そんなイメージかもしれませんね。

パスタ、ニンニク、油、唐辛子だけしか使わないんですがパスタでは絶妙な味わいで大人気です。

何気に料理人泣かせな技術を要求される、シンプルだけでスキルが必要な料理でもあります。

 

美味しいにんにく見つける為には?

美味しいにんにくやにんにく商品を見つける為に、大手ショッピングサイトなどから

レビューが高い商品だけ集めました。

良かったらご参考ください。

 

Yahoo!ショッピング

f:id:tukkoman:20200112142717j:image

Yahoo!ショッピングで美味しいレビューの高いにんにく商品をまとめた記事はこちら

 

楽天市場

f:id:tukkoman:20200112142736j:image

楽天から美味しいレビューの高いにんにく商品をまとめた記事はこちら

 

黒にんにくだけを特化した人気商品

このような黒にんにくを集めています。

凄い黒にんにくを探しているならこちらから。人気とレビューが高い黒にんにくを集めました、こちらから。

1000円以下で食べれる黒にんにくを厳選して集めてみました!健康に良い黒にんにくをお手頃に購入方法はこちら

 

どうでしたでしょうか?

あなたの好きなにんにく料理はありましたか?

調べてみると案外知らないにんにく料理や意外なにんにく料理が人気だったりしましたね。

料理のレシピや外食の際のレパートリーに良かったら参考にしてくださいね。

                                           (参考サイト)

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

にんにく好きな方はご覧ください。


にんにく関連 カテゴリーの記事一覧 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ
他にもにんにく記事書いてます。