【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

マンガ大賞から見た絶対面白い漫画の調べ方!無料で読める漫画も取り揃えてます。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

あなたは面白い漫画読みたくないですか?

最近は漫画は細分化され沢山の漫画があります。

今は雑誌の漫画は当たり前ですが前に紹介しましたヒロアカのスピンオフなどは

今はウェブだけしか見れない漫画です。

そう考えると膨大な漫画が溢れて本当に面白い漫画を見つけづらい状況です。

f:id:tukkoman:20190822132109j:image

そこで私が見つけた面白い漫画の探し方は

マンガ大賞

f:id:tukkoman:20190821212840j:image

マンガ大賞は2008年に出来ました、マンガ好きの書店員をはじめとするさまざまな職業の方が

前年の1月1日から12月31日に出版された単行本の内、最大巻数が8巻までの作品を対象に大賞を決めている賞です。

 

 

マンガ大賞から探す面白い漫画の探し方

f:id:tukkoman:20190822132128j:image

普通大賞とかですから1位を取った大賞作品が紹介対象なんでしょうが

私の目線は違います。

実は前にも2017年までは書いてるんですが

マンガ大賞に複数回エントリーしている作品

こちらに注目しています。

大賞を取った作品も面白いと思いますよ。

でも、ずっとマンガ大賞にエントリーしている作品は

ずっと何年も面白いんですよ。

と言った訳で今回は

マンガ大賞に複数エントリーしている、ずっと何年も面白い漫画を紹介します。

f:id:tukkoman:20190822132147j:image

 

 

凪のお暇

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

マンガ大賞2018年、2019年エントリー。

ドラマにもなるほどの人気の漫画です。

 

《あらすじ》

空気を読みすぎて他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。

同僚や彼氏からも裏では裏切られ

全ての人間関係を断ち切った凪は、ゼロから新しい生活を始める。

 

自由人のゴンちゃんや、おつり漁りババアや鍵っ子のうららちゃんなど、個性的な住人と出会います。

特に自由人のゴンちゃんこと安良城 ゴン(あらしろ ゴン)とは良い雰囲気になります。

彼らと過ごすうちに少しずつ本当の自分を取り戻していく凪ですが、そんな彼女の前に居場所を突き止めた元彼の我聞 慎二(がもん しんじ)が現れ・・・

そんなお話です。

 

凪と慎二とゴンの関係性も気になるところですが、まだまだひと悶着あったりします。

そんな凪のお暇を読んでみたい方は下から

凪のお暇を読んでみる!

 

 

ダンジョン飯

ダンジョン飯

マンガ大賞は2016、2017、2018、2019年エントリー。

というより2016年から今まで、ずっとエントリーしている化け物的作品。

連載開始してからずっと面白いって事でしょうね。

 

《あらすじ》

ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。

ライオスの妹、ファリンがレッドドラゴンに食べられてしまう。

早く助けなければファリンがレッドドラゴンに消化されてしまう。

再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう。

 

そこでライオスは決意する

「そうだ、モンスターを食べよう!」

襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指す。

 

見事なストーリー展開と斬新な解釈で圧倒的な説得力を出している作品。

お馴染みのモンスターを身近な食材に変換する現実と非現実の融合が面白いようです。

またキャラクターのエルフ、【マルシル】が可愛くて面白いとの話題です。

これだけでも価値があるようです。

そんなダンジョン飯を読んでみたい方は下から

ダンジョン飯を読んでみる!

 

 

ゴールデンゴールド

ゴールデンゴールド(1) (モーニングコミックス)

マンガ大賞は2017、2018、2019年エントリー。

ゴールデンゴールドもダンジョン飯化してますね。

連載されてからずっとエントリーされている化け物作品。

 

《あらすじ》

瀬戸内海の孤島「寧島」に住む少女・早坂琉花は同級生の及川への片思いに憂鬱な思いを抱きながらも、平凡な日常を過ごしていた。

 

ある日、琉花は海辺で謎の置物を拾う。

置物を山中の祠に祀り祈りを捧げたところ、置物は動き出し意思ある生命体のように振る舞い始めた。

それと同時に琉花の祖母が営む民宿や雑貨店が繁盛し始め、置物は「フクノカミ(福の神)」名付けられた。

しかしどこか禍々しく、怪しい動きで島民たちを操り始める「フクノカミ」を琉花たちは信用することが出来ない。

そして、流花の不安通り、次々と異変が起こり始める。

 

気になる点は、主人公琉花の祖母の顔がフクノカミの顔になったり、周りの人間の狂っていく姿だったり

好きだった同級生の及川も変わっていきます。

個人的には及川関連の恋の行方も気になりますね。

ゴールデンゴールドは怖い・気味が悪いにも関わらず面白いと高い評価を得ている人気漫画作品です。

そんなゴールデンゴールドを読んでみたい方は下から

ゴールデンゴールドを読んでみる!

 

 

過去にマンガ大賞に複数エントリーしている漫画まとめ

過去に紹介した

複数エントリーしていた作品のまとめです。

詳細は先程の記事よりご覧ください。

 

《乙嫁語り》

乙嫁語り 1巻 (HARTA COMIX)

マンガ大賞2011、2013、2014年エントリー。

2014年は大賞受賞。

乙嫁語りを読んでみたい方は下から

乙嫁語りを読んでみる!

 

 

《僕だけがいない街》

僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)

マンガ大賞2014、2015、2016年エントリー。

映画実写化やアニメにもなりました。

僕だけがいない街を読んでみたい方は下から

僕だけがいない街を読んでみる!

 

僕だけがいない街のアニメを見てみたい方は下から

僕だけがいない街のアニメを見てみる!

 

 

《ボールルームにようこそ》

ボールルームへようこそ(1) (月刊少年マガジンコミックス)

マンガ大賞2013、2015年エントリー。

アニメ化もしている「熱」を感じられる漫画。

ボールルームにようこそのアニメを見てみたい方は下から

ボールルームにようこそを見てみる!

 

 

《波よ聞いてくれ》

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス)

マンガ大賞2016、2017年エントリー。

女性支持が高いラジオを聞いてるような錯覚するような漫画。

波よ聞いてくれを読んでみたい方は下から

波よ聞いてくれを読んでみる!

 

 

《約束のネバーランド》

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

マンガ大賞2017、2018年エントリー。

今やジャンプの代表的な作品に成長。

アニメにもなりました。

約束のネバーランドを読んでみたい方は下から

約束のネバーランドを見てみる!

 

約束のネバーランドのアニメを見るには下から

約束のネバーランドのアニメを見てみる!

 

約束のネバーランドキャラクター診断をやってみるなら下から

約束のネバーランド診断をしてみる!

 

 

《アイアムアヒーロー》

[まとめ買い] アイアムアヒーロー(ビッグコミックス)

マンガ大賞2010、2011、2012年エントリー。

実写化もした話題のバトルホラー漫画。

アイアムアヒーローを無料で1巻を読んでたい方は下から

アイアムアヒーローを無料で1巻読んでみる!

 

 

《3月のライオン》

3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)

マンガ大賞2009、2011年エントリー。

2011年はマンガ大賞を受賞。

アニメ化もしています。

アイアムアヒーローを無料で1巻を読んでたい方は下から

3月のライオンを無料で1巻読んでみる!

 

3月のライオンのアニメを見てみたい方は下から

3月のライオンを見てみる!

 

 

《宇宙兄弟》

宇宙兄弟 コミック 1-33巻セット

マンガ大賞2009、2010年エントリー。

もはや語る事が無いぐらい有名な漫画。

アニメ化や実写化もしている漫画。

宇宙兄弟を読んでみたい方は下から

宇宙兄弟を読んでみる!

 

 

《ドリフターズ》

ドリフターズ(1) (ヤングキングコミックス)

マンガ大賞2010、2011年エントリー。

4巻までの累計発行部数は240万部の古今東西の英雄が、中世ファンタジー風の異世界に召喚されるアクション系歴史ファンタジー作品。

ドリフターズを読んでみたい方は下から

ドリフターズを読んでみる!

 

 

どうでしたでしょうか?

マンガ大賞の複数エントリーしている作品を全て集めてみました。

あなたの合う漫画があれば良いですね。

漫画を安く全巻手に入れたい方は

漫画全巻セット一括購入

こちらから安く購入出来ますので良かったらご参考ください。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター
ブックマーク
ありがとうございましたm(__)m