【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

嫌な方のブックマークを非表示する方法と特定のコメントを見なくする方法【はてなブログ版】

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

嫌なネガコメとかありますよねー。

特にはてなブックマークなどは嫌なネガコメとかあります。

そんな時に役立つのが

はてなブックマークの非表示設定!

f:id:tukkoman:20190902133247j:image

これをやると特定の方のブックマークを表示されなくなります。

今回はそのやり方を説明します。

 

はてなブックマークの非表示設定

f:id:tukkoman:20190902133219j:image

①はてなブックマークのコメントを見るを開きます。

f:id:tukkoman:20190902131330j:image

 

②ダイジェストを開きます。

f:id:tukkoman:20190902131408j:image

 

③ブックマークユーザーを開きます

f:id:tukkoman:20190902131443j:image

 

④非表示の人を選び開いたら右上をクリック。

f:id:tukkoman:20190902131542j:image

あか男さん、大好きなんです、大好きなんです!

だからあえてです(涙)

 

⑤非表示を押すだけ

f:id:tukkoman:20190902131631j:image

これだけで表示されなくなります。

私もこれで一切見なくなりましたので、結構役立ちます。

 

 

コメントを承認制や特定の方を書き込めなくする方法

f:id:tukkoman:20190902133233j:image

①記事管理画面に入ります。

f:id:tukkoman:20190902132300j:image

 

②設定をクリック。

f:id:tukkoman:20190902132438j:image

 

③コメントの承認に印を付けるだけ。

f:id:tukkoman:20190902132505j:image

また一切拒否したい場合は

f:id:tukkoman:20190902132556j:image

IDを打ち込めばコメント出来なくなります。

 

最近は本当に困った方もいますので、こういう方は関わらない方が良いです。

はてなブックマークやコメントはこのような対応。
Twitterなどはブロックすると結構良いですよ!

 

ちなみに通報も同じやり方をです。

非表示の場所に表れるはずなんで、あまりに酷い場合はやってみてくださいね。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

復帰すると書きましたが、

まだまだ先になりそうです。

2章始まりました。