【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

リライトやってますか?

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

ブログを書いてる皆さんはリライトしてます?

リライトとは過去の自分の記事を修正したり、追記してパワーアップをさせる作業ですが

はい、私は諦めてました!(笑)

しかし最近リライトをする活気が出て来ました。

f:id:tukkoman:20190916122205j:image

理由としては

ASP(各アフィリエイト会社)で担当者の方が就きました。

ありがたい事です。

私なんかに担当してくれるなんて。

 

言うなれば私にアフィリエイトのアドバイスや提案などしてくれる訳です。

個人的には恩は返さないとと義理堅い人間なんで、私。

担当が就いてくれるって事は

f:id:tukkoman:20190916121920j:image

私を信頼してくれている証拠だったりします。

その恩を返さないとと思ってる訳です。

 

そこでリライトに結び付きます。

私の記事は基本PVを稼ぐ為に書いてる感じでしたが、これからはアフィリエイトを意識しないといけないわけですね。

そこで過去の記事を見直す訳です。

それがリライトになります。

f:id:tukkoman:20190916122238j:image

例えば

「懐かしい駄菓子は買えるのか?」

このような記事を

「懐かしい駄菓子を買う方法!」

と中身を上手くリライトしないといけません。

これにより、担当者さんと話し合いをして案件などを照らし合わせていくのだと思います。(憶測)

今は話し合い、どの記事が利益が出るとか詰めている状態。

f:id:tukkoman:20190916122251j:image

私を拾ってくれた担当の方に恩返し出来たらなと思ってます。

なんで?こんな記事を書いたか?

自分に対する決意と覚悟を残す事と言うって事は実現しないといけません。

それを伝える為でもあります。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m