【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

リライトは具体的に何するの?リライトで大事な事はアレをする事。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

こちらのブログでは普通前々までは

  1. サイトの特色を決め、
  2. 検索ボリュームを調べ、
  3. キーワードを決めて、
  4. 内容を調べまくって、
  5. 書く。

大雑把に言うと、こんな感じで書いていました。

今は自分の疑問を書いてるのみ。

リライトを中心にやっているので、実は内容はそんなに力を入れていないんです。

 

そんな最近リライトばかりしている私ですが、面白い記事を見つけました。

https://affiliate-mama.com/seo/rewritecheck

こちらですね。

色んな記事を読んでリライトの仕方など調べてましたが

抽象的で具体的には書かれてませんでした。

f:id:tukkoman:20191027072759j:image

しかし先程のブログは具体的には書いてあり、自分の知らない事も書いてあったので書いていきたいと思います。

 

 

リライトはしてからの確認が大事

f:id:tukkoman:20191027070447j:image

リライトって過去の記事の修正とか追記などなどがメインなんですが、

ただリライトをやっただけではリライトはダメなんです。

リライトは確認が1番大事。

でも、確認ってどうやるの?って話なんですが

リライトしてからは1週間後に

  • 滞在時間の変化
  • サイトの速度
  • 直帰率・離脱率
  • ヒートマップのチェック

これを確認します。

PVは確認しないそうです。

 

これには目から鱗!

ビックリしましたね。

PVは正確に安定するのが1ヶ月後なんで、先程の項目がアップしないか下がらなければ良いそうです。

 

 

リライトは簡単で良い

f:id:tukkoman:20191027072950j:image

リライトと聞くと大変なイメージありませんか?

実はほんの一文変えるだけて良いのです。

「これは」「この」「このような」などを

具体的な言葉のキーワードにするだけでリライトになります。

例えば

「これは」

「お菓子は」

このように具体的なキーワードに変えるだけでよいのです。

これにもビックリしましたね。

リライトを難しく考えていましたね。

 

私もリライトと言う名のリンクなど貼ってPVは上がってましたが、本当に些細なリライトで大丈夫なんですね。

 

 

他にもリライトのやり方を具体的に書いている

f:id:tukkoman:20191027073003j:image
実はこのブログでは他にも沢山リライトの仕方を書いています。

  • リライトして終わりではない、リライトしてからのチェック項目
  • 後から行うリライトチェック【7日後編】
  • [まとめ]リライトしてからが大事
  • リライトは2ヶ月に1回でいい。
  • 実はタイトルにキーワードは必要じゃない場合もある

などなと、結構最近の調べた中では1番プラスになったかなぁ。

気になる方は下からご覧ください。

https://affiliate-mama.com/

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m