【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

自己流でアフィリエイトブログを作る流れをただ書く。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

(アフィリエイトに興味ない方はそっと閉じてください。)

 

アフィリエイトブログを立ち上げたいと思います。

実はこのブログでリライトをしていると書いてきましたが、アフィリエイトの為にリライトをして

成果があるか試しておりました。

f:id:tukkoman:20191102120022j:image

結果としては

多分、成功です。

まあ1週間ぐらいですが、毎日クリックはされ始めてます。

まあ記事の作りは3種類あるのも分かりましたしね。

リンク型、直型、いきなり型。

などなど、自分のスタイルですが分かってきました。

記事によって型は決まりますね。

ただ不確定なんで細かくは書きませんが、なんとなく流れは分かってきました。

 

そこで新たにアフィリエイトブログを作る為にメモ変わりに書いてきます。

私はこんな感じでアフィリエイトブログを作ってきます。

f:id:tukkoman:20191102120302j:image

①案件を決める

ブログ立ち上げで最初はドメインとか思う方もいると思いますが、私は違いますね。

何を売るかを決めます。

A8.netなどASPが有名ですが、私は承認制ASPなどもありますので報酬単価や承認率が高い案件を決めます。

 

②案件からブログのキーワードを決める

案件からブログのメインキーワードを決めます。

例えば、ガジェットならガジェットをメインとしたキーワードでブログ作成を決めます。

決めたらキーワードのライバルをGoogleから調べます。

ライバルが勝てそうなら、このキーワードをメインとして作成していきます。

 

③ドメイン購入

ドメインはお名前.comなどで1円で購入出来ますが、1円のドメインだと結果が出るのは毎日公開して3ヶ月はかかるので

【アクセス中古ドメイン】など中古ドメイン業者から購入。

これによりGoogle表示が上位になりやすいドメインパワーが強いドメインを購入します。

また中古ドメインも色々あるので、厳選が大事。

いきなりスパムで圏外にされる場合あり。

 

④はてなにドメインを紐付け

はてなブログでもアフィリエイトブログはOKになりましたので、はてなブログであえてやってみようと思います。

あとは設定などをやっておきます。

 

⑤ブログテーマを決める

これは前に記事にしてるので、これでやります。

はてなブログのデザインを簡単に変える方法!最短で3クリックで可能。

ちなみに細かいデザインもここでやります。

ヘッダーも出来たら作りたいですかね。

これも過去に書いてますね。

ブログの画像やTwitter、インスタなどのオリジナル画像を簡単に作る方法

 

⑥Googleアナリティクス、サーチコンソロールを設定する。

Googleアナリティクスは自分のブログのデータが分かります。

お客様のビジネスに適した分析ツールとソリューション - Google アナリティクス

サーチコンソロールは自分のブログが検索でどのぐらい読まれて、順位が分かるツール。

https://search.google.com/search-console/about

 

⑦ただ案件やキーワードを意識して書く

出来れば毎日が望ましいかな。

Twitterとかで見ると初日に140PVとかの人もいたので、目標にしたいですね。

 

あとは

ちなみに全てスマホで出来ますね。

今年いっぱいに完成出来れば良いかな~。

f:id:tukkoman:20191102120315j:image

また1番大事なのは①と②なんで、ここはじっくり決めたいですかね。

 

全て自分で調べて本を読んで経験した作り方。

はい!ただのメモでした。

自己流なんで、合ってない場合もあります。

鵜呑みしないでね

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m