【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

南アフリカの少女が歌う曲が凄い!しかし曲以上に少女の一言が感動してしまった話。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近感動した事がありました。

テレビであるYouTubeの動画が流れていました。

f:id:tukkoman:20191103084734j:image

そこには日本の歌を南アフリカの少女が歌う動画です。

まずご覧ください。

本当に素晴らしい歌声です。

また日本語なのにここまで歌えるのは本当に凄いことです。

ちなみに本人は日本語は喋れません。

 

彼女はずっと曲を聞いて、そのまま覚えて歌を歌っているのです。

よくよく考えてみてください。

あなたが外国の曲を聞いて歌詞を見ないで歌えますか?

彼女は歌詞を見ないでそのまま歌います。

どんだけ努力をして、どんだけ大好きで

覚えたのだろう?

ただそれを思うと相当凄いことだと分かります。

本当は細かく書きたかったですが、

id:kazamoriさんが記事にしてましたので、詳しい詳細が興味の方はご覧ください。

 

実は私が伝えたいのは本当はこちらではないのです。

テレビでは彼女にインタビューをしていました。

その時の一言が感動したのです。

日本が大好き。

日本人は相手をいたわる心を持っている

f:id:tukkoman:20191103084155j:image

だから日本が大好きなの。

(週刊ニュースリーダーより)

それを聞いた私は泣きそうになりましたね。

 

他国の南アフリカで日本の心の

いたわる心を持っているから大好き。

今の日本は、そしてあなたは

いたわる心を持っているのでしょうか?

他国で子供がそれを見本に自分を磨いています。

 

あなたはどう思いますか?

 

辛いとき、悲しいとき、嫌なことがあったとき

あなたはいたわる心を持っていますか?

 

私はなんか洗われたような感覚になりました。

再確認したような感じです。

まあ私からは

読んだ方は何かしら伝われば良いと思っています。

人間は何が大事なのだろう。

そう感じさせられる曲と番組でした。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m