【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

今後のこのブログの方向性をどうしようか考えている。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

昨日はこんな記事を書きました。

本来は私はこんなブログを書きたいんですよね。

ただこの記事のジャンルは

「良い話」ってジャンルなんですが

このジャンルは私が響いた事じゃないと書かないんですよね。

だから本当に不定期なんです。

 

このブログの方向性を考えてみる

f:id:tukkoman:20191104110427j:image

先程の記事を書いて根本的に、このブログをどうするか考えました。

このブログの存在意義は

・自分の思った事を発信する場

・読者の交流の場

・最近ブログを書いていない方の帰還の場

・利益目的

・自分の勉強の場

これがこのブログの目的なのかなと思いました。

 

ただ

全てにおいて中途半端なんだよな~。

利益としても正直、この書き方だと利益は出ないです。

過去の記事をリライトすれば出たりしますが、ただもっと効率良く出来るだろうし

交流の場ならブログは毎日更新しなくても良いし、ブログでなくても出来ます。

 

自分の発信なら別に常にじゃなくても良いし、Twitterでも出来る。

ただブログを更新しないとドメインパワーもあるし、Google順位落ちる。

 

そう考えると、このブログはどうしたいのか?

そんな葛藤があります。

 

 

時間は無限ではない

f:id:tukkoman:20191104110900j:image

私がやりたい事は何なのか?

本来の目的は

家族を支え、両親が何が起きてもよいように家で仕事が出来る事。

それをする為には何をするべきかを優先順位か?

その為にはどれを無くすのか?

そう考え始めてます。

時間は無限じゃないんですから。

 

そう考える中でまとめる為にこのように書いております。

 

 

自分の終着駅を決める

f:id:tukkoman:20191104110909j:image

よくよく考えると私は何をしたいか考えました。

結論としては

自由が欲しいのかな。

そうすれば両親も見ながら仕事も出来る。

じゃあ、その為には何をするべきか?

  • 無駄な時間を排除する。
  • 無駄な時間を自分の仕事に費やす。

ここがポイントだろうなぁ。

 

そうなると今の仕事を辞めざるを得ない。

ただ生活もある。

そうなると

どれだけ無駄な時間を無くし、効率良く行動し、結果を出していくしかない。

ただ休息も必要。

やりすぎて集中力が無くなり意識が飛ぶ時もある。

スケジューリングと自己管理がキーなのかな。

 

1日の自由に出来る時間は6時間。

よく考えてみると

ブログ作成(2時間)

ブログリライトや新しいブログ記事(2時間)

情報収集(1時間)

ブログ訪問(1時間)

こんな感じか。

 

そして休日週1は休む。

時間が足りないなら情報収集とブログ訪問を減らす感じかな。

これでやってみよう。

結果が出れば仕事もこちらの時間に出来るだろう。

まだまだ母もまともに歩けないが、やるしかない。

 

 

なんか、書いていたらスッキリしました。

f:id:tukkoman:20191104110923j:image

本当にこのブログ止めようか、ブログ訪問止めようかとか考えましたが

現状維持!

やはり、そうやって悩んだら書いたり具体的にして見つめ直すのは大事だね。

 

これからも宜しくね。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m