【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

このブログのPVを見るの止めました。だって無意味なんだもん。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

タイトルが凄いタイトルになってますが

このブログのPVを見るの止めました。

その理由を書いていきます。

 

最近の私のこのブログのPV

このブログは今の状況ですと

f:id:tukkoman:20191118103506j:image

大体、月に3万~5万PVってところです。

ただこのPVを見るのを止めたのです。

 

確かにPVを意識してキーワードやら見出しとか気にしていればPVは上がりますよ。

ただ

このブログはそれ以上に大切なものがあります。

それは読者ですね。

 

アフィリエイト記事を書いても私のブログが楽しみで来てくれたり、交流が楽しくて来てくれてますからね。

アフィリエイト記事は楽しんで貰えないんですよ。

 

それにこのブログの目的は前に書いたように

皆さんの帰還場所になれば良いので

PVは正直、どうでも良くなってます。

 

 

収益から見るPVを見なくなった理由

f:id:tukkoman:20191118124456j:image

PV=収益と思っている方がいますが

それが実は間違い

まあ全て間違いというのもおかしいですが

PVは10000PVあればアフィリエイトなら稼げると思います。

 

PVが収益につながるのは

・Googleアドセンス

・カエレバ系(Amazon、楽天など)

この2つは収益を得るにはPV命です。

ただカエレバ系もアドセンス並みの収入だからねぇ。

相当PVが無いとキツいかな。

 

 

実際稼ぐのにはPVはいらないみたい

f:id:tukkoman:20191118124507j:image

先程のアドセンスやカエレバ系は必需ですが、私のようにアドセンスが使えない方は

アフィリエイトしか稼げないのです。

しかししっかり意識してやれば

f:id:tukkoman:20191118105708j:image

このぐらいで結果を出ます。

今月はインプレッションが2000ぐらい広告が表示された回数なんですが

広告数は10個くらいなんで200回に2回購入された感じですね。

 

まあPVが上がればもっといけますが、Googleの上位のアフィリエイトは強いですからね。

少ないPVで購入してくれるのが今は良いのかな。

まだ探りでこのぐらいなんで、

過去の記事をアフィリエイト記事にしたり、新しいアフィリエイト記事を書いてリンクとして持っていっても良いですね。

 

 

PVを見なくなった理由

f:id:tukkoman:20191118124637j:image

以上が全ての理由ですね。

・このブログは皆さんの為のブログ

・PVが無くてもどうにかなる

それが理由ですね。

 

ともあれ、今後はテキトーに書いてきますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m