【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

noteやブログスポンサーは簡単に集客や稼げる?その考えは危険です。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

noteというのをご存知でしょうか?

noteというのは自分で書いた記事を価格を決めれて販売出来るシステムなんですが

結構勘違いしている方がいますので書いていきたいと思います。

 

noteは簡単に集客や稼げるって思考が間違い

f:id:tukkoman:20191129210416j:image

noteって簡単なシステムで直にお金が入る仕組みです。

色んな有名な方々がやって稼いでるのを見ると、私も出来ると思いがちですが

そもそもどこで集客や買って貰うんだい?

って話なんですね。

 

ブログはGoogleという土台があるので、Googleに載れば集客や稼いだり出来ますが

noteは中身が見えない状態で販売するのでGoogleに表示されにくいです。

 

そもそも誰か分からない記事を買っても読みたいかって話なんですね。

これはブログでスポンサーを集めるのも該当しますね。

 

 

noteやブログスポンサーで集客や稼ぐには必要なもの

f:id:tukkoman:20191129210257j:image

noteやブログスポンサーを何も無いのにやる方って

お金をすぐに稼ぎたい

ってイメージしか無いんですよね。

だから私は一生やらないかな。

 

しかしnoteやブログスポンサーで集客や稼ぐにはやり方はありますが、どちらにしても必要な事は

知名度と信頼です。

f:id:tukkoman:20191129210042j:image

それが無いとアブク銭ぐらいは出来ますが、稼ぐという部類は無理でしょうね。

 

知名度を上げるには

SNSとかで名前を知ってもらい、有名にならないといけません。

しかも、ずっと継続的に。

ただTwitterなどでつぶやくだけでは有名になんてなりゃしません。

それをするのに、どれだけ信頼が必要か。

 

そこで信頼に繋がります。

f:id:tukkoman:20191129210102j:image

SNSとか集客するには信頼が無いと出来ません。

その信頼を得るには毎日相手が得をする事をしていかないと結局は信頼されません。

ツイートやらアップや相手とのコミュニケーションなど沢山やらないと信頼にはつながりません。

 

 

noteやブログスポンサーで集客や稼ぐのは簡単ではない

f:id:tukkoman:20191129210959j:image

結局結果としてnoteで集客や稼ぐのは簡単じゃないんですね。

知名度と信頼が必要不可欠。

これは現実世界でもそうですが、noteやスポンサーなんて特に信頼が必要です。

もしnoteやスポンサーを求めるなら安易ではなく、信頼を得る方法を模索してから始めるのが良いですよ。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m