【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ブログの作る時間やネタがない!?作るにはマニュアル化が必要かも。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前にこんな記事を書きました。

ブログを2つ作るから時間確保をしないとね。

って感じで書いています。

その事後報告な私用な記事です。

 

 

結局新たな記事を書くのに時間は作れたのか?

f:id:tukkoman:20191207211933j:image

結果的には出来ていますね。

新たなブログは毎日更新とかではない、放置型ブログですからね。

ポイントとしては

休みの日に一週間の記事を量産する事

これが結構ハマってます。

2日ぐらいブログ作成に没頭します。

これにより5日は自由時間が出来ており、他のブログ作成や疲れた時には休憩と

自分ペースで出来るのがデカいです。

 

 

よくネタが尽きないと言われてますが・・・

f:id:tukkoman:20191207212117j:image

よく毎日ブログを公開してネタが尽きないといわれたりしますが

私から見たら

ネタが尽きる方がおかしい。

正直、特化ブログなら分かるんですが雑記ブログで書くことが無いって方はいます。

そもそもネタを探しているのかって話です。

 

ブログの雑記って好きな事が書けるんです。

自分の好きな事を書けば良いわけです。

例えばラーメンが好きで

ラーメンというキーワードで書こうと思うなら

沢山ある中のツールを使えば

f:id:tukkoman:20191206074332j:image

(関連キーワード取得ツール(仮名・β版)より)

300件以上ぐらいラーメンに関するキーワードが出て来ます。

それを選んで調べて書くなり、自分の気持ちを書けば無限に出て来ます。

 

 

自分のブログ作成の時間を作るには?

f:id:tukkoman:20191207211716j:image

まず書くネタを事前に探し、

考える時間を事前に考え減らし、

書きたいキーワードをマニュアル化して見つけ事前に準備する。

これだけでかなりの時間短縮になります。

 

その場でブログ書かないとネタ探しって思ってるのが間違い。

ある程度、このようにマニュアル化して時間がある時に事前準備すればブログはいつでも書けるしネタも見つかります。

 

ネタなどブログを書く時間が無い方は良かったら参考にしてみてください。

この方法で私は

仕事、最低ブログ作成週15記事、家事、介護、睡眠、食事、Twitter観覧、ブログ巡回、休憩

出来てはいます。

スケジューリングでなんとかなるもんです。

(小さなお子さんがいる方は厳しいかな)

ブログを頑張る方は応援はしてますので

共に頑張りましょうね。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m