【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

馬肉の値段や相場は?安く食べれるのは?色々比較してみた。味や品質は全然違う。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

馬刺しや馬肉って値段が高いイメージありませんか?

色んな所で見ると1回の飲み代ぐらいの値段の馬刺しなどを目にすることがあります。

これを見て馬刺し「高い」のイメージになりがちです。

ただそれは間違いです。

色々探さないで目の前の事だけ見て値段が高いと思っているだけかもしれません。

そこで今回は

f:id:tukkoman:20200118212447j:image

馬肉の値段や相場は?安く食べれるのは?比較してみました。

を書いていきたいと思います。

 

馬刺しや馬肉の関連記事

f:id:tukkoman:20200305164143j:image

馬刺しの栄養が凄かった!牛肉、豚肉、鶏肉と比べたら歴然の差があった。

馬刺しや馬肉の解凍方法や賞味期限。美味しく食べる為の簡単なやり方。

もっと馬刺しを知りたい!って方はこちらから。上のような馬刺し記事だけをまとめたカテゴリー

 

馬刺しをとにかく安く買うなら「業務スーパー」

f:id:tukkoman:20200118212224j:image

もっとも安く馬刺しを買えるのは色々調べた結果

業務スーパーにあるそうです。

値段は500円でカナダ産ですが馬刺しが買えるとの事。

味に関しては馬刺しをよく食べている方から言わせると

「可もなく不可もなく」

臭みも無いが、旨味もない、淡白なお肉って感じだそうです。

食べ方としては馬刺しとかより、味を付けたユッケとかなら食べやすく美味しくなるとの事です。

馬刺しや馬肉がとにかく食べたいって方はオススメです。

業務スーパーの店舗検索はこちらから。

 

 

馬刺しを値段をリーズナブルで、ある程度美味しく頂きたいならネットショッピング

f:id:tukkoman:20200118212239j:image

お次に安く手に入るのはネットショッピングです。

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングと調べてみました。

全てのサイトを確認しましたが、500円とかで普通に売っています。

ただ

送料が約1000円かかるネックがあります。

Amazonプライムとかで送料無料とかになるか、調べましたが全てプライム対象外。

またネットショッピングなので、探さないと何処産とかが不明な馬肉も多いですね。

そこは調べて確認すれば大丈夫かと思います。

ポイントが使える、馬刺しを大量に購入するにはネットショッピングがオススメですかね。

 

 

専門店レベルのクオリティである程度リーズナブルに購入するなら馬刺し、馬肉専門店のショップ

f:id:tukkoman:20200118212256j:image

普通にネットとかで調べていると、馬刺しや馬肉専門のサイトを見つける事があると思います。

基本全てが地方の名店で職人さんが厳選した、しっかりとした馬肉の専門のサイトです。

高いイメージがあると思いますが

500円とかで実は馬刺しとか買えます。

ただやはり送料は約1000円かかりますね。

しかしネットショッピングとかスーパーに負けない為にセット販売をしているお店もあり

3人前のセット(1500円ぐらい)を送料込みで2000円以下で販売している店舗もあり

馬刺し専門店の味がセットなら安く買えてオススメだったりします。

 

 

本格的な絶品馬刺しを食べたいなら馬肉の専門店に来店

f:id:tukkoman:20200118212308j:image

やはり馬刺しを1番美味しく食べるならお店でしょうね。

先程書いたように名店で職人さんが厳選した馬刺しをその場で調理し食べれるんですから

まず間違いないでしょう。

ただ値段は高いですよね。

専門店の馬刺しの相場は1500~2500円ぐらい。

しかし本物の技術と品質なので味は間違いないでしょう。

馬肉の専門店はとにかく美味しい馬刺しを食べたい方がオススメです。

 

馬刺しの関連記事

f:id:tukkoman:20200305164143j:image

馬刺しのたてがみ(コウネ)の味や栄養やカロリーは?安い購入方法を調べてみた。

女性が馬刺し好きは珍しい?むしろ女の方には食べてもらいたい理由

もっと馬刺しを知りたい!って方はこちらから。上のような馬刺し記事だけをまとめたカテゴリー

f:id:tukkoman:20200118212336j:image

どうでしたでしょうか?

色々調べて値段や味や品質も調べてみました。

前にも書いたように馬肉は栄養満点でヘルシーです。

良かったらお試ししてみてください。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m