【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

アボカドうどんが今人気らしい。味は?なんで人気なのか?レシピも調べてみた。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近アボカドに関する記事を書こうと思ってアボカドはどんな事で読まれているか調べていたのです。

そしたらカテゴリー内に

f:id:tukkoman:20200124134610j:image

アボカド、アボカドサラダ、アボカドトースト、アボカドうどん・・・

うどん!?

f:id:tukkoman:20200125211913j:image

となってた訳です。

アボカドにうどんが今人気なの!?

これは面白いと思い、色々調べてみました。

今回は

アボカドうどんが今人気らしい。味は?なんで人気なのか?を調べてみた。

f:id:tukkoman:20200125211926j:image

を書いていきます。

アボカド関連記事

アボカドは猛毒だった!だが栄養はかなり高い!アボカド好きは必見な記事が出来上がりました。

アボカド相性がよい食材を集めてみた。合うレシピや美味しくなる理由。

アボカドの皮は食べる事が出来るのか?調べると衝撃的な結論が発覚。

 

アボカドうどんはなんで人気になっているのか?

f:id:tukkoman:20200125211936j:image

これはテレビの影響が強いです。

特に影響が強かったのは

NHKのサラメシって番組で紹介されました。

朝丘雪路さんのサラメシの回にアボカドうどんが登場し、瞬く間に人気になったようです。

まあ見てみましたが、アボカドのインパクトは凄いですが普通に美味そうなんです。

またうどん屋さんがやっているメニューなんで、職人さんが試行錯誤しての本格うどんなんで

美味いに決まってるんですね。

細かくは下のブログに書いてますので良かったらご覧ください。

 

アボカドうどんの味はどんな味なのか?

f:id:tukkoman:20200125211945j:image

これは気になるのでアボカドうどんの味を調べてみたら

種類が多数存在するのが発覚。

実はアボカドとうどんは何でも合うようです。

銀座にある【太常】というアボカドうどんは和風のダシの汁でもキリッとした醤油に濃厚なアボカドが相まって絶品。

 

こちらは福岡のうどんで有名なうどん日和さんのアボカドと海老天ぶっかけは1番人気との事。

f:id:tukkoman:20200124143643j:image

(うどん日和(六本松/和食) | ホットペッパーグルメより)

ちなみに口コミは下から。

うどん日和(和食)の口コミ | ホットペッパーグルメ

このように実はアボカドうどんは温かくても冷たくても美味しく人気なのです。

 

 

アボカドうどんの作り方は実はめちゃくちゃ簡単!

f:id:tukkoman:20200125212059j:image

お店などの提供しているのは分かりましたが、家庭で作ってるほど人気なのか?

調べてみましたら、めちゃくちゃあるんですね。

しかも先程のような和のうどんだけでなく、洋食的なアボカドうどんもあるようです。

そこで人気の簡単に出来るアボカドうどんを紹介します。

 

納豆とアボカドのクリーミーうどん

クックパッドでのアボカドうどんでは人気なレシピ。

食材をただ混ぜるだけの簡単アボカドうどん。

実はアボカドと納豆のアボカドうどんは結構ポピュラーで

60人以上が美味しかったとのレシピは下から

 

手軽に作れる 和風アボカドうどん

クラシルで人気のアボカドうどん。

  1. 鍋につゆを入れひと煮立ち
  2. 丼にうどんと汁を入れてアボカド、鰹節、海苔をかけるだけ。

これだけで完成。

クラシルなんで動画で下から作り方は見れます。

 

簡単!濃厚アボカドクリーミーうどん

こちらもクラシルの人気のアボカドうどん。

  1. バターと海老をフライパンで炒める
  2. 生クリーム、コンソメ、粉チーズを入れる
  3. 沸騰直前でうどん投入、混ぜて完成

これも簡単に出来ます。

クラシルなんで動画で下から作り方は見れます。

 

えびとアボカドうどん

これも混ぜるだけの簡単アボカドうどん。

  1. アボカド、マヨネーズ、バジル、レモン汁、塩胡椒を混ぜる
  2. アボカドが潰れて混ざったらうどん投入
  3. 海老と粉チーズをかけて完成。

こちらも動画で下から作り方は見れます。

 

アボカドの関連記事

冷凍アボカドカットが簡単で便利!失敗しない口コミから調べた冷凍アボカドを厳選したものだけ紹介。

アボカドオイルを知らない方は損をする!凄い成分や美味しい食べ方や口コミから人気なアボカドオイルまで紹介!

もっとアボカドを知りたいなら下から


アボカド カテゴリーの記事一覧 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

どうでしたでしょうか?

個人的にはアボカドうどんって料理もビックリしましたが、

レシピが簡単すぎて、こちらもビックリしました。

良かったらお試しください。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m