【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

女性と食事やデートする場所の探し方。喜ぶ為の準備や簡単に探せる方法

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前にこのような記事を書きました。

女性が好きな食べ物ランキング。

しかしこのランキングでは女性は食べ物以外にも大事なものがあると書いています。

それが

f:id:tukkoman:20200131065212j:image

雰囲気と会話

です。

 

そして興味深いのは、この記事のランキング以外の内容の

女性が行きたいレストランや食事する場所

を、この記事から探しているのが気になりました。

それならば役に立つような記事を書こうと思った訳です。

そこで今回は

f:id:tukkoman:20200131065221j:image

女性と食事する場所の選び方や探し方。喜ぶ為の事前準備や簡単に探せる方法

を書いていきます。

 

男性は必見!女性がデートで行きたくない場所を調べてみた

女性に嫌われる話題はこいつだ!!女性が好きな話題も、こっそり書いてます。

あなたは大丈夫?女性に嫌われているファッションをランキング

f:id:tukkoman:20200131065420j:image

 

女性と食事する場所を選ぶ前にの準備ややること

f:id:tukkoman:20200131065747j:image

こちらの記事に来られた方は女性と食事する場所の探し方を見に来られていると思いますが

探す、調べる前に大事な事が3つあります。

  • 女性に嫌いな食べ物を聞く
  • 食べに行く日にちを決める
  • 家はどの辺にあるか聞く

この3つは結構大事です。

 

女性に嫌いな食べ物を聞く

これは当たり前ですね。

エスニックが苦手なのにエスニック料理店なんて食事を選んだら、女性はげんなりします。

 

食べに行く日にちを決める

これは女性に限らず必需事項ですね。

相手も予定がありますから、こういう気遣いは確実に必要です。

 

家や職場はどの辺にあるか聞く

こちらはハードルは高いですが、結構大事です。

理由としては

  • 彼女の家や職場の近くのお店を避ける
  • 帰りは1時間以内に帰れる場所を見つける

この理由があります。

直接は聞かなくても、本当に大雑把で構いません。

彼女の迷惑にならないようにフワッと聞いときましょう。

こういう気遣いは大事です。

 

 

女性と食事する場所の選び方や探し方のポイント

f:id:tukkoman:20200131065253j:image

事前に彼女から聞いた事により、

  • 女性に嫌いな食べ物を聞く
  • 食べに行く日にちを決める
  • 家はどの辺にあるか聞く

ある程度、選択肢は決まってきました。

ただ女性との食事は初デート、何回かのデートで決め方が変わります。

 

女性との初デートの場合

これは実は前に書いてますので、こちらを参考に。

ただ食事の場合は

・ランチは避ける

・個室など避ける

・男性が予約などして決める

この辺は気を付けましょう。

ランチはまだ親しくないのに昼間まで彼女の時間を奪ってしまう事、個室は女性が不安になります。

男性が決める場合はオシャレな雰囲気の良いお店を自分で選びましょう。

女性を沢山歩かせないように予約しとくのがベストです。

 

何回かの女性とのデート

ここまで来ると男性主導でなくても構いません。

彼女と相談して決めても良いです。

この決めるのが実は女性は楽しみでもあります。

女性は食事する場所が決まり、その日までが楽しい気分になります。

また下に探すコツを書いてありますのでご参考ください。

 

 

今は女性と食事する場合の探し方はSNS

f:id:tukkoman:20200131065801j:image

前までは女性と食事をする場所を探すには、雑誌やテレビなどでしたが

今はSNSを中心で探している方が多いです。

TwitterやインスタグラムやYouTubeなどで写真や動画から食べる場所を探しています。

これは前に高校生の好きな食べ物の記事でも書いています。

高校生が大人になり社会人になれば、自ずと今後の主流となるでしょう。

 

ただSNSでも探すのは限りがあり

場所、営業時間、メニュー、雰囲気

この辺は分からないんですね。

そこで次の項目で探すポイントを紹介します。

 

 

実は女性と食事する場所の選び方や探し方は簡単な方法がある

f:id:tukkoman:20200131065310j:image

今までに紹介した女性と食事をするポイントが分かってきたと思います。

あとは先程のポイントを照らし合わせて探すだけです。

でも、どうやって探すのか?

って話になります。

 

先程書いたようにSNSでやみくもに探しても時間を消費するだけです。

そこで使うのは専用のサイトやアプリです。

一休.comホットペッパーグルメOZmall(オズモール)など

女性との食事が楽しめる場所を探せます。

ただ、SNSと同じく探すのもめんどくさいと思います。

ただSNSと違うのは

女性と食事する場所のまとめ記事を各サイトは書いてあります。

デートの場合、女子会の場合、合コンの場合など実は多彩で書いてあります。

そこまで行くのに大変なんで

下にデートスポットのリンクを貼っておきます

のでダイレクトに行けて見れます。

良かったら参考にして彼女の笑顔をゲットしてみてくださいね。

f:id:tukkoman:20200131065830j:image

オススメは【ジャンルで探す】【夜景が見えるレストラン】など

レストラン予約 一休.comレストラン

 

特徴は選んだジャンル記事から好きな場所を選べる

HOT PEPPERグルメ

 

女性目線のレストランが見つける事が出来る

OZmall(オズモール)

 

全国がお店が対象!デート設定をしているので後は地域を入れるだけ見つかります。

Yahoo!ロコ

利用シーンにデートと入れてください。

 

全国で検索!実はデートの検索機能はあります。後は地域入れるだけで見つかります。

食べログ〈デート〉

 

先程書いたようなSNSで見つけたお店も名前を入れれば、お店も出てきます。

SNSで調べている方も組み合わせれば、より鮮明な情報が分かります。

女性が好きな話題などの関連記事

長期休暇で女子旅を過ごす為に本当はどこに行きたいのか具体的に調べてみた。

世間の好きな甘いものランキング!好きな食べ物の性別、年齢を調べると甘い好みも変わる!?

女性の心理や女性が好きな食べ物などをまとめたカテゴリーはこちらから

f:id:tukkoman:20200131065404j:image

 

どうでしたでしょうか?

このようなポイントを気を付けて、

女性が喜ぶ姿を見られたら最高でしょうね。

また調べてから下見をすると、より確実に成功する可能性が上がりますので良かったらやってみてくださいね。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m