【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

女性が馬刺し好きは珍しい?むしろ女の方には食べてもらいたい理由

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近、女性からお話を聞きました。

その女性は20代の方なんですが、男の同僚や上司と居酒屋に行ったそうです。

その女性は注文で

馬刺しを頼んだそうです。

その後に男性から

「馬刺しを頼むの通だね」

と言われたそうです。

f:id:tukkoman:20200207213108j:image

その男性から見たら馬刺しはお酒のアテであり、女性は馬刺しのイメージが無かったみたいです。

ただ最近、馬刺しを調べて

馬刺しのカテゴリーも作っている私から言わせれば

馬刺しは女性に食べてもらいたい食べ物なんですよね。

そこで今回は

女性が馬刺し好きは珍しい?むしろ女の方には食べてもらいたい理由

f:id:tukkoman:20200207213126j:image

を書いていきたいと思います。

 

馬刺しや馬肉などの関連記事

f:id:tukkoman:20200305164853j:image

馬刺しの栄養が凄かった!牛肉、豚肉、鶏肉と比べたら歴然の差があった。

馬肉の値段や相場は?安く食べれるのは?色々比較してみた。味や品質は全然違う。

馬刺しや馬肉をもっと詳しく知る為のカテゴリーはこちらから。

 

馬刺しは女性も大好きな食べ物

f:id:tukkoman:20200207213151j:image

馬刺しの大手のサイト『菅乃屋』では、口コミなどのコーナーがあるのですが

レビューを書いているのが

半分以上女性の方

菅乃屋のレビュー、口コミはこちら

馬刺しは男性が食べる、お酒のアテなイメージかもしれませんが

購入しているのは女性が多いのは事実であり

今や馬刺しは女性も好んで食べる食べ物と思って良いかと思います。

 

 

馬刺しに含まれる栄養素は実は女性向きな栄養素がタップリ!

f:id:tukkoman:20200207213206j:image

馬肉は栄養素が豊富です。

これは前にも馬肉や馬刺しは栄養が凄いと記事にしてあります。

特に女性の方に必要な栄養素が沢山含まれており

  • 低カロリー
  • 低脂肪
  • 低コレステロール
  • 高たんぱく
  • 高鉄分

この辺の栄養素は女性には嬉しい栄養素ではないでしょうか?

カロリーや低脂肪などは牛肉の半分以下であり、骨を支える筋肉を作るたんぱく質や女性に不可欠な鉄分なども豊富です。

馬刺しは実は女性に必要な栄養素が沢山含まれており、むしろ女性だからこそ食べて貰いたいのが食べ物と言えます。

 

 

妊婦さんは馬刺しを食べては駄目と聞いているが?

f:id:tukkoman:20200207213423j:image

よく馬刺しは妊婦さんは食べてはいけないと言われていますが

実は食べても大丈夫です。

f:id:tukkoman:20200207213301j:image

正確にはちゃんとした馬肉や馬刺しの専門店なら問題ありません。

これは馬刺しや馬肉の最大手の『馬刺しの達人』からなのですが

生肉にはトキソプラズマという名前の寄生虫が潜んでいる恐れがあります。

しかしこのトキソプラズマは熱には弱いため、肉を加熱したとき中心温度が67度以上になると、すべて死滅します。

また低温にも弱く中心部が-12度になるまで冷凍すると死滅します。流通している馬刺しで感染する可能性は限りなく低いと言えるのです。

こちらは馬刺しの専門サイト【馬刺しの達人】の記事から引用です。

生ものはこのような可能性はありますが、専門店では徹底した管理をしている為、妊婦でなくても安全に食べられるのです。

馬刺しや馬肉の関連記事

f:id:tukkoman:20200305164853j:image

馬刺しのたてがみ(コウネ)の味や栄養やカロリーは?安い購入方法を調べてみた。

馬刺しや馬肉の解凍方法や賞味期限。美味しく食べる為の簡単なやり方。

馬刺しや馬肉をもっと詳しく知る為のカテゴリーはこちらから。

 

 

女性に馬刺しは食べてもらいたい理由のまとめ

f:id:tukkoman:20200207213243j:image

色々書きましたが、最初のように性別や年齢など関係無く栄養を沢山取れて美味しく頂けるのが馬刺しなんですね。

馬刺しが好きでも性別や年齢で言えなかった方は胸を張って食べて大丈夫ですよ。

馬刺しは美味しいんですから。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m