【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

男性の一人暮らしのプレゼントは何が喜ぶ?リアルな声から本当に嬉しい物を発表

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

一人暮らしの男性にプレゼントをしたい。

そんな方はいると思います。

f:id:tukkoman:20200221064053j:image

彼女や両親、同僚や友達などなどプレゼントする側は沢山いると思います。

しかし、

一人暮らしの男性は何をプレゼントしたら良いのか?

f:id:tukkoman:20200221070906j:image

悩みませんか?

プレゼントするからには喜ぶ物をあげたいですよね。

いきなり美顔器とかプレゼントしても喜ばないわけです。

そこで今回は

f:id:tukkoman:20200221064102j:image

一人暮らしの男性にプレゼントして本当に喜ぶ物

を理由も含めて書いていきます。

 

 

一人暮らしの男性にNGなプレゼントは?

f:id:tukkoman:20200221065334j:image

プレゼントですから貰って嫌な物は無いとは思うんですが、しかし貰って困ってしまう物があるんですね。

まずそれを書いていきます。

 

衣類

f:id:tukkoman:20200221065504j:image

衣類は本人に合う合わないがあります。

実はプレゼントの定番のネクタイとかも同じ考えですし、定番のハンカチは何十枚も必要ではありません。

ネクタイやハンカチはよく使う職場ならアリかもしれませんが、実は案外使わなかったりします。

結構当たり外れが大きいですね。

 

家電や家具

f:id:tukkoman:20200221071127j:image

こちらも男性としては生活スタイルがあります。

必要なら自分で買っているはずなんですね。

実際に使わない家電や使わない家具は一人暮らしの狭いスペースには結構場所を取ります。

これは実はちょいと迷惑だったりします。

もしプレゼントするなら使い回しが出来るタオルとかが良いかもですね。

 

 

本当に喜ばれる一人暮らしの男性に喜ばれるプレゼントは?

f:id:tukkoman:20200221064228j:image

先程はプレゼントがNGの物を書きましたが、では本当に一人暮らしの男性が貰って嬉しいものは

食べ物

f:id:tukkoman:20200221080051j:image

です。

なんかそっけないですが、これがリアルな答えです。

一人暮らしの男性は料理をする方は良いですが、一人暮らしを始めた方は大概が料理をしません。

実家で母を差し置いて料理なんてしないでしょう?

f:id:tukkoman:20200221080059j:image

食べ物の選択肢が困る訳ですね。

男性はご飯は外食やコンビニが多くなります。

しかし外食やコンビニは待つ時間や買う時間がかかるわけです。

それが家に食べ物があったら男性は楽ですよね。

帰って食べるだけですから。

案外一人暮らしの男性は食べ物がプレゼントは嬉しい訳です。

 

 

食べ物なら何でも良いわけではない

f:id:tukkoman:20200221070314j:image

食べ物は男性は喜ばれると書きましたが、食べ物なら何でも良い訳ではありません。

いきなり生ものをプレゼントされても困ると思います。

実際に一人暮らしの男性が貰って嬉しい食べ物は

賞味期限が長い食べ物

f:id:tukkoman:20200221071529j:image

これが特に喜ばれるかと思います。

例えば

・カップラーメン

・レトルト食品

・缶詰

この辺でしょうか。

冷凍庫があるなら冷凍食品でも良いかもしれません。

今ならパスタでもトレー付きパスタなどもあるので便利です。

 

 

料理をするなら少し高めな食材

一人暮らしでも料理をする方もいると思います。

そういう方には

f:id:tukkoman:20200221064301j:image

少し高めな食材

のプレゼントも喜ばれます。

いつもは高くて買えないが、プレゼントで高級食材があったら嬉しいでしょうね。

 

料理を作りお酒を飲む方なら

f:id:tukkoman:20200221071720j:image

お酒のアテも結構オススメですね。

先程書いたように賞味期限が長い缶詰やチーズ冷凍馬刺しや乾きものでも良いかもしれません。

 

 

どうでしたでしょうか?

一人暮らしの男性の方が嬉しいプレゼントをリアルな声を集めて書かせていただきました。

男性の方は何気に男性の好きな料理でも書きましたが、結構淡白です。

男性のリアルは基本

f:id:tukkoman:20200221072429j:image

食べ物などの消耗品が結構喜ばれます。

仕事以外の時間は自由に使いたいので、他に神経を使いたくないのが本音なのかな。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m