【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

暇潰しをひとりで家で出来る方法。基本無料と今すぐ出来る事を集めました。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

暇な時ってありますよね。

仕事や学校とか急に休みとかだと何していいか分からなくなります。

だからとは言え、外に出掛けるのもダルいし友達とも時間が合わないなどで一人なのに暇な時はあります。

そんな方の為に今回は

f:id:tukkoman:20200314213146j:image

暇潰しをひとりで家で出来る方法。基本無料と今すぐ出来る事を集めました。

を書いていきます。

 

 

漫画を読む

f:id:tukkoman:20200314212936j:image

漫画はちょっとした時間に読めたりして、時には自分の好みの漫画を見つけたり新たな発見などあったりと実はオススメ。

ただ問題はあまりの漫画の量にどれを読んだら良いのか分からないと思います。

実は前に

面白い漫画の見つけ方

という記事を書いてますので良かったらご参考ください。

全て無料で読める方法を書いてます。

 

 

動画を見る

f:id:tukkoman:20200315210548j:image

動画を見るのもオススメです。

映画、ドラマ、バラエティー、アニメ、スポーツなどなど沢山ありますね。

今は動画はテレビだけでなく、ネットで見るのが主流となってきて見れないものは無いぐらいの時代。

主に動画配信サービスは

【Amazonプライム】(映画、ドラマ、アニメ)

【U-NEXT】(映画、ドラマ、アニメ)

【DAZN】(スポーツ専門)

【アニメ放題】(アニメ専門)

などなど、ありますが

実は全て初月は無料で見れます。

話題の作品などを見るには上手く立ち回れば無料で全て見れます。

 

 

資格の勉強や色んな勉強をする

f:id:tukkoman:20200315210833j:image

せっかくの時間を有効に使って将来の為に、または自分の好きな事の資格を取る為の勉強も将来の役に後々役に立ちます。

でも、どんな資格あるのだろう?

そんな疑問に当たると思いますが、そんな時には下のサイトがオススメです。

資格の数は膨大にあり

スープソムリエ資格取得講座

アイシングクッキーマイスター資格取得講座

チーズソムリエ資格取得講座

スムージーコンシェルジュ資格取得講座

チョコレートソムリエ資格取得講座

などなどの女性に人気な資格をオンラインで出来ます。

f:id:tukkoman:20200315120556j:image

ちなみにこちらも無料で出来ます。

お試しにやってみて新たな発見あるかもですね。

ちなみに資格の勉強でなくても、英語や経済学などの勉強もありですね。

 

 

YouTubeを見る

f:id:tukkoman:20200314213000j:image

YouTubeってバラエティー的な動画とかのイメージあったりしませんか?

私は前々までそうでしたが、今はYouTubeは辞書化しています。

ラーメンの一からの作り方」「漫画の描き方」などなど、動画だからこその面白いものがあります。

自分が気になる事をYouTubeで調べると新たな発見あるかも?

YouTube

↑YouTubeに行けます。

 

 

掃除をする

f:id:tukkoman:20200315210943j:image

ひとりで暇なら、こんな時だから掃除するのも良いですね。ハウスダストなどありますから病気にならない為にも掃除は不可欠です。

しかし急に掃除と言ってもどうすれば?って方もいると思います。 

そんな方は冷静になり周りの汚れや散らかっている場所を見てみましょう。

ポイントは自分の目線の高さではなく、上や下に目線を合わせると見つかって来ます。

そこからGoogleやYouTubeなどで掃除の仕方とか探すと新しい掃除のやり方などあり、やってみたくなりますよ!

 

 

運動をする

f:id:tukkoman:20200315211212j:image

家で運動?バカなの?出来るわけないじゃん。

と言われそうですが、

今の時代は家で出来るオンラインジムなるものがあります。

自宅でテレビ電話のような会話が出来るものでトレーナーから指導などしてもらえたりします。

ちなみにYouTubeとかでも直接ではないですが、自宅で出来る【オンラインのマンツーマンダイエット指導Plez】などもあるので見ても面白いかもです。

 

 

ネットサーフィンをする

f:id:tukkoman:20200314213028j:image

実はネットサーフィンって案外楽しいです。

特にWikipediaとかneverとかの辞書系を調べると意外な自分の知らない知識があったりします。

また好きな事など調べていると好きな事のイベントなど見つかったりして色んな楽しみ方があったりします。

もちろん無料ですね。

 

 

クリエイティブな事をしてみる

f:id:tukkoman:20200315211618j:image

色々自分で作り上げたものは大切な宝物になる場合もあります。

クリエイティブと書いても幅はかなり高いです。

「絵を描く」「工作をする」「話を作る」「画像を加工する」沢山選択肢はあります。

しかし、物がないと作れないと思ってませんか?

最近はアプリで結構何でも出来ます、無料で。

自分の作りたい物をアプリで調べると出てくるかもしれませんよ!

ちなみにコツとかはGoogleやYouTubeなどでも分かりますから、行き詰まったら調べれば解決方法も見つかります。

 

 

読書をする

f:id:tukkoman:20200315211201j:image

漫画に近いですが、読書も良いですね。

小説や実用書など本で分類すると沢山出てきます。

実はこれも無料で見れます。

漫画の時にも書きましたが

面白い漫画の見つけ方

こちらから読書の本も見つかります。

電子書籍サイトの紹介が中に書いてありまして、どの電子書籍サイトにも小説や実用書の本の試し読み出来ます。

 

 

副業をやってみる

f:id:tukkoman:20200314213159j:image

空いた時間でお小遣い稼ぎの方法はいくらでもあります。

ポイントサイト【ECナビ

アンケートサイト【i-Say

アフィリエイト【A8.net

ライター系【CrowdWorks(クラウドワークス)

スキル売り買い【ココナラ

などなど沢山あります。

ただポイントやアンケートサイト以外は人が絡んだりしてきますので、お気をつけを。

 

 

SNSでユーザーと交流や観覧

f:id:tukkoman:20200314213048j:image

SNSで観覧、会話などするのもありですね。

オススメは好きな有名人などのツイートとかですね。

有名人にリプしたりすると「いいね」とか貰えたりしてテンション上がります。

また有名人のリプとか見ても同じ共有出来る方もいたりして、実はちょっと目線を変えるだけでも結構面白いです。

 

 

料理をする

f:id:tukkoman:20200315210527j:image

料理をして美味しいものが出来た感動はかなり嬉しいものですよね。

しかも新たな料理や食材などで作る探求心もまた料理の魅力です。

ただ問題は食材が家にあるかってことです。

今の時代は出掛けなくても食材は配達してくれる時代です。

配達というと野菜とか届けてくれたりするサービスなどあったりしますが、今はコンビニの商品をとどけてくれる【セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール】やスーパーの食材を最短4時間で届けてくれる【イトーヨーカドーネットスーパー】などあります。

ある食材だけで創作するのもタダだし楽しいんですけどね。

 

 

ゲーム

f:id:tukkoman:20200315210852j:image

今はゲームは買わなくてもやれる時代。

必要なら課金とかで出来ますが、基本無料でも出来ます。

ただ、どのゲームをやれば良いか?って問題にぶつかります。

これは実は簡単、好きな漫画やキャラクターなどのアプリゲームやれば間違いないです。

面白いアプリ100選とかありますが、正直最初から仕組みやキャラクター把握はめんどくさいです。

好きな漫画やキャラクターなら説明不要、ゲームのやり方だけ覚えれば出来ます。

つまらないゲームもありますけどね、飽きたら止めれば良いんだし。

 

 

酒を飲む

f:id:tukkoman:20200315211148j:image

こちらはただ酒を飲むのも楽しいですが、個人的にオススメなのはつまみの厳選。

いつもはコンビニとかで買って飲むのが一般ですが、いつもと違う専門店の【TOPページ / 世界のチーズ専門店オーダーチーズ】や【究極のツナ モンマルシェ】などなどの専門店のつまみをいってみるのも面白いです。

せっかくの待望の暇なら多少羽を伸ばした高いお酒やつまみでも良いのかも。

 

 

パズルやクロスワードパズルなどやってみる

f:id:tukkoman:20200315211525j:image

パズルやクロスワードなどやるのも、かなりの暇潰しになります。しかし買いに行くのめんどくさいですね。

今はネットで出来ます。

しかも完成して応募すると豪華景品貰えるパクロスなどあったりします。

ちなみに立体的なパズルを希望の方はパズルの専門店【ジグソークラブ】などあるのでパズル好きはオススメ。

 

 

楽器をマスターする

f:id:tukkoman:20200314213100j:image

家に楽器があるなら楽器をマスターするのも面白いです。

こういう職人的なものはやらないと上達しませんから、YouTubeとかで教え方などありますから見ながら覚えるのもありですね。

 

 

テレビを見る

f:id:tukkoman:20200315211736j:image

テレビ好きは今はネットの世界とはいえ、おられると思います。

ただ見たい番組が暇な時間にやってないってデメリットがあります、これは解決出来ます。

全録画のレコーダーがあれば見逃しは無くなります。

実際に私は使ってますが一週間の全6チャンネル全て録画しており、一週間分全ての時間の全6チャンネルの番組好きな時間に見れます。

ちなみにネットとかで面白かったという番組も見返せるので全録画のレコーダーはオススメ。

 

 

音楽を聞く

f:id:tukkoman:20200315211708j:image

音楽を聞いてリラックスやテンションを上げるのは良いですよね。

個人的にオススメしたいのは新たな曲の発掘です。

自分の好きなミュージシャンの曲を聞きまくるのも良いですが、新たな曲を見つけるのも楽しいものです。

個人的にはテレビの音楽の売上ランキングなどがオススメですが、音楽サイトのランキングでも良いと思います。

サイトなら月額初回無料やサンプルも聞けたりしますので、無料で聞けたりします。

もちろんYouTubeもありです。

 

 

どうでしたでしょうか?

暇が出来たら参考にして楽しいんでもらえたら嬉しいですね。

 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m