【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!パウチ祭りじゃ!お菓子祭りブログ始めました!♪『2020年3月24日発売分』

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

2020年3月24日発売分

f:id:tukkoman:20200324180750j:image

最近はチョコ業界は革命が起きておりまして、チョコの袋がパウチ商品が増えてきています。

コンビニに行くとパウチチョココーナーがあるんじゃないでしょうか?

普通でしたらパウチが増えた理由とか調べるんですが、お菓子祭りはゆるいのが売りなんで、なんとなくなっているとご判断ください(笑)

 

さて告知もさせてもらいます。

お菓子祭りのブログ立ち上げました。

美味しい物を食べたいんじゃ!

内容は

お菓子をより具体的に、見つからない場合は購入出来るブログ

これをコンセプトに書いています。

こちらのお菓子祭りと連動しており、前回の新商品は商品画像の下に

f:id:tukkoman:20200324194655j:image

このようにリンクが貼ってあります。

個人的には来週のお菓子祭り記事までにはリンクが全て貼られるのを目標に頑張ってます。

先週のお菓子祭りも見逃せませんよ!

(ちなみにネット販売出来ない商品はリンク無し)

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200324194951j:image
火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

プチアイス バスチー

f:id:tukkoman:20200324180913j:image

↓より具体的に知るには

プチアイス バスチー!ローソン限定のウチカフェ。これまでに無い濃厚なチーズの味わい!

基本コンビニ限定って買わないのですが、明らかにヤバい代物なんで購入。

こちらはローソン限定のアイスですね!

形、バスチー、限定、それを揃ったら買ってしまいますわよ!

なんかイメージ的にはピノのバスチー的感じなのかな?

f:id:tukkoman:20200325080141j:image

はい、箱ピノ方式!

モロに出るタイプじゃなくて小分けタイプでした!

ただこういう細かい姿勢嫌いじゃない!

さて味はどうなんだい!

パクっ

f:id:tukkoman:20200325080039j:image

うほ!?濃いぃぃ。

分かりやすく言うとアイス史上1番チーズが濃厚なアイスです。

味はベイクドチーズケーキの味を倍ぐらいにしたような味でかなり濃厚ですね。

また上のカラメル部分は苦いです、とはいえ嫌な苦味ではなく焦がしカラメルって感じで苦いです。

しかし結構な苦味です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

これは好き嫌い分かれますね、チーズケーキ好きは確実に好きな味。

チーズケーキが苦手な方はキツいかも、それぐらい濃いです。

 

 

ジャイアントコーン 大人のショコラベリー

f:id:tukkoman:20200324180922j:image

↓より具体的に知るには

ジャイアントコーン 大人のショコラベリー!濃厚なベリーと濃厚なチョコが出会った濃厚なアイス

ジャイアントコーンが高級バージョンのショコラベリーで登場。

ショコラとベリーは最近は結構トレンドでよくある組み合わせですが、それがジャイアントコーンですからね。期待も高まります。

f:id:tukkoman:20200325080347j:image

開けると見た目はパーフェクト。

明らかに美味そうやん!

でもベリーだからね、チョコとベリーはどうなんだろうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20200325080509j:image

おっほう、個性が凄い!

上のチョコとクッキーをまず食べてみるとチョコは美味しいチョコですが、クッキーは水分が無い分ベリーは弱めでチョコの軍配。

アイスを食べると、まずチョコの濃厚さにビックリします。苦いとかではなくかなり濃厚なチョコアイスです。

結構食べてみると中からベリージュレが出て来ますが、ここまで来るとベリーの独壇場。

ベリーの濃厚が口を支配します、酸味と風味が半端無いぐらいの強烈に口にのこりますね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

正直な感想だとチョコだけでよくねぇ?

チョコのクオリティはかなり高くオススメですが、ベリーが印象が強すぎるかな。

 

 

大粒アポロ極上の一粒

f:id:tukkoman:20200324180935j:image

↓より具体的に知るには

大粒アポロ極上の一粒!お菓子というよりデザート感覚な高級なアポロ!

アポロがとんでもない金額で登場。

これ1個300円よ!アポロどうしたの!?私は素朴なあんたが好きだったのよ!

はい、なんかアポロの50周年の記念コラボだそうで、凄いシェフとコラボった模様です。

苺も普通の苺ではなく、センガセンガナ種苺らしい。もうよく分からなくなってきてますな(笑)

でも、大事なのは味!どうだろねい?

パクっ

f:id:tukkoman:20200324193400j:image

うおっ!赤っ!

苺のところが半端無く赤いです!普通のアポロはピンクですが『大粒アポロ極上の一粒』は苺のところは凄い赤みです!こいつは濃いだろう。

食べてみると苺の酸味がめっちゃ強くチョコとは思えないぐらいのフルーティーさですね!

また下のチョコは普通のチョコと違い苦いまでもいかなくても結構ビターです。

個人的には共に個性が半端無く強い味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

全体的には味が強めで苺の酸っぱさとチョコのビター感が強く大人なチョコって感じですね。

お子さんはキツいかもね。

 

 

 

ホーバル ジューシーストロベリー

f:id:tukkoman:20200324180945j:image

↓より具体的に知るには

ホーバル ジューシーストロベリー!中の溢れんばかりの苺ソースがヤバい一品。

ホーバルが苺で登場!

ホーバルは2018年上半期のチョコでもランクインしてるぐらいのチョコなんですが

そんなホーバルが苺で僕らの食べたい欲求に攻めてきました!

写真の中のトロトロ感は完全にヤバいよね。

僕らに戦いを挑んでるよね?やるしかない、食べるしかないんだ!

パクっ

f:id:tukkoman:20200324193411j:image

うん、美味いですね。

噛んで食べてましたが中から苺のジュレがたっぷり出て来ます、イメージとしてはちょっと濃厚なイチゴジャムが溢れてくる感じ。

中のソースはそこまで酸味は強くなく比較的甘めなイチゴソースではないかと思います。

ただ個人的には周りのチョコを評価したい、かなりクオリティが高いチョコです。

苺に目がいきがちですが、周りのチョコの美味さがあるから中のイチゴソースも生きてる感じ。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

なんかホーバルの底力を見た感じですね。

最近チョコ以外を力を入れている現状でチョコが美味いのは素晴らしいの一言。

 

 

ダースクリスプ

f:id:tukkoman:20200324181002j:image

↓より具体的に知るには

ダースクリスプ!薄いクレープの食感と美味しいミルクチョコの新しいダース。

今回のパウチ第1弾ですね。

こちらはダースのクリスプバージョンみたいですが、完全にクランキーポップジョイのイメージしかないんですが。

どれだけダース感とクリスプ感がどうなっているか?

この辺がポイントなのかな?

パクっ

f:id:tukkoman:20200324193419j:image

あ、うまぁ。

チョコがまずミルクチョコってミルク強めでかなり甘いチョコになりがちですが、こちらのミルクチョコは甘すぎずに普通にめっちゃ美味い。

パッケージにクレープチップとビスケットと書いてますが、全体的にザクザクした食感です。

本当に食べるチョコって感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは甘いものが好きな方は大好物な味ですね。

これは舐めて食べるのではなく、噛んで食べるチョコです。

 

 

白いダースクリスプ

f:id:tukkoman:20200324181010j:image

↓より具体的に知るには

白いダースクリスプ!ランドグシャとホワイトチョコのハーモニーが美味しい一品。

ダースクリスプは実は同時発売ありました。

今回はホワイトチョコバージョンなんですかね?白いから勝手にホワイトチョコレートと思ってますが。

よくよく見たら今回はランドグシャなんですね、先ほどのダースクリスプとチョコ以外に違うみたいですね。

果たして!?

パクっ

f:id:tukkoman:20200324193428j:image

うん、ランドグシャ?

味は普通に美味しいホワイトチョコレートです。

コクと甘味があるバランスの良いチョコレートですが、中のランドグシャですが普通はバターなど効いていてアクセントになりますが

完全に食感だけの為のランドグシャですね。

正直、ランドグシャじゃなくても良かったのでは・・・

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

まあ普通の食感がザクザクしたホワイトチョコレートって感じですかね。

普通に甘さは強いですが美味しいです。

 

 

クランキー ナッツ&ベリー

f:id:tukkoman:20200324181024j:image

↓より具体的に知るには

クランキー ナッツ&ベリー!クランキーの味を伝承しつつ香ばしさと酸味の調和した一品。

クランキーまでもパウチに!

しかも普通のクランキーじゃないのよね、ナッツ&ベリーだってさ!もはやクランキーじゃないんじゃないかと思う今日この頃。

やはりポイントはクランキー感があるのかってとこだね?どうだろねー。

パクっ

f:id:tukkoman:20200324193437j:image

おおう!クランキー。

ベリーとか入っていてクランキーの良いところが無くなると心配してましたが、ガッツリクランキーです。そうなると美味いわけですね。

何が違うのかって話ですがベリーは実はあまり味がしません、チョコの味が占めてますね。

ただアーモンドがちょい強めで前に発売した『大人の一粒クランキーポップジョイ ローストアーモンド』に似てますね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

美味いです!ただ値段だけかな。

200円ぐらいなんで値段がお手頃ならリピは☆5

 

 

ガーナ クランベリー&レーズン

f:id:tukkoman:20200324181033j:image

↓より具体的に知るには

ガーナ クランベリー&レーズン!フルーツの特性を生かした美味しいチョコのコラボな一品。

ガーナまでもパウチ!

パウチ、パウチ、パウチ!!

さ、こちらのガーナはクランベリーとレーズンがモロに入っているバージョンみたいですね。

しかもパウチには珍しい2種類入っているバージョン。

しかも周りのチョコも違うという異質感。

ガーナの味もあるし、何気に読めないチョコですな。

パクっ

f:id:tukkoman:20200324193500j:image

普通だったら2つの評価をしないといけませんが、まず言っときます。

美味いです。

まずクランベリーが入っているチョコですが、クランベリーはアクセントでチョコがメインです。

ガーナって感じよりも美味しいミルクチョコ、後味でクランベリーが一気に現れる感じですね。

 

レーズンの方は周りがホワイトチョコレートですが、レーズンの存在感が強いです。

しかしレーズンの酸味とホワイトチョコのバランスがヤバいぐらいに高いです。

コンビニとかにあるイチゴトリュフのレーズンバージョンみたいな感じですね。

神戸フランツ FBA 神戸苺トリュフ(R)

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的にはレーズンだけで販売してほしい。

それなら旨さとリピ率は☆5ですね。

 

 

ルック クッキー&クリーム パウチ

f:id:tukkoman:20200324181042j:image

↓より具体的に知るには

ルック クッキー&クリームパウチ!牛乳のコクとチョコの美味さが絶品な一品。

ルックもパウチで登場!

こちらは先ほどの果物系ではなくクッキー&クリーム。

はい!美味いじゃん!

チョコにこのフレーバーは間違いないでしょ?しかも中がザクザクパターンみたいです。

チョコというよりウエハースみたいな感じなのかな?

パクっ

f:id:tukkoman:20200324193448j:image

あ、めちゃ美味いやつや。

簡単に言うとチロルチョコのミルク

チロルチョコ<ミルク> 1個×30個

これを上手く全体にまんべんなく味わえるようにした感じですね。これがまたクソ美味い。

また中のザクザク感がまた結構良いアクセントで素晴らしいです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

これは年間一位を狙える美味さですね。

甘さもありつつコクもある、中々のクオリティです。

あればまた買うな。

 

 

カプリコのあたま ミルクの星あつめ

f:id:tukkoman:20200324181102j:image

↓より具体的に知るには

カプリコのあたま ミルクの星あつめ!お子さんには嬉しい要素の素朴なチョコレート。

カプリコ美味いよね、そんなカプリコがあたまで登場!

はい、何気に有名ですね、カプリコのあたま。

そんなカプリコのあたまがミルクで登場~。

はい、間違いないやつ~。

あのエアインチョコのミルクでしょ?美味いに決まってるじゃん!

パクっ

f:id:tukkoman:20200324193517j:image

んーまさかのチョコメイン!

食べてみるとミルクかと思いきやチョコの方が強いです、だからとはいえミルクの味が無いわけでなくミルク薄めなチョコがやや強めって感じですかね。

ちなみに食感はしっかりエアインチョコですが、普通のエアインチョコよりちょっと固めですかね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

お子様用って感じのチョコです。

中を開けると可愛らしい入れ物で入っていて、お子様が買ったら喜ぶやつですね。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回のルッククッキー&クリームですね。

他も凄く美味く他のお菓子祭りなら選んでるレベルですが、驚きと美味さで今回イチオシ。

時点でクランキー、ガーナ、ダースクリスプかな。

というか、時点でもかなりヤバいぐらいに美味いのよ!

正直全て今回は美味いです。

良かったら食べてみてくださいね。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

美味しい物を食べたいんじゃ!

↑よりお菓子の具体的な詳細を書いてるブログはこちら