【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

4度目の自動ペナルティと解決方法。Googleアドセンス無効化解除方法。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回は2本立てでございます。

前に自動ペナルティの記事を書きましたが

またまた自動ペナルティをくらいました、これで4度目です(笑)

まあこのブログは勉強のためにやってるというものがありますから、いろいろ試験的にやっていますが 、こんなに自動ペナルティ食らうものなんですね。

 

今回は

f:id:tukkoman:20200330001456j:image

4度目の自動ペナルティと解決方法。Googleアドセンス無効化解除方法。

を書いていきます。

 

何故?4度目の自動ペナルティとなったのか?

f:id:tukkoman:20200330001854j:image

(ペナルティ プロフィール|吉本興業株式会社)

これは簡単です。

お菓子祭りブログのリンクを付けたから。

お菓子祭りのブログのドメインは作ったばかりなのでドメインのパワーはかなり低い状態です。

それがなぜペナルティを受けたかと言うと、ドメインが低いブログのリンクを貼り付けると

悪質な披リンクを自分のブログに貼り付けたとしてペナルティをもらいます。

他のブログから披リンクを貰うとGoogle評価は上がります。しかし意図的な披リンクはGoogleもしっかり管理しており、わざとやったと分かればペナルティにされます。

私はこれに該当しました。

 

4度目の自動ペナルティと解決方法。

f:id:tukkoman:20200330001528j:image

これは簡単です。

お菓子祭りをGoogle検索から消し去りました。

次回からはお菓子祭りはGoogleから検索しても出ないはずです。

と言ってもお菓子祭りはの検索はゼロに等しいぐらいなので、あまり問題は無いです。

お菓子祭り自体は、はてなブログのユーザーの方用に書いているところがあるのでGoogle表示されなくても大丈夫かと思われます、Twitter からも入れますね。

 

お菓子祭りの対応に、まさかの結果に!

f:id:tukkoman:20200330001538j:image

お菓子祭りをGoogleから表示されないようにした事により、ある結果が出てきました。

ブログ全体から検索をされるようになったのです!

結果的にお菓子祭りをGoogleに表示されなくした結果は自分のブログの成長に繋がる結果となりました。

自分のようにブログの記事が多くなってくると無駄な記事が増えてきます、その記事たちが全体の ドメインパワーを落としているというのがまざまざと出た結果です。

 

 

Googleアドセンス無効化された理由

f:id:tukkoman:20200330001510j:image

私も前にGoogleアドセンスを無効化されたという記事を書きました。

これは私が悪くなくアドセンス狩りと言う私のGoogleアドセンスを使えなくするために、わざとアドセンスをクリックしたりしてGoogleからペナルティを加えようとする悪質な行為です。

そうなるとGoogle アドセンスは無効化されてしまいます、無効化されてしまうと一生Googleアドセンスが使えなくなってしまいます。

しかしこの度私のブログからアドセンスが使えるようになりましたのでご報告させていただきます

 

Googleアドセンス無効化解除の方法

f:id:tukkoman:20200330001555j:image

写真を撮り忘れたので画は無いのですがGoogleアドセンス無効化されてしまうとGoogleからアドセンスのサイトに入ると無効化されていますという画面が出ます。

そこから『申し立てはこちら』と言うリンクがあり そこにあります。これからの具体的な解決方法や今回のペナルティらしき対象となる証拠を提出するだけで申し立てができるような状態になります。

私はそれを申し立てをお伝えしただけで無効化は解除されました。

何をしたかと言うと先ほどの記事のリンクを貼り付けただけです。

細かくは記事内をご覧ください。

 

 

今後のこのブログは

日めくり ドーン!喪黒福造: あなたのココロのスキマを毎日お埋めします。 ([実用品])

最近リライトに力を入れております。

特に

見出し、下線、リンク、目次貼り、アフィリエイト

を重点的にやっております。

おかげさまで全体的に読まれ始めている気がします。

しっかりとした結果が出るようならば、またこちらで書いていきたいと思います。

ちなみにお菓子祭りはやめるつもりはないのでお菓子ファンの方はもう安心ください(笑)

 

最後まで見てくれてありがとうございましたm(__)m