【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

女性がパスタが好きな理由とランキング。食べる量やスプーンの有り無しなど調査。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近ふと思うことがありました。

女性の方パスタって好きですよね。

外食どこでも女性の方はイタリアンに行きがちですし、女性の食べ物を考えるとパスタのイメージが強いと思います。

そこで女性とパスタの関連性を色々調べました。

女性が何故パスタが好きなのか?実はちゃんとした根拠があって女性がパスタが好きだったり

女性の食べる量やスプーンの有り無しやランキングなど女性にまつわるパスタの内容です。

今回は

f:id:tukkoman:20200401111736j:image

女性がパスタが好きな理由とランキング。食べる量やスプーンの有り無しなど調査。

を書いていきます。

 

女性はそもそも何でパスタが好きなのか?

f:id:tukkoman:20200401111812j:image

色んなサイトのアンケートではパスタは麺類では1位を獲得しています。

主な理由は

パスタソースの種類が豊富

この理由で女性はパスタは好きという声を聞き納得という意見も多いと思います。

ただ気になったのはラーメンもそうなんですよね。

ただラーメンは女性の好きな麺ではトップ3にも入っていません、この差は何なのでしょうか?その差は二つ理由があります。

 

パスタはオシャレで食べやすいから

f:id:tukkoman:20200401111751j:image

パスタとラーメンの差が確実に店内のお店の雰囲気も関係していています。前に女性が好きな食べ物ランキングでも書きましたが女性は食べるときには雰囲気も気にはします。

またラーメンはすするので汁が飛びます。パスタの場合はすするではなくを巻きますので汁が飛び散らないので汚れずプラスに働き女性の支持が高いです。

 

パスタの栄養分も関係がある

f:id:tukkoman:20200401111824j:image

これはこのブログでも前に

パスタとうどん違いは?実は比較してみたら全然違う食べ物だった - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

こちらの記事で書いてはいるのですがパスタは全ての麺の中で栄養価が一番高く、エネルギーを継続して保つことができます。

ですので女性は少量で長時間エネルギーが活動するパスタ好んで食べる傾向であると思われます。

 

 

女性の食べるパスタの量は平均どのぐらい?

普通の一般的な一人前のパスタの量は100gとされております、ちなみに100gというのは市販の乾麺のひとくくりにされているのがひと束が100g。

マ・マー チャック付結束スパゲティ 1.6mm 600g×5個

ですので写真のパスタは6人分ということになります。

パスタの一般的な適量は100gというのは分かりましたが、実際女性が食べているパスタの量はどのくらいなのかというところが今回の問題です。

こちらのサイトにアンケートされていましたが基本女性が食べる平均の量は

150gだそうです。

パスタの量で言うとちょっと大盛りぐらいが女性が食べる量としてはちょうど良いようです。アンケートの中では70g~200gぐらいが範囲内みたいです。

 

 

女性がパスタを食べる時のスプーンの使用

f:id:tukkoman:20200401112022j:image

女性のパスタといえば関連して出てくるのはスプーンです。実は女性パスタと検索するとスプーンが検索が出てくるほど実は関連性が高かったりします。

その理由としてはレストランでパスタを食べるとき女性はスプーンを使うか?使わないか?という議論が出ているためです。

細かくは下のサイトに書いていますが

一般的にはパスタを食べる時にスプーンを使わないのが一般的だそうです。パスタの時にスプーンを使うのはアメリカ式だそうで正式なマナーはスプーンは使わないのが正しいとのこととの事です。

食器などパスタの種類によっては食べ方とかいろいろ異なるそうなので細かくは先ほどのサイトからご覧ください。

 

 

女性が好きなパスタランキング

f:id:tukkoman:20200401111847j:image

さて最後に女性が好きなパスタのランキングを書いていきたいと思います。前にこのブログでは好きな パスタランキングを書いていますが、そちらの記事は 全体的なランキングでしたので女性に特化した女性のパスタランキングの発表です。

第3位

カルボナーラ

 

 

第2位

明太子パスタ

 

 

第1位

ミートソース(ボロネーゼ含む)

 

 

というランキングになりました。ランキングとしては数が少ない感じですが、このトップ3のパスタは鉄板で他のパスタ以外は入ってきませんでした。

男性としてのペペロンチーノなどが人気でしたが女性はあまり人気は無かったですね。また女性はジェノベーゼやボンゴレが男性と違い上位に食い込んできた感じです。

 

女性とパスタの関連性まとめ

f:id:tukkoman:20200401111900j:image

今回は女性とパスタを色々調べていましたら、ちゃんとした根拠がありましたね。

女性のパスタな好きな理由としては女性の心理と身体的な特徴、この辺が関連して女性がパスタが好きということが分かった感じです。

まぁ女性に限らずパスタは男性も好きですけどね。

良かったらご参考ください。

 

最後まで見てくれてありがとうございましたm(__)m

f:id:tukkoman:20200401112647j:image

あなたは何のスパゲッティが好きですか?好きなパスタをランキング

冷凍パスタのトレー付き、皿付き、皿いらずで時間短縮出来る!購入するにはコツがいります。

パスタに関する知識や驚きが得られる、パスタ関連カテゴリー