【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!メーカーも頑張っとる、お菓子祭りも頑張らねば!

   

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20200414163402j:image

2020年4月14日発売分

コロナウィルスの関係なく新商品のお菓子も 大量に入荷しております。

実はお菓子の販売の大手メーカー明治さんが表明をしてきましたが

f:id:tukkoman:20200414164744j:image

株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

食に携わるメーカーということで今まで通りの営業で、人々に食を提供していくという決意表明がありました。

このお菓子祭りも同じように食に携わるブログとして外出など煽りはなどはできませんが少しでも皆様が幸せを提供できればと思っております。

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200414165313j:image
火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

 

ハーゲンダッツ ロイヤルジャスミンティー 茶葉銀毫

f:id:tukkoman:20200414163425j:image

ハーゲンダッツが攻めて来ました。

今回はジャスミンフレーバーでございます。

ジャスミンで女性の方には大人気なお茶なのですが、私が個人的にはお茶の中で唯一食べれない飲めないお茶なのです。

紅茶かと思ったんですが後で見てみたらジャスミンでして、まさかの後悔となっております(笑)

f:id:tukkoman:20200414182448j:image

開けてみると至って普通ですが、奴等の強さは膨大すぎる。油断はできません!

パクっ 

f:id:tukkoman:20200414182608j:image

ぐおっ!

ジャスミンの味しかしません。

ハーゲンダッツはミルク感が強くジャスミンも一緒に融合するようなイメージでしたが、今回のハーゲンダッツはジャスミンが強すぎる!

ジャスミン好きなら良いと思いますが苦手な方はちょっと厳しいくらいなジャスミン強です。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆

ジャスミン好きの方々は申し訳ありません。

私は無理でした。

ジャスミンの好きな方は確実に楽しめる味わいかと思いますが、正直僕が判断しかねます。

 

 

八天堂監修チョコパイ カスタードくりーむ味

f:id:tukkoman:20200414163443j:image

天八堂さんとチョコパイのコラボの新商品です。

天八堂というのは昭和8年からオープンしているクリームパン専門の お店は今は三代目が継いでいる本当に歴史のお店でございます。

そんなクリームパンの店とチョコパイのコラボということで、どのようになっているかが楽しみな一品ではありますが、

歴史があろうが無かろうと旨さが正義なので一切妥協はせずに行きたいと思います。

パクっ

f:id:tukkoman:20200414195518j:image

なるほど、チョコパイですね!

カスタードクリームなんでカスタードをイメージしてましたが何気に生地がメインです。

カスタードの味もしますが生地がが結構厚めでクリームと一体化している感じでしょうか。

クリームを食べるというより生地と一体化して食べるような印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆

美味しいことは美味しいですが、普通のチョコパイと変わらない印象ですね。

ということは美味いということです。

 

 

八天堂監修チョコパイ カスタードくりーむ&あまおう苺味

f:id:tukkoman:20200414163453j:image

先ほど書きました 天八堂さんの コラボはこれだけでは終わりません今度は あまおういちご味がチョコパイとコラボしてきました。

天八堂さんは実は

f:id:tukkoman:20200414171007j:image

【くりーむパン】 | くりーむパンの八天堂

こういうフルーツなどのフレーバーのクリームパンも販売しており、 表現したチョコパイとなっております。

でもね、旨いが正義ですからね。そんな種類の凄さに負けずに厳しく食べて行きたいと思います。

パクっ

f:id:tukkoman:20200414195528j:image

うん!美味い。

いちごのソースがあることによりカスタードの旨味が一層引き立ってます。生地と周りのカスタードクリームがカスタードの美味しそうになっているんですが、飽きさせないようにイチゴソースがそこまで酸味も甘いわけでもないですが、引き立てるために サブ役に回ってます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆

全体的によく出来ているという印象です、そして美味しいです。

カスタード味よりもカスタードがより強調されていてカスタードの美味しさが先立ってる商品ですね。

 

 

紗々 常盤抹茶

f:id:tukkoman:20200414163504j:image

濃い感じの紗々の抹茶が販売されました。

通常の抹茶のチョコより異様に濃いんですが、 僕は罰ゲームをなぜ今回2回受けなきゃいけないんだい?

お菓子祭りをご存知の方は知っていると思いますが、私は抹茶が苦手です。

しかしお菓子祭りですから真っ正面から行かなきゃいかんのです!

いくぞぉーー!!

パクっ

f:id:tukkoman:20200414195541j:image

おおう!思いっきり抹茶な濃いです!

結構苦めで濃いめな大人の味です。

しかしそれは最初だけで実はあの後はチョコレートが加わってきて上手く融合していきます。

抹茶が苦手な自分でも後味は美味しく感じられるようにはなりました。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

「和」という感じのチョコですね。 抹茶濃いめで好きなの人には良いと思い味だと思います。

 

 

ドットビット 北海道ミルク

f:id:tukkoman:20200414163513j:image

ブルボンが可愛らしいパウチのチョコレートが登場です。

正直な感想と言うと、そんなに珍しい感じののチョコではないんですが後ろの原材料見てみるとアラビアガムとバターと書いてあります。

普通のチョコレートにはこの二つの原材料って、入ってないんですよね。ちょっと俄然興味が湧いてきました。

パクっ

f:id:tukkoman:20200414195559j:image

なるほど、なるほど、普通のチョコとはやっぱり味が違います。

チョコレートって基本どのチョコも同じような味な感じがしますが、しっかり味わってみると全然違うのが分かります。

こちらはバターが強いです、 それでいてコクというよりは甘さの方が強く、まろやかな感じの味わいです美味しいです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

普通のチョコを食べられてる方が違和感があるかもしれません。バターも慣れれば普通に美味しいと思います。

 

 

ドットビット 濃厚いちご

f:id:tukkoman:20200414163523j:image

ドットビットのいちごバージョンも販売しておりました。

こういう新商品で2種類出してくるのは商品自体に力を入れていきたいという表れでもありますから、結構期待が持てるようなチョコレートではないでしょうか。

しかも濃厚いちごって書いてありますよ、あら、だわ奥さん。

パクっ

f:id:tukkoman:20200414195611j:image

なるほどね!酸味が強いです。

苺とミルクとかで一緒にはセットで入ってくるチョコが多いですが、こちらは苺がメインなチョコレートで酸味が強めです。

ただ純粋なイチゴという感じではなく上手くは言えないですが、いちごガムのような味かな。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

いろいろたくさんお菓子を食べているからなんでしょうか、 酸味は意図的につけたような酸味のイメージです。

全体的にはチョコというイメージじゃないですね。

 

12粒サーティワンチョコレート ポッピングシャワー

f:id:tukkoman:20200414163534j:image

サーティワンチョコレートは実は毎年このチョコレート発売されています。しかし今回はそんなに大きくなくコンパクトになったようにして登場しておます。

前までは中にはじけるキャンディーが入っていて、ちょっと衝撃的なチョコレートで美味しかったイメージですが今回はどうでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200414195622j:image

やっぱり弾ける~。

全体的に最初は甘いホワイトチョコレートのような感じでしたが、噛むと一気に中のパチパチキャンディーがパチパチし、そして味も甘さから酸っぱさに変わります。

やっぱり面白いチョコですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

普通においしいです。ただ普通のチョコレート違いパチパチキャンディーが気になるかもしれません。

最初からありきで食べると良いとは思います。

スポンサーリンク
 

今回はピンと来るお菓子は該当なしですが、選ぶならチョコパイいちごですかね。

 

また実は他には
f:id:tukkoman:20200414183422j:image

純喫茶風プリン味

が発売でしたが見つからず・・・

見つかり次第、

でも紹介していきます。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。