【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ヒロアカの夢小説(ドリーム小説)って何?人気で読まれているのは?

   

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

過去には僕のヒーローアカデミアことヒロアカの記事を何個か書いてはいるのですが

ヒロアカで人気な事があるようなのです。

それが

ヒロアカの夢小説

というものが巷では人気だそうです。

申し訳ないですが正直言うと夢小説というものが全く知りませんでした。しかしヒロアカの記事を書いてはヒロアカの人気な事ならば「書いておかないと」と思い調べて書いてみました。

今回は

ヒロアカの夢小説(ドリーム小説)って何?人気で読まれているのは?

を書いていきます。

 

スポンサーリンク
 

夢小説とは?

f:id:tukkoman:20200418093531j:image

ヒロアカの前に夢小説というものが何なのか?というところから書いていかなければいけないと思います。

夢小説は簡単に言うとブログの小説版というところです。

だいたいブログの文字数が1000文字~3000文字ぐらいが平均ぐらいなんですが、その中で書かれている文章が小説として話が作られており、それが20話~100話ぐらいで完結する小説の小型版みたいな感じです。

 

夢小説の最大の特徴

f:id:tukkoman:20200418093540j:image

ただ先ほどのように小説を書いて読んでいただく感じになれば普通のブログ小説のと何ら変わりがあることありません。

夢小説の最大の特徴はキャラクターの名前を読み手の名前に変えられることが最大の特徴です。

例えば主人公が「デク」というなら、デクを自分の名前に変える事が出来ます。

これにより小説の中の世界観に自分が飛び込んでいるような気持ちになるようなのが一番の特徴です。分かりやすく下に特徴はまとめてあります。

 

夢小説のジャンルなどは自由そのもの

f:id:tukkoman:20200418093606j:image

夢小説のジャンルなどあるのですが普通の小説は現代の話やらファンタジーやら架空のお話などが主になると思うのですが、

夢小説の場合は本当に自由で実際のタレントが出てくるような話だったり、漫画やアニメの作品などのパロディなど本当に自由な同人誌的な感じで書かれています。

 

 

ヒロアカの夢小説の内容は?

僕のヒーローアカデミア 雄英白書 2 (JUMP j BOOKS)

では夢小説のことを分かりましたがヒロアカの夢小説というものは人気な理由というのが、

  • ヒロアカの本格的なストーリーのもの
  • 好きなキャラクターと一緒に戦うようなもの
  • ヒロアカの世界観でオリジナルキャラ主人公もの
  • ヒロアカのキャラクターとの恋愛もの

などなど本当に自由な発想でヒロアカの世界観を出して書いているという感じの作品が多いですね。

 

 

ヒロアカの夢小説は何が人気なのか?

第86話 垂れ流せ!文化祭!

ヒロアカ夢小説でもいろんなジャンルがあり、いろんな種類があるので何が検索されているかを調べてみました。そして出てきたのが4つ人気キーワードがありましたので書いてきます。

 

轟焦凍

【限定特典『覚醒ver. 表情替えパーツ』付】ARTFX J 僕のヒーローアカデミア 轟 焦凍 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ヒロアカの夢小説ではヒロアカに出てくる轟焦凍というキャラクターがいるのですが女性人気がとても高く人気のようです。

内容としてはやはり恋愛系が特に多く轟焦凍の彼女だったり、恋愛をしたりR18の場合もあったりするそうです。

 

男主

POP UP PARADE 僕のヒーローアカデミア 爆豪勝己 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

男主と言う言葉を聞きなれない方もいるかもしれませんが簡単に言うと「男性の主人公」の事です。

先ほどの書いていたように恋愛もの小説もとても多いので男性が読むとしたら恋愛ものは結構読みにくいと思う方もいるので

男性の主人公のお話がカテゴリーとして検索して調べられているようです。

 

相澤

僕のヒーローアカデミア THE AMAZING HEROES vol.6

相澤と書いてもヒロアカを知らない人が分からないと思いますが相澤消太というキャラクター がいるのですが主人公たちの担任の先生の名前です。

相澤先生は 最初の印象としてはぼーっとしていて マイペースな感じの印象だったのですが、実は内に秘めた生徒の子たちを「守る」「育成」する熱いものを持っている先生であり人気のキャラクターです。

内容としてはやはり恋愛ものになってしまうのが多いようです、しかも今回の場合は結婚をしているというようなのが一番多かったですね。

 

ヴィラン

僕のヒーローアカデミア トガヒミコ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

ヴァランは主人公の敵のグループの名前です。

僕のヒーローアカデミアでは敵でも魅力的なキャラクターがたくさんいて、そのキャラクターが主人公としてのお話もあるようですが

  • ヴィランの内部の話
  • ヴィラン内の恋愛
  • ヴィランに主人公キャラが仲間になったら
  • ヴィランに捕まったが、どう逃げる

などなど、かなりレパートリーにとんでいる小説がとても多いという印象です。

ヒロアカのアニメを無料で見る方法とヒロアカキャラクター診断まとめ

ヒロアカのグッズを確実に購入する!僕のヒーローアカデミアグッズを沢山販売しているサイトまとめ

 

本来は普通はこのままリンクなど貼ってヒロアカの夢小説のところまで飛んで便利に行けるようにするのが良いとは思うんですが、アダルトな話とかもあったりするので、ちょっと控えさせていただきました。

探す場合は「ヒロアカ 夢小説 ○○○」と検索すれば色んな小説が出てきますので、そこから自分の好みの小説を選んで読んでみるのも面白いかもしれませんね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク