【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

男性はカレーは何が好き?男性の好きなカレーの特徴をまとめてみた。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前に男性の好きな食べ物ランキングというものを書きましたがその時の男性の好きな食べ物1位がカレーでした。

しかし男性はいくらカレーが好きだと言っても全てのカレーが好きだと言ったらどうなのかという疑問符がつきました。

f:id:tukkoman:20200421000100j:image

そのため具体的に男性が好きなカレーはどんなカレーが好きなのかを調べてみました。

良かったらご参考ください。

 

スポンサーリンク
 

男性と女性のカレーに対する目線は違う

f:id:tukkoman:20200420232807j:image

先ほど書いたように男性の好きな食べ物はカレーライスです。女性の方もカレーライスは嫌いではないのですが、実は前の記事に書きました女性の好きな食べ物ランキングではカレーを実はトップ10にも入っていないのです。

正直アンケートでは男性と女性に「カレーライスは好きですか」と質問した際は男女とも好きですと答えますが好きの理由が違うのです。

男性の方は単純にカレーライスを食べるのは好きと答えると思いますが、 女性の場合は簡単だから作るのが好きとカレーは好きだけど匂いが気になるなど、 男性と女性のカレーの好きは違うのです。

 

 

男性と女性のカレーの好みも違う

f:id:tukkoman:20200420234117j:image

先ほどは男性と女性のカレーの好きの違いを書きましたが、実はカレーの好みのカレーも違うのです。

女性の方はカレーと言うとスパイスをふんだんに使った本格的な欧風カレーなどお店で出てくるようなカレーを憧れます。

男性の方はこういう本格的なカレーも好きですが、本来の好きなカレーは家庭的なお母さんが作るようなカレーを好みます。

しかし女性から見たら男性が好きなカレーが家庭的なカレーが好きとはいえ、どのように作ればいいのか分かんないと思います。

次の項目では家庭的なカレーの作り方をご説明いたします。

 

 

男性の好きな家庭的なカレーの特徴と作り方

f:id:tukkoman:20200420232446j:image

男性の好きなカレーは家庭的なカレーと分かりましたが実際色々調べてみると家庭的なカレーという基本は決まっていません。

家庭的なカレーは特徴のあるようで子供の頃から食べて育ったカレーが家庭的なカレーと該当するようなのです。

しかし一般的な家庭的なカレーをデータと照らし合わせて書いていきますので、比較的男性の好きなカレーに近づけられるかと思われます。

気になる方は良かったらご参考ください。

 

男性の好きなカレーの種類ランキング

f:id:tukkoman:20200420232606j:image

まず男性が何カレーが好きなのかをアンケートがあったので発表いたします。

 

1位ビーフカレー

2位ポークカレー

3位チキンカレー

 

このような順位になっております。実はカツカレーなど特殊なカレーは入っておらず一般的なカレーが好まれる感じです。

ちなみに女性はチキンカレーが上位に行きます。

女性が男性にカレーを提供する場合はこの3つのカレーを作れば間違いないと思います。

 

カレーの具は大きめで

f:id:tukkoman:20200420232547j:image

家庭的なカレーといえば野菜やカレーの具が大きめのイメージがありますが、実はこのカレーの具の大きさも男性の好きに当てはまっています。

アンケート調査では 24名中21人がカレーの具は大きい方がいいという答えを出たそうです。

 

男性は辛めのカレーも好きなの?

f:id:tukkoman:20200420234046j:image

女性のアンケート調査ではカレーの辛さは70%は辛くないカレーを好みますが

男性に「カレーの辛さはどのぐらいがいいですか?」という調査に辛いカレーと、中辛のカレーの半々の意見に割れた結果が出ました。

女性が男性にカレーを作る場合は事前に辛いのと甘いのどちらが好きかを聞いておくのもいいかもしれませんね。そして男性は気持ち辛いものよりなので気持ち的に少し辛くしとけば問題ないかと思います。

ちなみに男性の好きなカレールーは

ジャワカレー

 

でしたが、 ジャワカレーだけですと辛いカレーが出来上がってしまいますので、甘味を加えるためにも チョコレートや比較的甘いバーモントカレーなどを混ぜると良いかもしれませんね。

 

カレーのお肉はたっぷりと

f:id:tukkoman:20200420233926j:image

見た目からでもカロリーが高いようなカレーの印象ですが、男性はそんなこと構わずお肉をたくさん食べたいと思う生き物です。

前に男性の好きな食べ物ランキングでも書きましたが男性は肉を好むのは理由があるとも書いてあります。カレーでお肉を使う際は多めに使うことで男性は喜んでいただけます。

スポンサーリンク
 

料理のレシピをスマホで見る時に便利!どこでもくっつくスマホケース

 

男性が好きなカレーはどんなカレーが好きなのか?のまとめ
f:id:tukkoman:20200420234318j:image

男性が好きなカレーはどんなカレーが好きなのか?のまとめですが

男性は家庭的なカレーを好む傾向

・カレーの種類はビーフカレー、ポークカレー、チキンカレーなど王道に。

・カレーの具は大きめで

・カレーのお肉はたっぷりと

・カレーの辛さは辛いのが好きか聞いておく

このような結果となりました。

しかしこちらは一般的なデータですので冒頭にも書いたように男性の好きなカレーは家庭的なカレーであり、慣れ親しんだカレーが一番だと思われます。

その辺をベースに考えてカレーは作った方がいいかもしれませんね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

参考にしたサイト

https://www.mamatenna.jp/article/a/85281/

https://cancam.jp/archives/530715