【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

鬼滅ラヂヲって何?いつ配信や公開録音?ゲスト櫻井孝宏、日野聡、早見沙織はいつ?

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

巷で鬼滅のラヂヲというのが人気らしいのです。

色々調べてみましたが鬼滅のラヂヲというのが説明されているサイトは無く鬼滅好きでも、これは不便だなあと思いまして記事にしてみました。

今回は

鬼滅ラヂヲって何?いつ配信や公開録画?ゲスト櫻井孝宏、日野聡、早見沙織はいつ?

を書いていきます。

 

鬼滅の刃の関連記事

クルトガと鬼滅の刃がコラボ!種類、定価、販売店、購入方法などのまとめ

鬼滅の刃のグッズを確実に購入する方法!鬼滅の刃のグッズを大量に販売しているサイトを全て網羅

鬼滅の刃のアニメを無料で見る方法と鬼滅の刃のキャラクター診断まとめ

スポンサーリンク
 

鬼滅のラヂヲ(鬼滅のラジオ)っ何?

f:id:tukkoman:20200425222552j:image

(TVアニメ「鬼滅の刃」公式WEBラジオ 鬼滅ラヂヲ | インターネットラジオステーション<音泉>より)

鬼滅のラヂヲとは鬼滅の刃の炭治郎役の花江夏樹さんと善逸役の下野紘さんがお届けするラジオ番組番組。

TVアニメ鬼滅の刃の魅力や鬼滅の刃の最新情報お届けしたり、リスナーのお便りなど紹介やゲストなどを読んでトークする番組です。

基本は炭治郎役の花江夏樹さんと善逸役の下野紘さんが2人でトークしますが、中々のテンションでやっているのが特徴。

 

鬼滅のラヂヲ(鬼滅のラジオ)の内容

f:id:tukkoman:20200425234250j:image

(TVアニメ「鬼滅の刃」公式WEBラジオ 鬼滅ラヂヲ | インターネットラジオステーション<音泉>より)

鬼滅のラヂヲは主に下の4つのコーナーで分類されています。何気にオープニングトークもあり、炭治郎役の花江夏樹さんと善逸役の下野紘さんのやりとりが結構面白かったり、イベント情報なども紹介したしているので実はオープニングトークも見逃せなかったりします。

 

ふつおた

普通のお便りを募集します。アニメへの期待や番組の感想、パーソナリティへのメッセージなどなんでもお送りください。

 

鬼殺隊入隊選別

鬼殺の剣士になりたいというリスナーの皆さんから、鬼殺隊に入隊したらどんな活躍ができるのか、特技を送ってもらうコーナーです。
「鼻が利く」「頭が固い」など、役に立ちそうなものから一見使い道がなさそうなものまで、自慢の特技をお送りください。

 

武運長久を祈ります

炭治郎は、“妹を人間に戻し、家族の仇を討つ”という目標に向かって、日々、修行を重ねています。
この番組を聴いてくれているリスナーさんにもきっと日々努力している目標があるハズ!
そんな皆さんの目標にパーソナリティの二人が武運長久を祈って、エールを送るコーナーです!壮大な夢からちょっとした目標まで、なんでも送ってください。

 

心を燃やせ!全集中 炎の呼吸

炎柱・煉獄杏寿郎にも負けない、熱き心を持った隊士よ、集え!
リスナーさんからどんなことに情熱を燃やしたのか、どんなものに熱くなっているのかを送ってもらい紹介する、コーナーです!

(ラジオ | 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイトより)

 

 

鬼滅のラヂヲ(鬼滅のラジオ)はいつやっているの?

結構色々調べてみると鬼滅のラヂヲはいつ公開しているかというのが分からない方が、結構いますのでこちらで書かせていただきます。

基本は

月末週の水曜日

分かりにくいので絵で説明すると

f:id:tukkoman:20200425224005j:image

2020年(令和2年)カレンダー(祝日・六曜・月齢)|便利コム

最終の週が月末週です。

絵で言うと26日~30日が月末週。

ですので、鬼滅のラヂヲをやる日は月末週の水曜日ですので29日となります。

こちらの公式サイトでも分かりにくいですが発表しています。

TVアニメ「鬼滅の刃」公式WEBラジオ 鬼滅ラヂヲ | インターネットラジオステーション<音泉>

 

 

鬼滅のラヂヲ(鬼滅のラジオ)の公開録音はいつやるの?

鬼滅のラヂヲは基本収録スタジオなどで録音をしていますが時にファンの方々の前で公開収録もしたりしています。

ちなみに公開録音の場所はひとつの場所に決まっているわけではなく、全国の至る所で行ったりして公開録音をしています。

告知などは鬼滅の刃公式サイトで発表しますが

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

日程、出演、内容などの発表はしますが

場所は発表されません。

では、どうやって知るのかって話になります。

 

鬼滅のラヂヲ(鬼滅のラジオ)の公開録音を生で見るには

公開録音の観覧抽選を行い当選した方だけ知る事が出来ます。

抽選の仕方ですが鬼滅の刃のBlu-ray&DVD購入特権として公開録音の観覧抽選申込書が入ってます。

 
 

その申込書のシリアルナンバーを

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

公式サイトに打ち込んで完了します。

当選したら場所も分かり行けるって事になります。

スポンサーリンク
 

鬼滅のラヂヲ(鬼滅のラジオ)の注目の回はいつ?

鬼滅のラヂヲは神回というのが存在いたします。

神回が二つ、それを紹介致します。

 

冨岡義勇(櫻井孝宏)、胡蝶しのぶ(早見 沙織)の回

冨岡義勇(櫻井孝宏)さん、胡蝶しのぶ(早見 沙織)沢渡、このお二人が鬼滅のラヂヲに出演をしておりますが、実はこの回は通常の鬼滅のラヂヲでは配信されておりません。

 

煉獄杏寿郎(日野聡)の回

煉獄杏寿郎の声の日野聡さんも鬼滅のラヂヲには出演しています。こちらも通常の回では配信されておりません。

 

鬼滅のラヂヲの神回を聞く方法は?

鬼滅のラヂヲの神回を聞くには

鬼滅の宴のパンフレットが必要!

 

鬼滅の宴とは2019年10月に鬼滅の刃のイベントの名前で その時に販売していたパンフレットが必需となります。

パンフレットには2種類あり、通常版と豪華版があり豪華版には

・公式WEBラジオ「鬼滅ラヂヲ」鬼滅の宴 特別編をCDとして封入。

・シークレットトラックとして、花江夏樹、下野紘、鬼頭明里、日野聡 が出演する公式WEBラジオ「鬼滅ラヂヲ」鬼滅の宴 特別編 の視聴URL+シリアルコードを封入!
視聴期限:〜2021年10月20日23時59分

こちらから聞けます。

 

鬼滅の宴がブルーレイやDVDで見れる

f:id:tukkoman:20200425222604j:image

(「鬼滅の刃」スペシャルイベント~鬼滅の宴~ | 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイトより)

2019年10月に開催された、TVアニメ鬼滅の刃の初の大型イベント「鬼滅の宴」ですが

作品の世界観を彩るキャストたちが集結やオリジナル朗読劇と生アフレコによる一夜の物語が、多くの来場者・ファンからの「もう一度観たい!」という声に応えて、Blu-ray&DVD化決定しました。

 

気になる方はチェックですね。

ちなみに特典は

・特製三方背ボックス
・キャラクターデザイン・松島晃描き下ろしデジジャケット
・オーディオコメンタリー
・イベント台本(完全複製版)
・特製ブックレット
・特典映像
・「キメツ学園物語」鬼滅の宴 特別編(アフレコ新録版)
・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第二弾

このようになってます。

鬼滅の刃を読めるサイト一覧と購入サイト

 

↓↓電子書籍はこちら↓↓

コミックシーモア】【ebookjapan

ブックライブ】【Renta

Amazon Kindle】【楽天ブックス

漫画全巻ドットコム】【ブックウォーカー

 

スポンサーリンク
 

鬼滅のラヂヲのまとめ

f:id:tukkoman:20200426082442j:image

(TVアニメ「鬼滅の刃」公式WEBラジオ 鬼滅ラヂヲ | インターネットラジオステーション<音泉>より)

鬼滅のラヂヲはあまりに人気でラジオの大賞なども受賞している人気のラジオとなっております。

ちなみにYouTubeでも配信してますので鬼滅の宴は好きな方は聴いてみてくださいね。

https://youtu.be/H7VOT9fBxys

ちなみに鬼滅の刃の文字起こしのYouTubeも上がってますが

鬼滅の刃の文字起こし動画は違法

です。

キャラクターの許可無しの使用で著作権法、イベントの特典を許可無く配信で営業妨害かな。

ご覧になる場合は気を付けてくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。