【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!コロナとGWで新商品は壊滅状態。コンビニは凄いよね。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りでございます。

f:id:tukkoman:20200505203459j:image

ゴールデンウィークになると工場がお休みとなり、この時期は実は全商品の販売が一気に減るのが、お菓子業界では当たり前なのですが

今回はコロナウイルスの関係とゴールデンウィークの関係で新商品自体が本当に、ほぼない状態になっております。

しかしコンビニ各社はこんな状況でもあえて新商品を作ってきており、常に時代の変化を感じさせるような感じにしております。

コンビニに行くと市販のお菓子とか新商品は無くなっては来ていますがコンビニ限定のデザートなどはしっかり販売されています。

お菓子好きユーザーとしては嬉しいところですね。

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200505212838j:image
火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

やわもちアイスフルーツ 白桃&バニラ

f:id:tukkoman:20200505203511j:image

あのアイスのやわもちシリーズが白桃で登場しました!やわもちシリーズはアイスとお餅が入っているアイスなのですが過去の経験上、当たり外れが多いんでしょうがどうなんでしょうか? 見た目は100%なんですけどね・・・

f:id:tukkoman:20200505235005j:image

開けてみると、こんな感じの華やかな印象のアイスです!もうこの時点ですごくテンション上がりそうなぐらいなんですが

問題は味ですからね、どうなんでしょうか?期待してみましょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20200505235916j:image

やはり美味しいですね!

ただ印象的には上の層と下の層で味が分かれて一体してない感じですかね。

上は本当に白桃のソースが濃厚で白桃一色の味で、さらに餅が弾力ある餅であり結構食べ応えのある感じです。

そうしたが完全なバニラアイスです、バニラというよりはちょっぴり生クリーム感強いかもしれないですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

別々だと共に美味しいアイスてとソースです。

ただ一緒にすると不味くはないですが味がバラバラになってる印象でしょうか、まあただ普通に美味しいですけどね。

 

ウチカフェ ピスタチオ ワッフルコーン

f:id:tukkoman:20200505203521j:image

この商品は実は先週新発売で発売した商品です。前回購入しなかったのは普通に他のワッフルコーンと混ざってまして気づかなかったんだよね、すんません。

最近の実はピスタチオブームでピスタチオの味のお菓子なども増えてきている印象です。他のナッツ系とは違い香ばしさが、より強い印象でそれがソフトクリームということで結構気になりよねー。

f:id:tukkoman:20200506010805j:image

開けてみるとこんな感じです。

見た目は思いっきりソフトクリームですね。

少し小さい印象かなぁ、これで300円かぁ味でカバーしないとヤバイぜ!ローソン。

パクっ

f:id:tukkoman:20200506011138j:image

うわーピスタチオ強し!

口に入れた瞬間にピスタチオの味が一気に体中に駆け巡ります、 それぐらいピスタチオの旨味と濃さや香ばしさが強いです。

そして食べていくとピスタチオの風味は残しつつも練乳が混じってるような甘さを感じます。

また最大の特徴はワッフルコーンかな、コーンフレークのようなザクザク感が結構アリですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

今回はオマケで旨さは☆5です。これは驚きも加点してってとこですね。ピスタチオも凄いがワッフルコーンが驚きました。

ローソンアイス凄いね。

 

ウチカフェ 日本のフルーツ 佐藤錦

f:id:tukkoman:20200505203545j:image

こちらの商品はローソンの限定商品でありウチカフェシリーズのアイスです。最近は実はこのウチカフェシリーズはフルーツのアイスが増えてより、苺、柑橘ときて次はさくらんぼの味です。

ちょっとサクランボの味のアイスは予想できないですね、どうなんでしょうね?

f:id:tukkoman:20200505234936j:image

開けてみるとこんな感じです棒状のアイスクリームとは一切があんま変わらない印象です。 この感じで値段は通常より高いので、今のところもかなりぼったくられてる印象強いんですけど(笑)

パクっ

f:id:tukkoman:20200505234944j:image

やはりウチカフェシリーズのこの感じですか。

中はもうアイスではなくムースです!それぐらいとても柔らかいアイスになっています。

周りは本当に膜みたいな感じで薄く塗ってるぐらいの薄さです、それが中のアイスを守っている感じですね。

中のムースも驚いていますが問題は味だと思います。味に関してはさくらんぼの味はしますが、思いっきりジューシーというわけではなく、さくらんぼの本当にムース的な感じのお菓子のような味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

正直言うとこのウチカフェのフルーツシリーズは、かなり美味しいしオススメです。食べてみたらわかると思いますが、中のあの柔らかさは少し癖になる可能性があります。

 

 

チョココ 薫る抹茶

f:id:tukkoman:20200505203556j:image

実は正直とチョコの新商品が今回は一個もありませんでした各菓子メーカーの 新商品を見てみると実際は、ほぼ新商品は作られておらずコロナウィルスとゴールデンウィークが重なり新商品が無い状態。

コンビニのキャンペーンでしょうか?こちらの商品は新発売ではないですが新商品扱いでした。

抹茶だね、ええ、抹茶だよ。

パクっ

f:id:tukkoman:20200505212856j:image

あ、美味い。

一個一個小分けされているためすごくサクサクして、チョコレートがくっつかないので、とても印象が良いですね。

味に関しては抹茶というよりはチョコの印象が強いです。抹茶自体はほのかに味はしますがチョコを前面に出しており抹茶が苦手な私でも美味しく食べられますね。

しかし後味が結構抹茶が残るので抹茶を飲んだような後味になる印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

抹茶が好きな人は少し印象が弱いのかもしれませんが、チョコ好きとしてはこの上ないぐらい抹茶とチョコの美味しいクッキーですね。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回はピスタチオかな。

多分このワッフルコーンシリーズはハマるかもですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。