【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

好きな食べ物ランキングまとめ!性別、年代、食べ物の種類など世間の声を網羅。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

このブログでは結構食べ物ランキングなどを沢山書いております。

かなりの膨大な量になったため分かりやすくひとつのページにまとめていこうと、この記事を書かせていただいております。

この記事を読んで

f:id:tukkoman:20200507060708j:image

  • 相手はこういう食べ物が好きなんじゃないか?
  • こういう食べ物を提供したら喜んでもらえるのではないか?

など参考にしていただければと思います

スポンサーリンク
 

性別や年代で好きな食べ物のランキング

f:id:tukkoman:20200507060659j:image

こちらでは性別や年代など人に関しての好きな食べ物のジャンルで分けております。実際問題、性別や年齢によって好きな食べ物は結構変わってくるものです。その人の特徴によって使い分けて参考にして貰えたらと思います。

 

女性の好きな食べ物ランキング

f:id:tukkoman:20200507023631j:image

女性も男性と同じく好きな食べ物は、あまり変わりません。

しかし女性は男性と食べ物の視点が違うのです。

男性の場合は「ただ美味しいものを食べたい」というところが強いのですが女性に関しては美味しいだけではなく他のも大切な事があると書いてあります。

そのある大切な事が女性には大事なのです。

 

男性の好きな食べ物、料理ランキング

f:id:tukkoman:20200507024945j:image

女性の方が男性の方に料理を作ってあげたいと思うことは人生で一度は必ずある事ではないでしょうか? 「作ってあげて喜んでもらえる」それだけで嬉しい事はではないでしょうか?

しかしよく考えてみると女性から考えてみると男性はどのようなものが好きなのかというのが分からないと思います。

実は男性の好きな食べ物はある法則があり、それにより美味しかった美味しくなかったなどの反応も変わってきます。

その法則と反応とは?

 

中学生、高校生が好きな食べ物ランキング

f:id:tukkoman:20200507025832j:image

高校生や中学生になるとある程度、生活に自由が出てきて至るところに自分で行けるようになっていきます。そんな高校生や中学生なのですが好きな食べ物って何なのでしょう?

親から見たら育ち盛りの子供は何が好きで食べてくれるのか?そして同世代の高校生や中学生の人達は、どのようなものを食べて、どのように好きな食べ物を探しているのか?

高校生や中学生はなぜ、この好きな食べ物が好きなのかという理由も書いています。

 

子供(小学生以下)が好きな食べ物、料理ランキング

f:id:tukkoman:20200507030736j:image

子供と言っても親から見たら子供と言うと全て該当してしまいますので、小学生以下を対象とした好きな食べ物です。

お子さんがいる親から見たら子供の好き嫌いが激しいという印象はないでしょうか?これには実は理由があります。子供の味覚は通常の大人より敏感なのです。

そして味覚が敏感だからこそ子供の好きな食べ物というのが決まってくるのです。お子さんがいる方は良かったらご参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
 

食べ物の種類の好きな食べ物ランキング

f:id:tukkoman:20200507060723j:image

こちらでは食べ物の種類によっての好きな食べ物ランキングをまとめていました。世間の人達はどのような食べ物好きでどのような食べ物を好んで食べているのが分かりますので、良かったらご参考ください。

 

好きなパスタやスパゲッティランキング

f:id:tukkoman:20200507045526j:image

今や日本食と言ってもいいぐらいの好きな食べ物となっている好きなパスタソースのランキングです。 好きなパスタランキング以外にもパスタとスパゲッティの違いやパスタの種類によっては日本発祥のパスタソースなどの雑学なども記載しております。

 

好きなパンランキング

f:id:tukkoman:20200507045647j:image

今や女性を中心に人気となっているパンのランキングです。今や朝食はパンだけの方もいるぐらい好きな食べ物として、かなり人気のあるパン。

今やコンビニなどの普及により沢山の種類のパンがあるのですがそのパンのランキングを雑学を交えてランキングにしています。

 

好きなチーズ料理ランキング

f:id:tukkoman:20200720090702j:image

チーズ美味しいですよね。

世間のアンケート調査でも9割以上の方がチーズが好きと言う結果があるぐらい皆さんはチーズ好きです。またチーズには中毒性もあり、ハマってしまう方は本当にハマってしまう食材なのですが

そんなチーズの料理は世間の方々はどの料理が1番好きなのでしょうか?あらゆる手段でリサーチしランキングにしています。良かったらご覧ください。

 

好きな和食ランキング

f:id:tukkoman:20200507055345j:image

やはり日本人といえば和食が好きな食べ物として人気がありますよね。 そんな和食ですが世間から見た和食はどの和食が一番好きなのでしょうか?

そして和食は実はどのように誕生したかというのも書いてくれますので和食ランキングと共に良かったらご覧になってみてください。

 

好きなケーキランキング

f:id:tukkoman:20200507060232j:image

今やケーキはコンビニなどの普及により身近な存在となり、 ケーキの人気に火が付きケーキ屋さんのお店など増えており、とんでもない数のケーキの種類が増えてきています。

そんな中、世間が好きな食べ物になっているケーキのランキングを雑学と共にまとめて書いています。

 

好きな辛い料理ランキング

f:id:tukkoman:20200507054835j:image

辛い食べ物は今やブームとなり約6割以上の方が辛い食べ物が好きとアンケート結果が出るくらい辛い食べ物は人気になってきました。

そんな皆さんの好きな食べ物の辛い料理なのですが調べてみると、実は予想外の結果となりました。良かったらご覧ください。

 

好きな甘いものランキング

f:id:tukkoman:20200507054318j:image

甘いものといえば女性のイメージがあったかもしれませんが、最近では男性も好んで甘いものを食べるようになり、甘いもの食べ物の種類もたくさん増えてきております。

ちなみに男性と女性では甘い食べ物の好みが分かれておりランキングにも反映されておりますので気になる方は良かったらご覧ください。

 

好きなにんにく料理ランキング

f:id:tukkoman:20200507053839j:image

にんにくって美味しいですよね。男性の好きな食べ物の印象はあるのかもしれませんが女性も大好きな方もたくさんおり、今や好きな食べ物の代表的な食材となっております。

にんにく料理にも実は様々なにんにく料理がたくさんあり、その中で世間が好きな食べ物は何なのかをランキングにしております。

 

好きな焼肉ランキング

f:id:tukkoman:20200507052124j:image

嫌いな人もいないというぐらいみんなが大好きな食べ物も焼肉ランキングとして登場しております。最近は焼肉店も女性だけでも入れるようなお店も増えてきており、焼肉は一般的な食べ物になっています。

そんな焼肉の部位のランキングを雑学を交えて書いており、世間の好きな焼肉は何なのでしょうか?

 

好きな寿司ネタランキング

f:id:tukkoman:20200507051226j:image

今や回転寿司などの影響で寿司は大衆向けの食べ物としての代表格になっています。そしていろんなランキングで好きな食べ物では寿司は上位になるぐらい好きな食べ物をになっている寿司ですが

皆さんはどのネタが好きなのでしょうか?好きな寿司ネタランキングに雑学を交えて書いてあります。

 

好きな丼物ランキング

f:id:tukkoman:20200507052836j:image

男性が好きな食べ物の代表格といえば丼物ではないでしょうか?白米とおかずが一体となり一気にかっ込めることができるので男性としてはかなりの人気の好きな食べ物ではないでしょうか。

そんな丼物のランキングを書いております。代表的な丼物をイメージするかもしれませんが、実は案外予想外のランキングとなっています。

 

好きな鍋ランキング

f:id:tukkoman:20200507051410j:image

寒い時に食べたくなる好きな食べ物と言えば鍋が出てくるのではないでしょうか? 日本が鍋は発祥的な感じの印象があるかもしれませんが世界的に見てみるとかなりの数の鍋の数があり、そんな中の世間が好きな鍋の種類は何なのか?そんな好きな鍋ランキングを雑学と共に書いています。

 

 

好きな卵料理ランキング

f:id:tukkoman:20200507053327j:image

日本人は卵が大好きであり好きな食べ物です。 そして世界的に見ても生の新鮮な卵を食べられるのは日本だけではないでしょうか?海外では卵を買うときは許可がいるぐらいに実は結構品質的に厳しい食べ物だったりします。

だからこそ日本は卵料理というものは生でも焼いても茹でても食べれるような膨大な卵料理の種類が実現できています。そんな卵料理のランキングを書いています。

 

驚いたアボカド料理ランキング

f:id:tukkoman:20200720092259j:image

アボカドと言うと、わさび醤油などでそのまま食べるか、サラダで海鮮系を合わせて食べるのが一般的ではありますが

色々調べてみるとアボカド料理というものがたくさん存在しており、こんなアボカド料理もあると衝撃的なアボカドレシピなどのあるのも事実です。

そんな驚いたアボカド料理ランキングです、アボカド好きの方は参考になるランキングかと思います。良かったらご覧ください。

スポンサーリンク
 

 

このシリーズは人気ですので常に更新し更新していきます、良かったらまたご覧くださいね。

他のランキングは下からです。

食べ物ランキング カテゴリーの記事一覧 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

最後まで見てくれてありがとうございました。