【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

フルーツタルトのまとめ。手作りレシピや人気な通販や取り寄せをまとめてみました。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

皆さんはケーキの中で何のケーキが好きでしょうか? 定番のショートケーキや個人的にはチーズケーキ、チョコレートケーキなど、すごく甘い物好きの私としてはたまらないんですが

前に『好きなケーキランキング』という記事を書いたのですが今回紹介するフルーツタルトもランクインされておりました。

f:id:tukkoman:20200519082337j:image

個人的にも好きなケーキでやはり最大の特徴はあの見た目じゃないでしょうか?あの綺麗に並んだフルーツの数々や他のケーキはないとても可愛らしい感じや豪華さ、この時点で他のケーキにはないとてつもない魅力だとは思います。

今回は

フルーツタルトのまとめ。手作りレシピや人気な通販や取り寄せをまとめてみました。

を書いていきます。

f:id:tukkoman:20200519082024j:image

好きな食べ物ランキングまとめ!女性の好きな食べ物は?男性の好きな食べ物は?好きな焼ケーキは?などのランキングまとめ

スポンサーリンク
 

フルーツタルトの歴史

f:id:tukkoman:20200519082411j:image
これも先ほどの『好きなケーキランキング』でもかいたのですが、 フルーツタルトが生まれたのは古代ローマ時代の「トールタ tōrta」というお菓子に由来しており、そのルーツは古代ギリシアやエジプトにあるといわれている。

ジャムやクリームはそのままではゲル状で食べにくいため食べられる器に入れて出そうとしたのが始まりである。

 

 

フルーツタルトのカロリーは?

f:id:tukkoman:20200519082500j:image

やはり甘いものやケーキなどを好きな方はカロリーを気にする方がいるのではないでしょうか?フルーツタルトも例外ではなくカロリーをとても気にしてしまいますよね。

そのフルーツタルトはどのくらいのカロリーなのかというところは気になると思いますが、結論から言うと

f:id:tukkoman:20200519082443j:image

1個 約300kcal

というところです。

カロリーとしては白米一杯ぶんぐらいのカロリーです、少しカロリー的には高いという印象かもしれませんね。中のバターの脂質と砂糖などの糖質が高くなる原因かと思われます。

しかし他のケーキと間違いフルーツが乗っていますのでフルーツの食物繊維もカロリーは含まれます、 そのためケーキの中では比較的太りにくい部類のケーキと言えるでしょう。

スポンサーリンク
 

 

フルーツタルトを手作りで作れる!動画でレシピなどを紹介

f:id:tukkoman:20200519082428j:image

タルトの作り方といっても作り方が色々あり様々で簡単で出来るフルーツタルトや手の込んだフルーツタルトがあります。

いろんな料理サイトなどの紹介もしたいのですが勝手に公式の料理サイトなどは記載すると問題が起きますので紹介ができるサイト 『』で紹介しているフルーツタルトを記載していきます。

普通の料理サイトとは違い動画から作り方を順番に 映像で無料で見れますので(一部有料)、気になるフルーツタルトなったら、よかったらご覧になってみてください。

 

特別な道具いらず!型なしいちごタルト

f:id:tukkoman:20200519055458j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

思いたったらすぐ出来る!憧れのいちごタルト! 生地で中のクリームを包むように成形し、そのまま焼き上げます♪ フルーツを変えてお好きなタルトに自由にカスタマイズ可能!

 

レンジで簡単。りんごの紅白タルト

f:id:tukkoman:20200519055722j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

りんごを使って紅白きれいなタルトを作るレシピをご紹介します!着色料を使わず、赤ワインで作るので大人な味わいになります。赤ワインはぶどうジュースでも代用することができます。このレシピはアルコールを含んでおります。

 

お手軽スイーツ。プチタルト

f:id:tukkoman:20200519055854j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

ラップとレンジで作る簡単カスタードで♪一口プチタルトを作ります! サランラップが乾燥を防いで、なめらかなカスタードクリームに仕上がります♪ ※このレシピはアルコールを含んでおります。

 

おもてなしにもぴったり!ブルーベリータルト

f:id:tukkoman:20200519060043j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

クリームはカスタードと生クリームを合わせて軽い口当たりに仕上げました。ブルーベリーをたくさん使い贅沢な一品に♪

 

カリモチ!余ったパン粉で作る!プチりんごタルト

f:id:tukkoman:20200519060239j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

パン粉を使ってプチスイーツ! パン粉をバターと牛乳と混ぜて、型に敷き詰めます。 お好きな果物やクリームをのせてお楽しみ下さい。

 

キラキラ見た目もきれい!グレープフルーツのタルト

f:id:tukkoman:20200519060402j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

2色のグレープフルーツを使った見た目もきれいなタルトのレシピです。はちみつをぬることでつやつやに♪おもてなしやパーティーにおすすめです!

 

ホットケーキミックスで!梨のキャラメルタルト

f:id:tukkoman:20200519060543j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

ほろ苦フルーティーな梨と優しい甘さのカスタード! 優しい甘さのカスタードにサクサクタルトで間違いない! タルトはホットケーキミックス、カスタードはレンジでお手軽に♪

 

「DELISH KITCHEN」』では他にも沢山のフルーツタルトの作り方を動画で配信していますので、ちなみに有料登録しないと見れない動画などもありますが基本無料で見れます。

検索画面でフルーツタルトと入れれば基本的には今回紹介したフルーツタルトは全部見れますので気になる方はご覧になってみてください。

「DELISH KITCHEN」だれでもおいしく簡単に作れる料理レシピ動画

スポンサーリンク
 

 

フルーツタルトの通販やお取り寄せ、食べたいけど作りたくない方にはオススメ。

フルーツタルトを食べたいけど作るのめんどくさいし、でも食べたいという方は普通にお取り寄せや通販などで購入ができます。

でも、どのフルーツタルトが人気か分からないし、どのフルーツタルトが美味しいかも分かりませんよね、 探すのが面倒だと思われる方のために人気のフルーツタルトだけまとめてみました。よかったらご参考ください。

 

キルフェボン

f:id:tukkoman:20200519085813j:image

キルフェボン(Qu'il fait bon)は静岡市葵区七間町に本社を置くラッシュ株式会社が運営するケーキ店。

旬のフルーツを使ったタルトをメインに販売し、生ケーキ類、クッキーやバトン類の焼き菓子も販売。

「全国の超人気ケーキベスト100を食べ尽くす」企画で人気ランキング1位に選ばれたほどの名店。

静岡が本店ですが全国に

  • グランメゾン銀座
  • 青山
  • 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
  • 横浜
  • 静岡
  • 浜松
  • 京都
  • グランフロント大阪店
  • 仙台
  • 福岡

これぐらいの店舗があります。

色々調べていましたがネットショッピングなどで販売しておらず、公式のサイトでしか通販やお取り寄せはしておりません。

購入する場合は公式サイトと店頭にてご購入ください。

 

カサミンゴー

(カサミンゴーより)

累計10万台以上の全国発送実績のお店。

本場ヨーロッパで修行を繰り返し洋菓子はヨーロッパ諸国から取り寄せるフルーツ、ナッツ、チョコレート等最高級の素材を贅沢に使用し6時間以上かけて一台一台作るほどの、こだわりのフルーツタルト。

カサミンゴーの公式サイトはこちらより

 

Cake.jp

(Cake.jpより)

Cake.jpの通販サイトはこちら!

国内最大級のケーキ専門通販サイト『Cake.jp』。

全国の洋菓子店150店舗から3000種類のケーキを取り揃えており、近くの店舗ではなかなか手に入らない写真ケーキやイラストケーキなども作ってくれます。

具体的に知りたい方は

こちらから具体的に書いてありましたのでよかったらご参加ください。

 

魔法洋菓子店 ソルシエ

 

本場ヨーロッパでの修行を経たパティシエが、愛媛の特産品をはじめとする厳選素材を使用して手作りした本格スイーツを提供します。

1991年に愛媛県に創業し現在3店舗営業しており、Amazonでは評価を4.5以上の1番人気なフルーツタルト。

フルーツタルトがメインなお店ですかスフレチーズケーキやワンちゃん(愛犬用)ケーキなども販売しています。

 

CAKE EXPRESS

 

CAKE EXPRESS(ケーキエクスプレス)さんは、徳島県阿波市で営まれている洋菓子店でショッピングプラザアワーズ内にある店舗。

生菓子、焼き菓子、ソフトクリーム、タピオカミルクなど取扱商品を多数販売していますが、写真などの画像をプリントしたバースデーケーキが最大の特徴。

お祝いのケーキの概念をガラリと変えた先駆者とも言えるお店です。クオリティなどは業界最高峰で、Amazonなどのレビューなどでは写真と思うぐらいの出来で驚きます。

もちろんフルーツタルトも販売しています。

 

パティスリー銀座千疋屋

 

新たな果物の可能性を楽しんでいただけるスイーツ専門店。

銀座本店の果物専門店としての伝統を踏襲しながらも果物の特長を最大限に生かししスイーツと世界最大のチョコレートの展示会「サロン・デュ・ショコラ2015パリ」での品評会において高評価を得たフルーツを取り入れた“ショコラ”など、
より手軽に、そして新たな果物の可能性を楽しんで頂けるようなスイーツ専門店。

フルーツタルトだけではなくゼリーやアイス、ドリンクなども販売しているフルーツに特化したお店と言ってもいいでしょう。

ちなみにYahoo!ショッピングでは1番売れているフルーツタルトのお店。

 

他にもフルーツタルトを探してみるなら

他にもフルーツタルトを探してみたい方はこちらから直接行けるようになってますのでよかったら探してみてください。

 

 

直接フルーツタルトを見つけたい場合は下の所からお店を探せます。

 

スポンサーリンク
 

f:id:tukkoman:20200519082549j:image

どうでしたでしょうか?

フルーツタルトに関しての情報を全て取り揃えてみました。やはりフルーツタルトは見た目からも華やかで可愛いので女性の方には特に人気なケーキとはなってるのではないでしょうか?

本当に特別ね日などこういうケーキなどで祝ってみても良いかもしれませんね。

 

最期まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク