【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!今回は新商品と言うより期間限定や夏季限定商品増えたっぺよ!

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20200526190305j:image

今回は商品的にはそんなに多くないですが、規制解除が起きましたので、来週ぐらいのお菓子ラッシュのために抑えてるような印象があったりします。

そのため今回は新商品というよりか毎年発売している期間限定や夏季限定の商品が良かったという印象です。

まあこれはこれで美味しいからいいんですけどね。

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200526224932j:image
火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

 

パピコ 白桃

f:id:tukkoman:20200526190546j:image

パピコ白桃が今年も発売しました!

パピコの白桃は毎年期間限定として発売されており、 今回はお菓子ブログの為に購入でレビューとさせていただきます。

もう見た目から美味いのが分かるビジュアルですね やはり氷のフローズン系なんでしょうか?それとも チョココーヒーのようなねっとり系なんでしょうか ?楽しみです。

パクっ

f:id:tukkoman:20200526200435j:image

最初食べた瞬間は酸味が強く本物の桃を食べているような果汁たっぷりの桃の味わいが口の中に広がっていきます。

しかし食べに行くと甘い乳酸菌のような甘い感じの味も一緒に舌の上で馴染んできます。 また食感はねっとりで桃の果肉も入っており、 結構美味しいですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これから夏に向けてもって来いのフレーバーという感じです。爽やかさもあり甘さも感じられるので、かなり美味しい出来ではないでしょうか。

 

 

クーリッシュ×カルピス®

f:id:tukkoman:20200526190555j:image

こちらも毎年発売しているクーリッシュのカルピスのフレーバーです。 もしかしたらお菓子祭りで一回も購入していなかったと思いますので購入。

最近はクーリッシュのバニラのようなソフトクリームを柔らかくしたような感じではなく、案外爽やか系なフローズンクーリッシュが増えてきました。

こちらのカルピスはどちらの方になるのかが気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200526200126j:image

まさかのフローズン系ではない!

個人的にはこういうのはフローズン系で氷をちょっと多めな感じの印象でしたが、まさかのクーリッシュバニラのような感じのソフトクリーム状の柔らかさという感じです。

しかも味わい的には思いっきりカルピスでありカルピスを本当にソフトクリームのような感じにした味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

本当に夏にぴったりという感じのカルピス味のクーリッシュです。ただ問題は結構溶けやすいので、そこだけ気をつけてください。

 

 

ハーゲンダッツバー ベリーベリーミルク

f:id:tukkoman:20200526190606j:image

ハーゲンダッツ棒シリーズが新しいフレーバーが登場してきました。実はハーゲンダッツの棒バージョンのアイスは購入は控えていました。

理由としては実はそんなに ハーゲンダッツの棒バージョンは他のアイスとのあまり違いが無いんですよね。

ただ今回はフレーバーでブルーベリー、ラズベリー、ミルクと期待をされるフレーバーの為に購入です。

f:id:tukkoman:20200526235232j:image

中から開けてみると赤い、赤い、どすえ~。

とてもベリーの濃さがすごく伝わってくるような作りです。この濃いベリーにミルクが加わるんですから、どんな味になるんでしょうね?楽しみです。

パクっ

f:id:tukkoman:20200526235424j:image

うん!濃い~。

食べた瞬間はブルーベリーなどの味の濃さがすごく口の中に広がる感じです。ミルクのところに到達してもベリーが強いのでベリーの一辺倒かなと思った矢先に

中のミルクが存在感を表してきます。最終的にはベリーとミルクのコラボがなかなかの相乗効果を表しきます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的な感想ですが、これは酸味もあり女性好みのようなアイスかと思われました。 見た目も可愛らしいので結構映える感じですね。

 

たけのこの里 黒みつきなこ味

f:id:tukkoman:20200526190623j:image

たけのこの里の新たにフレーバーを出してきました!

実は最近のたけのこの山は日本フレーバーに結構特化しており、前はイチゴのフレーバーでしたが桜の味がするなど今はオリンピックの関係もあったのか和テイストのフレーバーが増えています。

今回は黒蜜きなこということで普通に美味そうなんですが、たけのこの里とどんな感じで表現してるんですかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20200526194425j:image

うん!黒蜜きなこ・・・いや違うな。

口に入れた瞬間に黒蜜きなこの味が一気に口の中に広がります。あーこれはこういう黒蜜のような味わいで終わるのかなーと思っていましたが後味としてチョコレートが走って追いかけてきます。

正直これはこれでアリかと思います、黒蜜とチョコレート合うんだね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

ちょっと舐めてました、このオリンピックコラボ商品って実はそんなに美味しくないんですよ。結構アリかな。

 

 

ミルキーチョコレート キャラメルコーン味

f:id:tukkoman:20200526190636j:image

あのミルキーがチョコレートとして登場です。さらにキャラメルコーンとのコラボで今回一番うめーんじゃねーかなーと踏んでいる商品です。

だってあのミルキーの味にキャラメルコーンがコラボってるんでしょ? 多分甘いと思いますが甘いもの好きな私としては絶対美味いと思うんですが。

楽しみだわ。

パクっ

f:id:tukkoman:20200526200112j:image

あ、これは美味いやつやん。

口の中に入れて一番最初に感じたことはミルキーの甘さやキャラメルコーンの美味しさではなく、パフがうめぇ!

簡単に言うとクランキーのパフです。パフを噛むたびにキャラメルコーンの香ばしさが相乗効果で、とうもろこしのような甘さを表現してきます。

そしてミルキーチョコレートの甘さが味を調整してくれる感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

正直、味の方はすんごく甘いです。ただのパフが上手くあの甘さのバランスを整えているという感じでしょうか。

甘い物好きにはたまらない一品ではないかと。

 

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回はどれも美味いです!全て当たりかなと。

選ぶなら、ん~悩みに悩んで黒蜜きなこかミルキーチョコかな。

 

ちなみに

f:id:tukkoman:20200526234941j:image

雪見だいふくの「れもんチーズケーキ」も新商品みたいですが売っていなかったので、後日お菓子ブログで見つけたら書いていきたいとは思います。

 

最期まで見てくれてありがとうございました。