【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

今までで1番嬉しい出来事が起きた話。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

寝不足です。

昨日29日金曜日でキン肉マンの日でありました。

キン肉マンの日という事で作者ゆでたまご嶋田先生が前日前から29日にライブ放送をする予告がありました。

そのライブ内容はTwitterで作者ゆでたまご嶋田先生 に聞きたい事を募集を募っていました、キン肉マンは知っている方はご存知だと思いますが、単行本の一番後ろに質問コーナー【ゆで問答】があったと思いますが、そのリアルライブバージョンという感じです。

 

 

実はTwitter上でゆで問答の宣伝や拡散をしていた、私

質問コーナーとなる【ゆで問答】をたくさんの方に知ってもらうために実は私はTwitter上で沢山の拡散をしておりました。

これにより本日のブログの記事を諦めてTwitterの方で力を注いでいるため、このような記事になっております。

個人的には作者ゆでたまご先生やスタッフの方々のためとありましたが、やはりキン肉マンファンの方々はこんな大チャンスはめったにないことです。

本人が質問をライブで自分たちの質問を生で答えてくれるのですから!

たくさんの方に知ってもらい

自分が言った質問は読まれるかもしれない

そんな嬉しい空間を知らないことが罪だと思っていましたので、いろんな形で伝えていきました。

 

 

Twitterでのゆで問答配信スタート

時間としては1時間のTwitterでの配信でしたが

 

  1. キン肉マン連載再開
  2. キン肉マン最新巻の告知
  3. ソルジャーとブロッケンの休日は?
  4. 読みきりを書くとしたらバッファローマン主役
  5. 超人は出演していない時は何してる?
  6. イワオやナチグロンやキン骨マンの今は?
  7. ゆでたまご先生が二人戦ったら?
  8. 正義超人と友達になるには、この超人
  9. 超人になるなら、どこ所属?まさかの悪魔超人。
  10. キン肉マンの映画化が海外で!?
  11. 特殊能力の力は悪魔将軍にも通用する?

 

このような覚えているだけでもこんなに答えてくれました。キン肉マンファンの私としてはこれだけでもテンション上がりました。

 

 

実はとんでもない事が起きていた

このゆでたまご嶋田先生が答えてくれる【ゆで問答】ですが 一番最初の質問を上の項目からの外してあります。

その質問は

作品を完成させるスケジュールや、いつ原稿を完成しているのか?

この質問がありました。この質問は

実は私が希望した質問。

この質問が出た時点で私のテンションはおかしくなり、子供のはしゃいでしまいました。そして軽く泣いてしまいましたね。

 

しかもゆでたまご嶋田先生は自分の質問に答えるだけでなく原稿や生のネーム(下書き)なども披露してくれました。

正直 これを披露するためにはいろんなことをしてくれたとは思います。

準備をする際にいろんなことを行動に移したり、集英社の許可なども無いと披露もできないと思います。

自分の質問のためにここまで動いてくれた嬉しい反面、感動もして泣いてしまいますよね(涙)

お礼をTwitterでしたらゆでたまご嶋田先生とスタッフの方々からお返しのいいねも頂き、また泣くというスパイラル(涙)

 

そのため自分は興奮して寝れなくなって今に至るという感じです(笑)

多分、私の行動を認めてくれた瞬間でもありました。

 

ゆでたまご嶋田先生、スタッフの方々!

この場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございました!!!

 

ここまで書いてきましたが、ライブ映像を見てない方もいるかもしれないので貼り付けておきます。

良かったらご覧ください。

 

また次回のキン肉マンのブログ【キンブロ】のコラムでは

今回のゆで問答を具体的に記事して皆様にお伝えできたらなぁと思います。

見れなかった方や見る時間がない方の為用ですね。

 

最期まで見てくれてありがとうございました。