【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

なんかブログの成果が出てきたみたい。報告とやり方。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお時間がないので雑用な記事になっております。

前々から書いてはおりますが

こちらの記事を力を入れるということで食べ物系の記事にはこちらの記事を必ずと言っていいほど貼り付けてはいるのですが

全体的には結果が少しずつではありますが、出ているような印象です。

f:id:tukkoman:20200604152135j:image

こちらは今日の自分のブログのランキングの順位ですが、 全体的に食べ物系のPV順位が上がってきております。

前までは食べ物ランキングというキーワードで圏外だったのですが、トップ10位以内に上がってきました。

とはいえランクインしてきているのは

先ほどの記事と同じく食べ物ランキングであります。

先ほど食べ物ランキングまとめ記事を上位に持ってくるとは言ってはいましたが、この『女性の好きな食べ物ランキング』の順位が上がってきているということは

一つのブログに対して同じようなキーワードの記事に関しては上位には一つか二つぐらいしか上がってこないという結果となります。

例えばにんにく記事を書いたとしても元々人気な、にんにく記事の順位が上がると言った感じです。

 

信憑性はありませんが、個人的に考えているのはやはり大事なのはキーワードなのかなって感じです。

私の中では『好きな食べ物』というキーワードを重点的に使って記事を書いてきてますが、より自分の人気の『好きな食べ物』の記事がGoogleなどの上位に上がっているという感じです。

特に実感しているのは

【狙っているキーワードと狙っているキーワードを含んだリンク数】

『好きな食べ物』というキーワードをリンクの中に含めて、書いた関連記事に必ず、そのキーワードが入った記事を貼り付ける。

このやり方は1ヶ月ほど続けていますが効果が出てきてはいます。

こちらのお菓子ブログですが、このような感じでリンクを貼っていったところ開設して2ヶ月ほどでPVが1日200PVぐらいになりそうです。

リンクはユーザーが他の記事を読んでくれるものとしても大事かもしれませんが、自分のブログの強いキーワードはこれだよと言うものかもしれません。

 

まとめると

・キーワードは大事

・新しく書いた関連記事に狙っているキーワードのリンクで貼ると効果ありかも

・狙っているキーワードは過去の人気な記事に反映されがち

こんな辺かな。

そして人気が出てきた記事に関しては、そこからいろんな読んでもらいたい記事に人気記事から分散するような

まとめ記事的な感じにするとよりPVが上がってくという感じですね。

ただ関係ない記事のリンクは順位は落ちるんでお気をつけを。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。