【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

驚いたアボカド料理ランキング!アボカドレシピってこんなにあるの!?

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

アボカドって美味しいですよね。

f:id:tukkoman:20200615060628j:image

過去に『アボカドは猛毒だった!だが栄養はかなり高い!アボカド好きは必見な記事が出来上がりました。』というアボカド色が強いアボカド満載の記事も書いておりますが、アボカドを食べる時ってやはり印象的には

わさび醤油などでそのまま食べるか、サラダで海鮮系を合わせて食べるというのが多いのではないでしょうか?

しかし色々調べてみるとアボカド料理というものがたくさん存在しており、こんなアボカド料理もあると衝撃的なアボカドレシピなどのあるのも事実です。そこで今回は

f:id:tukkoman:20200615060611j:image

驚いたアボカド料理ランキング!アボカドレシピってこんなにあるの!?

で紹介いたします。

またレシピを動画で見る場合は画の下のテキストから入り『アボカド』で検索で無料で見れます。

f:id:tukkoman:20200615054953j:image

好きな食べ物ランキングまとめ!女性の好きな食べ物は?男性の好きな食べ物は?好きなチーズ料理は?などのランキングまとめ

 

スポンサーリンク
 

 

第10位

アボカドスープ

f:id:tukkoman:20200615043303j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

アボカドスープと言ってもアボカドの冷製ポタージュのような結構オーソドックスな感じがしますが、

温かいスープでもトマトと一緒アボカドを煮込むスープなどもあり、実はアボカドのスープというのも結構、巷では作られているようです。

 

 

第9位

アボカドパスタ

f:id:tukkoman:20200615043527j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

アボカドのパスタも調べてみると結構オーソドックスな料理なようで特にカルボナーラやチーズ系のパスタ、いわゆるクリーム系のパスタとアボカドの相性はとても良いようです。

また 和風パスタなどでも使われており、和風のあっさりした感じに濃厚なアボカドが絡まるようなパスタの種類もあるようです。

 

 

第8位

アボカドトースト、アボカドサンド

f:id:tukkoman:20200615043707j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

アボカドとパンという組み合わせは、なさそうで結構あったりします。特にサンドイッチなどサンド系などはカフェなどでよく販売されており

一般家庭などではアボカドトーストと言う食パンの上にアボカドのペーストやチーズなどを乗せて焼いて食べるスタイルなどもあるようです。

 

 

第7位

アボカドうどん

f:id:tukkoman:20200615043812j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

アボカドうどんと言うとびっくりするかもしれませんがアボカドパスタのようにパスタをうどんに変えるというのが方法もあります。

しかしうどん有名店ではアボカドを冷たいうどんの上にそのまま乗せてるアボガドうどんなどあり、しかも1番人気だそうで実はアボカドうどんの種類は多彩にあるのです。

 

 

第6位

アボカドの丼物

f:id:tukkoman:20200615043948j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

アボカドとご飯という組み合わせは少し違和感があるかもしれませんが、実は結構ポピュラーなレシピになってきています。

特にアボカドと海鮮系の丼などがメインなのですが アボカドと鶏肉などの照り焼きを一緒に乗っけてマヨネーズで作るお肉系や

和食テイストの味付けなどもありアボカドのコッテリと和食のあっさりな組み合わせも人気のようです。

 

 

第5位

アボカドカレー

f:id:tukkoman:20200615044107j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

アボカドをカレーというものも存在します。とはいえアボカドを一緒に煮込むという感じではなく、最後にアクセントとして乗っけるというのが一番オーソドックスな感じみたいです。

またカレードリアなのでも使ったりするしますので カレーとアボカドの相性は良いようですね。

 

 

第4位

アボカドグラタン

f:id:tukkoman:20200615044635j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

アボカドを温めると言う概念がない方は疑問に思うようなレシピかもしれませんが、アボカドグラタンというものも存在します。

アボカドをペースト状にして使うのは結構多いようですが、レシピによってはそのままアボカドをスライスなどを入れたりするレシピなども存在するようです。

 

 

第3位

アボカドアヒージョ

f:id:tukkoman:20200615044733j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

アボカドとアヒージョという組み合わせが個人的には全く考えていなかった組み合わせなのですが、調べてみると相当美味しいと言う声が結構あります。

アヒージョのオリーブオイルでとろっとろになった アボカドをバゲットに乗っけて食べるとたまらなく美味ということらしいです。

 

 

第2位

アボカドコロッケ

f:id:tukkoman:20200615044930j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

アボカドとジャガイモの組み合わせというものがまったく想像できませんでしたが、アボカドはコロッケとしてもレシピとして作れます。

違和感があるかもしれませんがジャガイモのもっさり感がアボカドを加えることによって口どけが良くなり軽い感じなのが特徴だそうです。

まだ一般的なものは、そこにチーズなどを一緒に入れクリーミーさが増すコロッケになります。

 

 

第1位

アボカドの炊き込みご飯、アボカドピラフなどのご飯系

f:id:tukkoman:20200615045027j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

個人的にはよく分からない部類に入ってきている感じなのですがアボカドをピラフにも出来ますし、アボカドを和テイストの炊き込みご飯にすることも出来ます。

違和感があるかもしれませんが、一流の料理家の方々が絶賛するぐらいの美味しさらしいので興味がある方は作ってみても良いかもしれません。

 

今回紹介したアボカド料理は『「DELISH KITCHEN」』で紹介されたアボカド料理です。 レシピや作り方の動画をご覧になりたい方は無料(一部有料)で下からご覧になれます。

アボカドで検索すると全てのアボカドのレシピを動画で見れます。

スポンサーリンク
 

 
 

どうしたでしょうか?

今回紹介したのはの料理は『「DELISH KITCHEN」:』の公式サイトの料理家の方などのレシピをなので、全てが美味しいアボカド料理のレシピとなっております。

少し衝撃的な組み合わせなどもあると思いますが、 新しい発見の美味しいアボカド料理と出会えるかもしれませんね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。