【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

遅くなりましたが頑張ってます。頑張るようになるやり方と、する為の方法

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子が貯まってきたので一気に記事を書かせていただきました。

本日だけで5記事+明日の記事+明日のお菓子記事+この記事+キン肉マン記事

合計9記事を書かせていただきました。

そしてまだまだのお菓子のストックは3倍ぐらいあるので、また定期的にこのような感じで書かせていただきたいとは思います。

今回このように記事を量産しているのには理由がありますので理由を書いていきたいと思います。

 

キン肉マンが連載再開。

キン肉マンの連載が再び再開いたしました。正直普通の人達は連載開始をしただけの話なのですが

私の中では普通の連載再開とは違ったんですね。作者のゆでたまご嶋田先生は漫画を書きたくても書けない状態でストップさせられていた感じなので

好きな漫画を描けるのと連載を再開出来るが出来るからこそ、ファンの方々にやっと期待を答えられるという安堵を感じました。

ゆでたまご嶋田先生が私達に対して、行なった行動は私も真摯に受け止め嶋田先生のように、お菓子を知りたいって方の為に同じような事を提供しようと思っていたためです。

 

昨日の記事がまさかのモチベーションアップ

昨日のこの記事がまさかのモチベーションアップにつながりました。ちなみに中身の記事

f:id:tukkoman:20200622201050j:image

このような画像を沢山貼ってあるのですが、 この女性の画像は

僕です。

はい、書いてる僕です。

アプリを使って女性化しただけなんですが、結構可愛く出来ました。可愛く出来たからモチベーションが上がったというわけではないのです。

正直こちらの画像は私の普通の顔に背景を変えて女性化したぐらいなのですが、 ふと考えたら自分が結婚して子供を授かると、こうゆう娘が出来るのだなと思ったんですね。

自分に娘が出来るようなら両親にも喜ばれるし自分も娘の為にモチベーションも上がるんですよね。

それをするためには今の自分が負担が増えないようにブログなどで収入を生計を立てて、家にいることでまともに動けない両親の面倒も見れる為には何をすべきかと思ったんです。

それが記事の量産に繋がりました。

お菓子ブログに関しては右肩上がりでこちらのブログは正直右肩下がりです。そう考えると優先的なものはという形というなりました。

ちなみにもう女性化の記事は書きません(笑)

 

ストックを溜めない

正直自分の中ではお菓子ブログ毎日1記事を公開するだけの目標としていました。これにより新商品数が増えてくるとお菓子のストックがすごく溜まってきてしまいます。

ちなみにストックは今は今日書いた3倍ぐらいの量があります、 まず今後のためにもストックを溜めない!一週間で 新商品を書ききるというのが大事だと思ったのです。

そのためリセットをするために全てを書ききろうと思ったのです、 まだまだお菓子の在庫はありますがこのようにお菓子ブログの紹介だけになるかもしれませんがお許しください。

 

Twitterなどの通知を切る

私は今Twitter上ではキン肉マンの新しい情報などの発信源となっているほど、凄くなっています。

その凄さはキン肉マン作者のゆでたまご嶋田先生が毎日リツイートをしてくれるぐらいなのですが、通知が来るということは返事も返さなければいけないということです。

毎回通知が来るたびにすぐに返事を書いてたのですが、その状態ですとブログを書くことが集中して出来ないため通知を切らせていただきました。

これにより1記事1時間で出来るようになり7時間で7記事を作れるようになりました。

 

 

まぁ結果から言うとブログをこのぐらい書くにはモチベーション維持と没頭できる空間作りが本当に大事なのかなと思いました。

正直思うような結果が出ずにモチベーションは下がっていましたが、 なんとか頑張れそうです。

皆さんも行き詰まった時には、この二つは大事ですので自分なりのペースでできるような方法を見つけることをお勧めします。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。