【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

今回は雑記。Googleアプデで転落してるからこそ狙って詐欺も増えてます。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

本日も昨日の夜に起きてから7記事作成の為に雑記です、毎週恒例になりつつありますね。

流れ的には一週間に1、2度ほど、このような手を抜いた記事になるかと思います。ご理解いただければと思います。

お菓子ブログも順調に成長だが

前にも書きましたが他にも書いており

お菓子ブログを正式に立ち上げて3ヶ月経ちました。

おかげさまで順調でもう少しで行き月1万PVに行きそうです。

117記事となっており、1日1記事以上のペースです。お菓子ブログは今はそんなビッグワードを狙えるポジションじゃないんで量産して頑張ってます。
f:id:tukkoman:20200628062759j:image

ちなみにお菓子祭りで紹介したお菓子以外にも販売しており、後々に新商品のお菓子も全て購入しているので

ストックとして書かなければいけないのか、まだまだあり20種類ぐらいあるのかな。全て消化できるように頑張ります。

ちなみに毎日更新しているお菓子の記事は水曜日まで完成済みなので、他のお菓子の新商品は少しずつ小出しできたらと思います。

 

 

GoogleアプデでPV落ちてる方は気を付けて!詐欺が増えてます。

f:id:tukkoman:20200628084652j:image

最近いろんなブログで読んだりするとPVが大幅に落ちたという記事をたくさん出て来ています。

正直言うとしょうがないのです。

Googleという土台で集客してるんですから、ある意味Googleという会社にサラリーマンとして働いてるみたいなもんです。

Googleアプデなんて絶対あるんですから、そこも理解して動かないとです。

あ。このブログは50%カットです(笑)

↑人のこと言えない。

 

Googleアプデをつけこみ詐欺も増えている

f:id:tukkoman:20200628084706j:image

Googleの順位が落ちることにより稼ぐことができなくなり、悩んでいるブロガーの人達を騙す詐欺グループも出てきております。

Googleに依存しないSNSの集客方式、YouTubeでの稼ぎ方、notoでの収入化とかですね。

こちらのようなやり方で簡単に稼げますみたいな形で情報教材などを売り付ける人たちが結構出てきています。

こういう方々はGoogleアプデで一気に収入源がなくなり、このような情報商材を売りつけたりしたり

または全く結果を残していないのに月100万PVを達成する方法など紹介したりします。

まず伝えたいのは

情報教材なんて無くても基本無料で調べれば分かります

情報教材を売ろうとしているなら、その方が書いているブログを下のツールから調べてみてください。

無料キーワード提案ツール UbersuggestでSEO対策

大概がGoogleから一切アクセスないか、PVもほぼ無い状態でしょう。

こういうブログは大概がそこら辺の情報を丸パクリして情報教材として売ろうとしている方の可能性高いです。

本当に結果を出している方でしたら仲良くなったら無料で普通に教えてくれます。というか、YouTubeやnotoとかで無料で配信してます。

 

サロンとかも気を付けよう

f:id:tukkoman:20200628084717j:image

今はオンラインサロンというものもあり月額の金額を払う変わりに運営している方から有能な情報を貰えるサロンというのもありますが

全てのサロンが悪い訳ではないですが、こういうサロンからも詐欺行為が増えたりしています。 

例えば、サロンで運営者がサロン生徒に、

この記事のリンクを貼り付けてツイートしてフォロワーが入って、情報教材を買ってくれたらサロンの運営者とツイートした人が山分け

みたいな行為も増えています。

ねずみ講みたいな感じですね、情報教材もモチロン中身の無いものだったりします。

 

騙されないようにするには

f:id:tukkoman:20200628084908j:image

過去には2ちゃんねる、ブログ、YouTube、SNS、notoと詐欺グループは転々として行動起こしています。

これからも舞台が変わるだけで、こういう方々はいなくならないでしょう。

では、騙されないようにはどうすれば良いのか?

『稼ぐ』『月額や金額』

この辺を書かれているブログやサロンなどは気をつけましょう。

稼ぐなんて教えてる方は全ての方に教えたら、教えてる方はマイナスでしかないです。ライバル増えるんですから。

しゃぶりつくしたものを味がない骨を投げてるだけで、味がしなくなったら他の肉(舞台)に食いつきます。

 

あとは『金額』を出してきたら要注意です。

普通は無料で調べれば分かる事なのに金を請求してきます。 最近は銀行口座やアフィリエイトの成約の画像などアプリで普通に加工出来ます。

この2つの事を書いてきたら注意です。

 

ちなみに私の場合はこのような書いている人は全て運営しているサイトを全て調べます。

無料キーワード提案ツール UbersuggestでSEO対策

そしてこちらのサイトでPVを調べます。

結果が出てるなら信用します、サイトも見つからない方なら信用はしないですね。

とりあえず騙されないようにはお気をつけくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。