【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

駄菓子のモロッコヨーグルの売っている場所はあるの?味や値段などは?

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

皆さんは下の駄菓子を知っているでしょうか?

駄菓子屋さんなどに行くと常に置いてあった駄菓子ではないでしょうか。

こちらはモロッコヨーグルという駄菓子です。

モロッコヨーグルといえば小さい器に入っており、他の駄菓子とは違う少し高級感のある雰囲気があるような駄菓子でした。

そんなモロッコヨーグルですが、最近は目にする機会はありますか? 私の近くではモロッコヨーグルは見なくなっている印象なのですが今は販売しているのでしょうか?

そこで今回は

駄菓子のモロッコヨーグルの売っている場所はあるの?味や値段などは?

を書いていきます。

【駄菓子の関連記事】

あの昔、懐かしい駄菓子が今は買えるのか?店頭や通販などで売っているか調べてみました。

スポンサーリンク
 

f:id:tukkoman:20200706054245j:image

好きな食べ物ランキングまとめ!女性の好きな食べ物は?男性の好きな食べ物は?好きなケーキは?などのランキングまとめ

モロッコヨーグルの味や値段など豆知識

モロッコヨーグルと知らない方の為に、まずどのような駄菓子の中を少し説明させていただきます。

開発・製造元は、大阪府大阪市西成区のサンヨー製菓株式会社。主力商品だったチョコレート菓子が夏に売れなくなるので酸味の効いたヨーグルト風味の駄菓子の開発をして発売したのが始まりです。

 

モロッコヨーグルは本当の名前ではない。

f:id:tukkoman:20200706053301j:image

皆さんはモロッコヨーグルと言うと先ほどの駄菓子が出てきたりするかもしれませんが、 本当の名前はモロッコヨーグルではないのです。

モロッコフルーツヨーグル

という名前で、よくモロッコヨーグルトと言われたりしますが最後に「ト」も付かないし、フルーツも入るのです。

ちなみに名前のモロッコの由来はヨーグルトで有名なブルガリアの近くのモロッコのイメージを取り入れてみたとのこと。

 

モロッコヨーグルの味や今の値段は?

f:id:tukkoman:20200706053434j:image

モロッコヨーグルの味は酸味があり少し甘味があるのが特徴です。 フワフワとした食感に最後にはザラッとした食感が残る感じの味です。

ちなみに原材料はグラニュー糖とショートニングを混ぜてヨーグルト風味を出すための香料、酸味料を加え、独自の製法で作られたものです。

元々は10円で発売しておりましたがオイルショックなどで値上がりし、今は店頭販売価格20円で販売しています。

 

モロッコヨーグルを見かけなくなった理由とそもそも販売しているのか?

f:id:tukkoman:20200706053614j:image

モロッコヨーグルを見かけなくなりましたが売っているのかという疑問にぶつかりますが

売っています。

しかし販売している所が基本的には駄菓子屋さんですので、駄菓子屋さん自体が今縮小をしている現状で売っている場所を見つけるというのが困難なのかもしれません。

本来でしたらコンビニなどに置いていてもおかしくはないのですが、モロッコヨーグルの入れ物が瓶型のような入れ物の為にコンビニのスペース事情なども考えて納品を控えている店舗や契約上の関係で置いていないと言う可能性があります。

 

モロッコヨーグルの売っている場所は?

f:id:tukkoman:20200706053510j:image

先ほどはコンビニに置いていないと言う事を書きましたが、コンビニの店舗によっては置いてある店舗はあるかもしれません。

しかしコンビニの店舗によっては駄菓子コーナーがあったりしますが駄菓子コーナー自体がかなり縮小しており見つけるのが大変かもしれません。

手に入れたい場合はどうすれば良いのか?実はネットでも売っているのです。

 

モロッコヨーグルはネットショッピングでも売っている!実は大きいモロッコヨーグルもある

 

ネットショッピングではモロッコヨーグルは必ず売っているぐらい普及しております。

ただ昔のように一個単位で売ってるわけではなく、一箱単位での販売となっているようです。

また普通のモロッコヨーグルトはすごく小さく可愛らしい感じなのですが大きいモロッコヨーグルも販売しております。

 

全国菓子大博覧会岩手博「大臣賞」を受賞しているようで、 こちらはかなり売れているようです。

ちなみにカロリーは約265kcalと普通のチョコ菓子の一箱分のカロリーとなっています。

スポンサーリンク
 

 

コンビニのチョコとアイスの美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

毎日チョコやアイスの新商品をレビューや購入出来るブログ

 

どうでしたでしょうか?

モロッコヨーグルはあまり見かけなくなっていたので販売が中止などになったのかと憶測で寂しく思っていましたが

今も絶賛発売中で、しかも大きいサイズのモロッコヨーグルも販売して好評なようです。

気になる方はお試ししてみても面白いかもですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。