【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!コンビニ各社も新商品が無いと大変だねってラインナップ。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20200707080710j:image

実は今回は新規らしい新規という商品はあまり発売はされていないのですが、 コンビニ限定の商品や期間限定商品が多いような週でした。

アイスなんて全てコンビニ限定商品で、新商品のお菓子が無いからこそコンビニが各社が新商品を出してきたのかなと戦略的な感じも含めて思っています。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200707081238j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

 

チョコボールアイス ピーナッツ

f:id:tukkoman:20200708000131j:image

チョコボールがアイスになったぞ~い!

外見的にも大きさは大きくなってますか、形が激似なチョコボールがアイスになって登場です。

こちらの商品はファミリーマート限定のアイスとなっており、見た瞬間のインパクトもなかなかですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200708015754j:image

なるほど~美味いけど。

食べた瞬間は周りのチョコレートは薄い感じで、中のチバニラアイスは柔らかい感じのアイスです。味的には大粒になったピノみたいな感じです。

また最大の特徴で丸々チョコボールが入っているという感じで美味いんですが、うまく調和されていないという感じの印象が強いです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

アイデア的にはかなり面白くて美味しいのですが、力ずくで作ったような印象です。 ただ言えることはチョコボールが美味しいです(笑)

 

 

ウチカフェ 日本のフルーツ パイナップル

f:id:tukkoman:20200708000058j:image

もはやこのブログでは定番となってきましたローソン限定のウチカフェの日本のフルーツシリーズが登場。 今回はパイナップルで登場ですよ!

ウチカフェフルーツシリーズの中はムースみたいな感じなんですが、今回どうなのでしょうか?

f:id:tukkoman:20200708030427j:image

いつもと変わらないような感じですね。少し固めな印象かな。

まー食べてみれば分かるんべ。

パクっ

f:id:tukkoman:20200708030527j:image

んー今までと違う!

前までのウチカフェのフルーツシリーズでしたらアイスの周りに膜などが張ってあり、中の柔らかいアイスの前面に推すような作りでしたが

今回のアイスは全然違い周りのアイスはガリガリ君みたいになっており、中のアイスも白餡のような舌触りみたいなアイスとなってます。

パイナップルの味もパイナップルがメインと言うより、氷感からパイナップルの味がついてくるような感じです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

少し夏仕様に変化を加えたという感じでしょうか。 なんとなく個人的には弱体したような感じの印象ですね~なんかもったいない。値段下げたなら評価は変わりましたが。

 

 

フロスティ ラムネソーダ味

f:id:tukkoman:20200708000141j:image

とても夏らしい感じのカップアイスが登場です。 こちらの商品はガリガリ君などを販売している赤城さんの商品となっております。

しかもこちらの商品はファミリーマート限定の商品であり、 前も似たようなものを販売していましたが 新しく新商品として販売のようです。

f:id:tukkoman:20200708030629j:image

開けてみると、 これ絶対美味いやつじゃん!この色は。 見た目だけで判断しないで食べてみないと分かりませんからね。どんな感じになるのやら?

パクっ

f:id:tukkoman:20200708030738j:image

あー美味いなぁ。

中のアイスはソーダのかき氷とバニラのアイスので形成されていますが、中々美味い。ソーダフロートみたいな感じです。

ソーダのかき氷は柔らかいタイプで食べやすく、バニラアイスも少し甘めで良いバランスですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

これもなかなか美味いです、夏にはぴったりで売れるんじゃないでしょうか。 しかも値段もリーズナブルで普通は151円ぐらいですが121円で変えるのもポイント。

スポンサーリンク
 

 

うすやきカントリーマアム レモネード

f:id:tukkoman:20200707081040j:image

カントリーマアムが少し変化を加えて販売してきました。なんとカントリーマアムを「うすやき」で発売しているようです。

しかもレモネードということでカントリーマアムが、全てに置いてかなり変化を加えても発売みたいです、味的にどうなんだろね~。

パクっ 

f:id:tukkoman:20200707081031j:image

うん、レモン味のカントリーマアム。

薄焼きと書いてありましたので少し何かが違うのかなあと思いましたが形が変わっただけみたいな感じです。

味的にはレモン味のカントリーマアムという感じでカントリーマアムの中の白餡のような感じも健在です。

中にはレモンピールとチョコチップも入っているみたいですがレモンの味が命なんで、そこまで感じないという

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

個人的な感想としては普通のカントリーマアムでも良かったんじゃないかと思います。 あとひとつアクセント的なポイントがあればなぁという感じです。

 

 

うすやきカントリーマアム チーズティー

f:id:tukkoman:20200707081051j:image

先ほどのレモネードと同時発売をしていたカントリーマアムで今回はチーズティーで登場。

チーズティーと言ってピンとこない人はいるかもしれませんがチーズティーは軽くブームになっており、カントリーマアムも参戦って感じでしょうか?

個人的にはチーズ味だけで良かった気がしますが、どうなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20200707081059j:image

あっははは、チーズをイメージしてた方残念です。

食べた瞬間感じたのはチーズティーじゃなくて紅茶味やん!って印象です。

簡単に言うとカントリーマアムの紅茶味でありチーズの味はしません、しっかり味わってみると後味がチーズの風味はしますが完全に紅茶ですね。

ちなみにカントリーマアムのしっとり感もしっかりありますよ。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

まあ紅茶だよね(笑) カントリーマアムと茶のコラボは当たらないのよ、残念。

 

 

ノアールスティック 黒蜜きなこ

f:id:tukkoman:20200707081108j:image

ヤマザキビスケットの代表のお菓子であるノアールスティックが黒蜜きなこのフレーバーで登場です。

ノアールスティック自体が美味しいのですが、和テイストの黒蜜きなこと合わさる事でどんな感じになるかってところですね。

果たしてどうなんでしょうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20200707081118j:image

ん?そんなに黒蜜きなこの味・・・あ、来たっ!

最初の食べた瞬間は周りのクッキーのビター感みたいなのは強く黒蜜きなこの味はしないです。

そうかー黒蜜きなこの味はしないのかと思っていたら、急に黒蜜きなこが飛び込んできます。

口の中が後半は黒蜜きなこ一色の味になります。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

個人的には周りのノアールスティックが食感が良く美味しく感じます。ノアールスティックは工夫次第で作りやすいのかなという感じです。

 

ルヴァンクラシカルクランチ 白桃タルト味

f:id:tukkoman:20200707081129j:image

少し聞き慣れないようなお菓子の名前ですが、ルヴァンとは「リッツ」と思っても良いと思います。それが細くなり白桃とのコラボでどのような感じになるんでしょうか?

見た目的にはすごく可愛らしい感じで美味そうなんですが味はどうなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20200707081137j:image

んーザックザクで爽やか系?

食べてみた感想としてはやはり一番の印象は下の生地のザクザク感でしょう。少し塩っ気もあり個人的には好きな食感。

上の白桃のチョコかと思いましたがサワークリームみたいな感じで白桃が爽やかな感じでラムネのような味わいですね。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

非常にもったいないですね。下の生地はとても美味しいので上のチョコさえしっかりしていればかなり売れる商品かと思います。

スポンサーリンク
 

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はフロスティ ラムネソーダですね。時点でチョコボール。

 

また今回は毎年発売の期間限定の商品などを多く

ガリガリ君 梨

f:id:tukkoman:20200707081315j:image

 

ガツン、とみかん

f:id:tukkoman:20200707081324j:image

などが新商品扱いで販売をしてきました。まさに夏到来のラインナップという感じですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。