【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!とうとう夏の暑さでチョコ新商品は無し!だって暑いんですもの

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20200811230942j:image

とうとうチョコレート商品が無くなりました。本当はクランキーのポップジョイが出ているんですが、コンビニもチョコが売れないのか入れませんね。

9月までチョコ無し、アイス大量新商品が続くのかな?

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200811233206j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

爽 梨

f:id:tukkoman:20200812032335j:image

あの爽快な氷感が味わえる爽が梨のフレーバーで登場です。実は爽の梨のフレーバーは過去にも販売しています。

お菓子祭りリベンジ!前回の雪辱をはたして参りました。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

もう2年前なんですね。何気に毎年発売しているみたいですが、今回はどんな感じの味になっているのかしらね?

f:id:tukkoman:20200812074147j:image

開けますと、こんな感じです。

若干溶けてますが、ご愛嬌でございます。さてさてお味は?

パクっ

f:id:tukkoman:20200812074440j:image

うん!夏使用ですね。

通常の爽とは違いフルーツのシャーベットのような作りになっています。全体的には舌から感じられる感じは氷を残しつつも、なめらかな感じになっています。

味は梨とありますが、少し氷よりな味で梨の味はしますが、夏使用な水分を補給しやすい感じの味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

夏にはぴったりって感じですね。一応小さいですが果肉も入っています、定番って感じの味ですね。

 

 

ウチカフェ チョコバナナワッフルコーン

f:id:tukkoman:20200812030252j:image

はい、美味い!・・・はっ!つい。

ローソン限定のウチカフェシリーズのソフトクリームタイプからチョコバナナが出てきました。 ローソンのこういうソフトクリームタイプのコーンはサクサクで結構好きなんですよ、楽しみしかないです。

f:id:tukkoman:20200812033853j:image

やっぱりヤバいやつやん!

見た目から気持ちを持ってかれるビジュアルですね、行くよー行っちゃうよ~!

パクっ

f:id:tukkoman:20200812034008j:image

んー美味いよ、そりゃ。

食べた瞬間は思いっきりバナナの味が口の中に広がり至福になります。チョコ自体はそこまで強くはないですが、ホイップ感というか牛乳のような風味もバナナと一緒に味わえる感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

そりゃ、美味いわけよ。

ただネックは値段かな。300円ぐらいしますので、それぐらいですね。

 

 

巨峰ジェラートバー

f:id:tukkoman:20200812032351j:image

ガリガリ君でおなじみの赤城乳業が新しいアイスが登場してきました。前に書きましたバナナシェイクバーと言うめちゃくちゃ美味かった同シリーズという感じです。

前回が前回でかなり美味しかったので今回の巨峰バージョンも気になってしまいますよね。

f:id:tukkoman:20200812034709j:image

開けますと、溶けてる~(涙)

棒が持ち上げるだけで崩れます。やはりジェラートは溶けやすいね、お許しください。

パクっ

f:id:tukkoman:20200812034829j:image

巨峰尽くし!

断面を見てもらえれば分かりますが、周りは氷系のアイスで中にはたっぷりと巨峰のジュレがたっぷりと入っているようです 。

味に関しては完全に巨峰です。周りも巨峰だし、中も巨峰です。酸味が凄くあるという感じではなく甘さもありますが、巨峰の味がかなり濃い味であり本当に濃い巨峰アイスって感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

美味いですよ!ただ溶けやすいので評価は少し低めにしました。本当にすぐに食べるなら良いってアイスですかね。

スポンサーリンク
 

 

カントリーマアム 熊本県産球磨栗

f:id:tukkoman:20200812032407j:image

あのカントリーマアムが熊本産の栗フレーバーで登場してきました。 最近のこちらのブログではファミリーマート先行発売などのカントリーマアムが多かったのですが

今回のカントリーマアムは全国販売となっておりますので、近くのコンビニやスーパーなどでも購入することは出来ます。

今回は栗かぁ、カントリーマアムと相性どうなんだろうね?上手くやればハマりそうだけど、果たして。

パクっ

f:id:tukkoman:20200812032512j:image

んー栗!

食べようとした時点で甘栗みたいな香りが来るぐらい香りは栗です。味に関しては甘さがメインというよりは大人な渋さもありつつ、コクもあるような栗を食べているような味わいですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

これは大人なカントリーマアムですね、ちょっとお子さんはキツイかもですね。コーヒーと紅茶とか一緒だとめちゃくちゃ合いそうですね。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はチョコバナナかな。

ちなみに今回はアイスの新商品扱いが多数あり。

辻利(抹茶)のアイスとすっぱいアイスも販売しています。ただメーカーから新商品と書いてないのでキャンペーン商品か限定商品かな。(ローソンより)

 

最後まで見てくれてありがとうございました。